最終更新:

28
Comment

【4221559】アラフィフ 、一点ランクアップするならどのアイテム?

投稿者: タルミん   (ID:2pMmW4yfc9.) 投稿日時:2016年 08月 22日 21:06

今年からアラフィフになった働く母です。

仕事と家庭の両立で、気がつけばお顔もだいぶん変化してきました。
忙しいのを言い訳に、30代から殆ど基礎化粧品とベースメイクのアイテムを変えずにここまで来ました。
基礎化粧品は資生堂の○リクシール、ファンデは○バーマークの薄付きタイプです。

シミも増え肌色のトーンも落ち、法令線も出て、
いよいよ今までの化粧品を見直さないといけないかなと思い始めました。

しかしながら、
大学を控えた子供も居るので、化粧品にそんなに投資をする事は出来ません。
1〜2点ランクアップするとしたら、どのアイテムが良いと思いますか?
因みに、デパートへはそんなに頻回には行けませんし、外科的な方法も考えていません。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4221730】 投稿者: それは  (ID:f2jxLYQYiMQ) 投稿日時:2016年 08月 22日 23:56

    やはり美容液をランクアップでは?と書いたものです。
    私も肌は綺麗だとほめられ、肌年齢を調べてもらうと10歳以上は若く出ます。
    (ちなみに今使っている化粧水はエリクシールシュペリエルです)。
    たぶん、化粧品にある程度のこだわりがある人はそういう人が多いと思います。
    私が美容液のランクアップを勧めたのは、スレ主さんが、そんなに多くを投資出来ないと書いたこともあります。
    化粧水って、一番多く使うものなので、あまり高いものを買ってしまって量をケチるようだと逆効果ですし、コスパを考えたら美容液かと思いました。
    そういう意味ではクリームやアイクリームもアリだと思います。

  2. 【4221750】 投稿者: タルミん  (ID:2pMmW4yfc9.) 投稿日時:2016年 08月 23日 00:35

    スレ主です。

    まとめてで申し訳ありませんが、皆様ありがとうございます。
    とても参考になります!

    クリーム派、美容液派、化粧水派、
    はたまたアイシャドウ、食事など、
    どのご意見も、頷く事ばかりです。

    クリームについてですが、実は検討中でもありました。
    乾燥肌ですが、○リクシールの乳液だけで今まで何とかもっていました。今春から、それだけでは夕方ガビガビに乾燥してしまい、困っていました。
    クリームを探しているうちに夏になったので、乳液続行なのですが、秋からどうしようかと思っていました。
    マツキヨのような所での、そこそこのクリームって何ですか?

  3. 【4221758】 投稿者: タルミん  (ID:2pMmW4yfc9.) 投稿日時:2016年 08月 23日 00:43

    続けてスレ主です。

    美容液は本当に使用していないですね。
    クリームと同様、どの位のラインか教えて欲しいです。

    SK2愛用の方は、やはり化粧水を推すと思いますが、ちびちび使いそう。、笑

    引き続き教えて下さい。

  4. 【4221763】 投稿者: 節約  (ID:vtzAdMZkrOA) 投稿日時:2016年 08月 23日 01:06

    メイクは元が良ければ(良い表情)、どんなものを使っても大丈夫だと思いますが。

    メイクでは、嫌な部分を隠すのではなく、自分の良いところを目立たせれば、多少のシミなど薄いカバーで大丈夫です。

    美容液などは、専門家が言っていましたが、毎日浴びるように使っても、その時だけで、肌の内面が変わる訳ではないので意味がないと。

    それより、普段から運動をして代謝をよくして、顔から汗がでるような入浴やストレッチをするなど、内面から改善していく方が安上がりです。

    どうしても買うなら、ちふれやDHCがお手頃価格でしょう。

  5. 【4221768】 投稿者: 発想の転換  (ID:KR9t.kVxZpo) 投稿日時:2016年 08月 23日 01:16

    ヤーマンあたりの美容機器を買えばいいのでは。3万ちょい程度の。一瞬お高めですが、消耗品ではないので結局はお買い得だと思います。ちなみに私はRFボーテフェイスEXを愛用中。ほうれい線が確かに薄くなりました!

  6. 【4221864】 投稿者: 質問  (ID:mUjg56NQS3E) 投稿日時:2016年 08月 23日 07:51

    スレ主さんは、化粧水と乳液だけで美容液・クリームは使ったことが
    ないということでしょうか?

  7. 【4221887】 投稿者: スレ主です (恥)  (ID:Fg/Rxdc6kns) 投稿日時:2016年 08月 23日 08:30

    ⬆︎
    美容液は10年位前に使った事はあります…
    当時は未使用と差が無かったので、半年程で止めてしまい、それっきり…

    考えてみれば、化粧水乳液だけでここまで来たのが不思議(または失敗?)だったのかもしれません。

    そうなると、
    クリームか美容液を追加するだけでも、かなり違ってきそうですね。

    またファンデを変えるという意見が無かったのは、ちょっと意外でした。

  8. 【4221920】 投稿者: フランキンセンス  (ID:XcJqcp3V5TM) 投稿日時:2016年 08月 23日 09:14

    >シミも増え肌色のトーンも落ち、法令線も出て、
    いよいよ今までの化粧品を見直さないといけないかなと思い始めました。

    という言葉から、今後のケアを重視されていると受け取れます。
    ですので、クリームや美容液という意見が多いのだと。

    現状の肌のくすみや、シミをカバーするという目的なら、ファンデやパウダーを変えるのも効果的だと思います。
    ちなみに私は下地を変えて、くすみとトーンのアップを実感しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す