最終更新:

19
Comment

【6901351】顔のシミ隠し

投稿者: グレー   (ID:cWhD49/gPZg) 投稿日時:2022年 08月 21日 16:57

頬骨が高く顎がシュッと細くなる逆三角形のような顔の私。
高く出ている頬骨部分に陽が良く当たる為か(笑)グレーのシミが広がっています。

下地を塗る→コンシーラをシミの部分に置く(この時点で見えない感じになってうまく隠せたといつも思う)→ファンデを塗る(ここで何故かシミが浮いてしまう)
このような毎日です。そこで

①できてしまったシミが消えていく(目立たなくなっていく)基礎化粧品
②化粧する時に良い隠し方やそのためのおすすめ化粧品

伝授して欲しいです。ネットとかで調べると、結局その化粧品を売りたいために宣伝込みでしか見つけることが出来ず、本当に消えたり隠したり出来ません。なので体験談を知りたくてスレ立てました。

美容整形やエステなどに行く時間も予算もないのでそういった方法はNGでお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6901577】 投稿者: たしか  (ID:4wiJtMpliL.) 投稿日時:2022年 08月 21日 20:33

バケ子的には、下地→ファンデで仕上げてから最後にコンシーラーを乗せブラシで馴染ませる。
    一度YouTube見るとよくわかります。
    できたシミを薄くするための皮膚に塗る化粧品はほぼない。
    なので美容皮膚科でシミ取りか、今後隠れシミが出てこないように日焼け対策するのみ。

2. 【6901578】 投稿者: 美容皮膚科  (ID:O3lm5D.jf3k) 投稿日時:2022年 08月 21日 20:33

美容皮膚科はダメなのですか?
    隠すよりも、消した方が良いと思いますが…。

3. 【6901592】 投稿者: 思いつくまま  (ID:HhbegPCMczs) 投稿日時:2022年 08月 21日 20:51

メイクアップの方の化粧品について…

私は使ったこと有りませんが、アザや傷痕をほぼ完全に隠せるようなファンデーションを使えば隠せると思います。
    マーシュフィールドが有名だと思います。
    私は大学病院の待合室にパンフレットが置いてあるのを見たことがあります。
    カバー力が高いので、いつも以上に色選びが重要ですが、サンプルを送ってくださるようですよ。
    公式ホームページから請求出来ると思います。
    YouTubeでマーシュフィールドで検索すると使った方の動画が出てきますよ。

他にはカバーマークにもカバー力高いファンデーションありますよね。
    フローレスフィットというファンデです。
    こちらも動画たくさんあると思います。

(他には、生まれつきアザが有るけれど、それを上手にカバーしていらっしゃるメイクアップ系人気YouTuberの「デパコスマニアsuvaチャンネル」さんという方のメイク方法をご覧になったら参考になるかもです。
    日焼けシミとアザでは手法が違う可能性があるので参考にということで…)

基礎化粧品は…

基礎化粧品で消すのは至難の業だと思います。医薬品ではないのでおだやかな効果しか出ないと思います。
    どっちかと言うと現状維持的な効果かなと思います。
    日焼けが原因だということであれば、今後は日焼け止めを小まめに塗っておくのが重要だと思います。
    でも年齢的に日焼けシミだけでなく、肝斑も併発してる可能性もあるでしょうし、加齢によるシミ(脂漏性角化症など)もあるので、日焼け止めを塗っていても新たに出てくるシミもあります。
    肝斑であれば市販ではトランシーノの飲み薬や基礎化粧品が有名ですが、日焼けシミには効かないと思います。

4. 【6901597】 投稿者: 思いつくまま  (ID:HhbegPCMczs) 投稿日時:2022年 08月 21日 20:57

すみません!
    メイクアップ系YouTuberさんの名称がなぜか間違ってました。
    正しくは
    「デパコスマニアaricaちゃんねる」です。

(あと、私も基礎化粧品より美容皮膚科が効果があると思っています。NGだということですが…)

5. 【6901607】 投稿者: 思いつくまま  (ID:HhbegPCMczs) 投稿日時:2022年 08月 21日 21:07

他には、シミというよりソバカスなのかな…YouTubeで「fukuse yuuriマリリン」という人気YouTuberさんがメイクアップで完全に消していらっしゃいますね。

6. 【6901632】 投稿者: 大分産  (ID:UjPwUBno1hE) 投稿日時:2022年 08月 21日 21:44

ゆらい、という
    大分の薬局のお子さん(といってももう30代)
    が、九大薬学部へ進まれ
    夢の自社ブランド化粧品を地元大分産柚子の種で作りました。(伊勢丹の九州産展でお会いしました)

この質素な ''ゆらい''シリーズの
    1番最初に導入液のように付ける美白美容液、¥7000位、
    効きます。

シリーズの他のものはご自由に。私はクリームUV防止効果spf40程度は香りと使い心地が好きで時々使います。
    化粧水は¥2000代、素晴らしい柚子そのものの(種から製造しているので...) 香りです。が 効果はすごい!とは おっしゃっていないので、
    私も化粧水はそんなに買いません。

できてしまったシミにも効果あるのは、美容液です。それをぴったり肌にくっ付けるクリームもまあ、適合するとは思います。

ゆらい は厚労省の効能試験を通っている製品で、
    その証明書は伊勢丹の九州産展でも貼ってあひました。使用してみてたしかにシミ薄くなります。

7. 【6901645】 投稿者: 大分産  (ID:UjPwUBno1hE) 投稿日時:2022年 08月 21日 21:55

連投すみません。上に挙げた大分のゆらいはシミ自体の改善、予防でした。
    隠すほうのお化粧品の代表は
    カバーマーク 一般的ながら 医療用でもあり
    顔じゅうに大きな青あざのある持病の方でも、きれいに隠せる製品もありました(知人に使用者がおられます)

医療用、ではないけるど
    クリームファンデでありながら、コンシーラーのりもシミが隠れるとエデュでも以前、他スレで話題にのぼった製品が ありました。
    製品名失念しました(試供品のみしか使ってあない。) たしかに、コンシーラーどころではない驚きのカバー力。部分使いもできるのでは、と思いました。
    (その分、仕上がり感は厚めしっかりメイク感。
    全面にいきなり広げない方が良いかも)

デパートのカバーマークカウンタでお話してみて下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す