最終更新:

24
Comment

【3859813】敏感肌用のパウダーファンデーション

投稿者: 肌トラブル   (ID:CKF7zqFxrCk) 投稿日時:2015年 09月 26日 17:10

数年前に顔湿疹になり、それから敏感肌になってしまいました。
今は症状も落ち着いていますが、年に1~2度たまに酷くなります。
なので再発しないように日頃から出来るだけ油分のない化粧品で十分に保湿し、
メイクも肌に負担が掛からない化粧品を心がけています。
数年間、敏感肌も使えると言う様々な化粧品を高いものから安いものまで色々試して
基礎化粧品は価格も踏まえてこれだと思える化粧品を見つけましたが、
仕上げのファンデーションをいまひとつ選び兼ねています。

パウダーファンデーションもしくはカバー力のあるフェイスパウダーを探していています。
条件としては石鹸(洗顔剤)だけでも落とせるくらい肌負担のないものです。

おすすめの物がありましたら是非教えて下さい。
因みに今使っている下地はラロッシュポゼのUVイデアXL BBを使っています。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3860720】 投稿者: ラベンダー  (ID:s3quXCrua6c) 投稿日時:2015年 09月 27日 20:05

    この間、無印良品で乳液を見ていたら敏感肌用の化粧品がありました。
    ファンデーションもあるのでしょうか?
    きれいな瓶にローションがたくさん並んでいました。

  2. 【3860732】 投稿者: 肌トラブル  (ID:CKF7zqFxrCk) 投稿日時:2015年 09月 27日 20:22

    ラベンダー様

    無印の敏感肌・高保湿の化粧水を使っています。これは本当に良いです。
    乳液は私には過剰過ぎる感じがして、使った事はありません。
    でも湿疹が酷い時はやはりラロッシュポゼのターマルウォーターしか受け付けません。
    この2つは最近のマストになっています。

  3. 【3861121】 投稿者: ラベンダー  (ID:s3quXCrua6c) 投稿日時:2015年 09月 28日 08:58

    スレ主さま、

    無印良品の化粧水、使い心地いいんですね。
    透明な瓶を見ていると、なぜかうっとりします。
    新しい店舗の無印良品に行ったので、よけいにきれいでした。
    ホムペで見てみたのですが、ファンデーションはUVのしかないですね。
    敏感肌用も作ってほしいです。

    私は、アロマが好きでオイルを見に行ったんです。
    ラベンダーが一番よい香りでした。
    そうしたら、そばに基礎化粧品があったので見入ってしまいました。
    香水も欲しいです。

  4. 【3861137】 投稿者: アクセーヌ  (ID:XqbysgB.1P6) 投稿日時:2015年 09月 28日 09:12

    私もかなりの敏感肌です。
    アクセーヌ、私には合いませんでした。

    アクセーヌは大丈夫と思い込み、使い続けていましたが、
    肌荒れが酷くなり使用を止めました。

    敏感肌用と言っても合う合わないがあるので
    サンプルを使ってみる事をおすすめします。

  5. 【3861320】 投稿者: 昔  (ID:0oliNhmK1SE) 投稿日時:2015年 09月 28日 14:31

    アルソアっていうのを使ってたことがあります。
    アレルギーで皮膚科に通わなくてはいけないくらいだった頃。
    ファンデというか、洗顔せっけんが有名みたいですけどね。
    黒い石鹸です。

  6. 【3861341】 投稿者: こちらは?  (ID:g0Si5aWbPzE) 投稿日時:2015年 09月 28日 15:20

    24hコスメはいかがでしょうか。
    成分もシンプル、石鹸で落とせます。
    子供が赤ちゃんの時、安全なものにしたくて使っていました。
    バラエティショップや大型スーパーで手に取れます。
    難点はケースが安っぽくてダサいこと…

  7. 【3861361】 投稿者: サナ   (ID:pcrsp2uURtk) 投稿日時:2015年 09月 28日 16:05

    軽いアトピーで、花粉の時期などには目元、口元の乾燥に困っていました。

    現在は化粧水/乳液はアクセーヌADシリーズ(しっとり)、この後はランコムのBBクリームとお粉(サナ エクセル フェースパウダー)で仕上げています。
    「サナ」はソニープラザーやイオン、ドラッグストアにあります。
    以前は化粧直しの度に固形ファンデーションを重ねていましたが、かえってくすみの原因になっていると気づきました。
    しみやクマはペンシルタイプのコンシーラーである程度修正してから、パウダーをたっぷり重ねると時間が経ってもくすみません。
    化粧直しの時も、お粉とチークを重ね直すだけです。

    ここ数年はこれで不調なしです。

  8. 【3861408】 投稿者: 肌トラブル  (ID:CKF7zqFxrCk) 投稿日時:2015年 09月 28日 17:27

    アクセーヌ様
    合わなかったのですね。やはりテスターは必要ですね。
    明日カウンターに行ってみようと思っていましたので必ずテスターを貰ってきます。
    体験談参考になりました。ありがとうございます。

    昔様
    アルソア、初めて聞きました。
    早速調べてみます。ありがとうございます。

    こちらは?様
    24Hコスメは知っていましたが、パッケージからして
    肌にやさにいとは想像していませんでした。
    早速ドラッグストアを覗いてみます。ありがとうございます。

    サナ様
    サナも初めて聞きました。PLAZA等で扱ってそうですね。
    でも偏見かもしれませんが、ランコムBBは私には重そうです。
    と言うのも私の場合、長年使っていたエ○ティー○ーダーのファンデ(崩れない事で有名なファンデ)も、私の肌トラブルの原因の1つではないかと疑っているからです。なので同系列のランコムもファンデBBを使うにはちょっと勇気が要るのです。
    サナの方は探してみたいと思います。ありがとうございます。

    皆様、色々と教えて頂きありがとうございます。
    引き続き宜しくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す