最終更新:

23
Comment

【4455986】コシ・ハリが出てボリュームup期待のドライヤーありますか?

投稿者: 買いたい   (ID:XVO3pLVLzhc) 投稿日時:2017年 02月 17日 12:27

ボリュームupのドライヤーってありますか?
パナのナノイーとかよさそうですが、つやつや・サラサラだと逆に
ペッタンコになりそう。

若くて髪が多い人にはいいけど、
髪の量が少なくてコシもハリもないネコッ毛の中年に
何かいいドライヤーありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4458411】 投稿者: パナ  (ID:Ctu0YvuEwV.) 投稿日時:2017年 02月 18日 17:39

    私はパナソニックのナノイーを使っていますが、
    猫っ毛ではないので、それに関してはコメントできません。
    つやは出ます。

    ヘアビューザーについては、
    アマゾンの点数の低いレビューの説得力がありすぎて、
    候補から早々にはずしました。
    検索してみることをおすすします。

  2. 【4459432】 投稿者: パナ購入  (ID:ObdL6N/E9JU) 投稿日時:2017年 02月 19日 10:49

    (私は毛量が多くて少々癖がある髪質なのでスレ主さんの参考にはならないかも知れませんが)私はヘアビューザーとパナソニックのナノイーで検討してパナを選びました。製造国を信頼できないので、メーカーの謳う効果も信用出来なかったのと、ヘアビューザーは毛量が多い人には風量が足りないというレビューを見たからです。
    ナノイードライヤーを使い始めてから、ぱさつきが減り艶が出て癖が出にくくなりました。うねりが減って艶が出るので、自然な感じの天使の輪が出来ました。

    ヘアビューザーは行きつけの美容室で取り扱いがあり、担当美容師さんは個人的にも購入なさっています。美容師さんの髪はやや癖がある細めの髪質(猫っ毛ではないです)でボリュームを出すために昔流行ったソバージュ風のふわふわとした髪型にされてます。(前髪はふわチリが嫌でストパーかけてるそうです。)ヘアビューザー、お気に入りだそうですよ。冷風を顔に当てたりもしているそうです。

    ただ、ドライヤーだけで髪の毛が思い通りになると考えないほうがいいそうです。必要に応じてパーマをかけたり(ボリュームダウンにはゆるいストパー、その逆はふんわりさせるためのパーマなど。)カットを工夫したり、スタイリング剤を使い分けたり、ドライヤーの風の当て方を工夫するなど、いろんな対策を併用すると良いそうです。

  3. 【4459665】 投稿者: るる  (ID:2PFgNcFuPaY) 投稿日時:2017年 02月 19日 13:16

    最新型はレプロナイザー D plus ですが、アマゾンでも製品に関する悪いコメントは見つけられませんでしたけど。実際、かなりいいです。細くて少なくて直毛の私も、太くて剛毛くせ毛の家族も大満足。
    私はボリュームアップ。家族はしっとり難なくしなやかに収まる感じです。

  4. 【4459667】 投稿者: るる  (ID:2PFgNcFuPaY) 投稿日時:2017年 02月 19日 13:17

    すみません
    レプロナイザー 3D plus です

  5. 【4460017】 投稿者: スレ主  (ID:XVO3pLVLzhc) 投稿日時:2017年 02月 19日 16:31

    皆さま良い情報、ありがとうございます!

    先程、家電量販店を見てきました。
    レプロナイザー 3D plus とか、ヘヤビューザーは置いてありませんでした。

    パナのナノイーとシャープの先に変な櫛みたいなのがついた製品(色は黒。2万位)
    くらいしか良さそうなのはありませんでした。

    やはり、どうしても欲しいのでもっと調べないと。
    美容院で買った方が安いのですか?

  6. 【4460285】 投稿者: 百貨店で  (ID:6ysCmb7h3CE) 投稿日時:2017年 02月 19日 20:07

    量販店では売ってないですね。
    ネット販売か美容院か、大丸で扱っているのを見ました。
    美容院は定価販売で、どこでも扱っている訳ではないです。
    手っ取り早いのはネットですが、手にとって見られないし
    このドライヤーは壊れやすいのが弱点ですから
    お近くに大丸があれば、そちらでご覧になるのがいいかもしれません。
    最新のタイプで定価は4万弱だと思います。

  7. 【4460289】 投稿者: 百貨店で  (ID:6ysCmb7h3CE) 投稿日時:2017年 02月 19日 20:09

    いま思い出したのですが
    ヘアビューザーとダイソンのドライヤーとで
    迷っている人の相談を見たことがあります。

    たぶん小町か知恵袋あたりだったと思うので
    検索してみてください。
    参考になるかも。

  8. 【4460688】 投稿者: パナ購入  (ID:PlXS/gskJWs) 投稿日時:2017年 02月 19日 23:55

    私が行ってる美容室はTAYAなんですが、ヘアビューザーのお値段がどうだったかは忘れてしまいました、すみません。でもお得な価格ですよとはアピールされなかったので多分定価だったのだと思います。
    あと、今でもお店で扱ってる(販売している)かどうかもわかりません・・・パナのを買ってからは商品が売られてるコーナーのチェックもしなくなってしまったので・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す