最終更新:

25
Comment

【4741946】ほうれい線

投稿者: オペラ   (ID:nzA1y5WXk4U) 投稿日時:2017年 10月 17日 18:38

ほうれい線が目立つようになりました。
対策、教えてください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4767832】 投稿者: 顔ヨガやコルギ  (ID:VYY.t7KHja2) 投稿日時:2017年 11月 09日 16:09

止めた方がいいです。
    皮膚科の医師がブログにこう書いています。
    -----
    人間の顔の皮膚と筋肉というのは、体とは違って、皮膚と筋肉が一枚板のようにつながっています。
    なので、筋トレをしたら、顔の筋肉は鍛えられるかもしれませんが、筋肉だけ動いてくれるわけはなく、一緒に皮膚も動くのです。(中略)
    筋肉と皮膚がかまぼことかまぼこ板のようにピッタリくっついているので、板だけ動かす、なんて、できません。切り離さない限り。。(中略)
    筋肉をギュッとさせたら、そこには、筋肉はギュッと縮んで、くっついている、その上の皮膚は、ギュッとシワになるわけです。
    巾着の口と同じですね。(中略)
    お札でも、新札を折りたたんで、すぐに伸ばしたら、一見、まだ新札に見えますが、何度も何度も折りたたんでいたら、アイロンかけても、伸びないですよね、しわくちゃです。
    ようは、どれだけ、折りたたんできたのか、というのが、非常に重要になってくるのです。(中略)
    顔の筋トレ(顔筋体操やフェイシャルヨガ)をやればやるほど、シワクチャになるんです。
    顔の筋トレをしていなくても、表情の豊かな方は、早くに、シワが出来てきます。
    だって、他の人よりも、多く、折りたたんでいるんだから。
    当たり前でしょ?
    (京都四条あいこ皮フ科クリニック院長ブログ「顔筋体操やフェイシャルヨガ①」より抜粋)
    -----
    とりあえず、顔ヨガも顔筋体操もマッサージもコルギとかいうのも止めましょう。(同ブログ「顔ヨガ続き」より抜粋)
    -----

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す