最終更新:

17
Comment

【2303635】イギリス旅行

投稿者: 初心者   (ID:uPrRjG3RQXU) 投稿日時:2011年 10月 22日 21:13

イギリスは、英語の国ということで子どものためにも一度行ってみたいと思い旅行を考えています。
建物は、くずれそうな感じでとても古いものが多い国かなと思うのですがどうなのでしょうか。
地震などはありますか。
どちらかというと田舎のようですが、観光地とかテーマパークのようなものはあるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 3

1. 【2305503】 投稿者: 初心者  (ID:uPrRjG3RQXU) 投稿日時:2011年 10月 24日 18:45

ご意見ありがとうございます。
    うちは、イギリスには行ったことがないのでいろいろわかりません。ツアーになると思います。
    イギリスに住んでいる方はもちろんですが、詳しい方は何度も旅行されているのでしょうか。
    いいですね。
    個人で旅行するためには、英語はかなり話せないといけないのでしょうか。
    それともだれか話せる人といっしょに行った方がいいのでしょうか。

2. 【2306107】 投稿者: エジンバラ  (ID:5cfYgBSSI06) 投稿日時:2011年 10月 25日 09:26

家族で英国好きです。

ツアーで行かれるなら
    自由にあちこちという風には行かないと思いますが
    うちは子どもがハリーポッター好きなので
    撮影場所(セットでなくて、例えばパディントン駅とか)にあちこち行った事があります。
    遠くは、エジンバラでのダンジョンに参加し
    トム・リドルのお墓を見てきました。

夫はネス湖でネッシーに・ストーンヘンジでUFOに遭遇するのが夢で(笑)
    どちらも丸一日、そこにいました。

うちはいつも個人旅行ですが
    それほど話せるというわけではありません。
    別に、何かについて議論するわけではないので
    最低限の会話が出来れば大丈夫ですよ。

何かトラブルが発生した時には
    辞書のお世話になることもあるかもしれませんが。

むしろ、フランスなんかよりも
    英語が母国語の国の方が旅行しやすいと思います。

3. 【2306131】 投稿者: !  (ID:c3Cm/0LB5c.) 投稿日時:2011年 10月 25日 09:43

UK様、具体的に詳しいアドバイスどうもありがとうございます。
    時(オペラ初日ではなく)と席(たまたまよく見えるセンターがとれた)の場合分けなど
    ほぼどこからも得られない情報、とても参考になりました。
    華やかなロンドンで日本の仕事関係者に遭遇する心配?はありえませんので
    のびやかに観光客モードで行ってまいります!

もうひとつ、重ねて質問お許し下さい。
    私にとってロンドンと言えばビッグベン。いつかロンドンへ行く機会があれば
    ビッグベンが窓からどかーんと見えるホテルの部屋に泊まりたいものだと
    幼少のころから願っておりました。
    ところが調べるとビッグベンは川沿いの官庁街にあり周囲にホテルがなさそうなのですが
    (川向うの最近のホテルはあり、ビッグベンが見えるとうたっているが写真だと小さくしか見えない感じ)
    そのようなホテルは存在するのでしょうか。
    友人に話すと「存在するかどうか知らないけどビッグベンは15分ごとに鳴るらしい。
    そんなホテルに泊まったら夜中ガンガン鳴ってうるさくて眠れないんじゃない?」と言われました。
    真相はいかに。

以上宜しくお願いいたします。

4. 【2306735】 投稿者: UK  (ID:OejrPa3IIrg) 投稿日時:2011年 10月 25日 19:08

初心者様

ツアーでしたら、添乗員の方がいらっしゃるので、英語はほとんど必要ないと思います。ツアーは初めての方には便利ですが、英語の堪能な方が同行可能で、かつ小さいお子さん連れでしたら、個人旅行のほうが無理のないペースで観光できると思います。

!様

ビッグベン周辺は、日本からの観光客を案内する時によく行く場所ですが、「ビッグベンが窓からどかーんと見えるホテルの部屋」があるかどうかは、よくわかりません。
    あの辺りは、車の音や人の波が多いので15分毎の鐘の音は観光していても気になりません。今はセントポール寺院の前に人権団体のテントがいっぱい建てられていて、物々しい雰囲気です。
    1時間ごとの鐘は、確かに大きい音だと思います。

それからバレエの件なのですが、息子さんはそういったものがお好きのほうですか?ウチの高校生の息子は、クラッシクコンサートやミュージカルは好きでも「バレエは勘弁して」と言って来ません。(愚息は、サッカープレミアリーグやウインブルドンなら大喜びのタイプです。)
    今、ちょうど『眠り森の美女』をやっていて、舞台美術や衣装も素晴らしいですが、一般の高校生男子にはキツイかもしれません。

高校生ならホテルでお留守番も可能でしょうから、ご主人とお2人で楽しまれてはいかがでしょうか。

5. 【2306754】 投稿者: クリストファー・ロビン  (ID:Etr8Bs.2zjI) 投稿日時:2011年 10月 25日 19:25

UK様 ひとつご質問してもよろしいでしょうか。
    身内に楽器をしている者がおります。演奏用にドレスが必要ですが、日本ではなかなか手に入りません。若いので安いドレスで充分なのですが、ロンドン市内で購入する場合は、どちらに足を運べばよいのでしょうか。
    デパート以外にもドレス専門店があるのでしょうか。デパートの場合、どこのデパートがおススメでしょうか。

色々お尋ねして申し訳ありません。

6. 【2307147】 投稿者: UK在住  (ID:FFfnPK2wQxo) 投稿日時:2011年 10月 26日 02:01

クリストファー・ロビン様

ロンドンのブティックはどこでも、一年中パーティードレスはおいてありますが、この時期は特に品揃えが豊富です。
    娘が一番好きなのはMONSOONで、ロングドレスも膝丈のドレスも、定番黒白から、あらゆる色が揃っていて価格もお手頃ですよ。

アクセサリーもフェイクに限りますが、姉妹店のAccessorizeが低価格でデザインも素敵でお勧めです。チェーン店で大抵の大きな駅付近にはありますから、見つけるのは簡単だと思います。

COASTもきちんとした作りの割に、お値段がお安くて魅力です。

それからショッピングモールのWestfieldでしたら、上記のお店以外にも人気のショップが大抵入っているので、短時間で効果的なお買い物をしたい方にはお勧めです。
    デパートでしたら、John LewisやSelfridesが手ごろなものが品数多く揃っているように思います。

7. 【2307197】 投稿者: クリストファー・ロビン  (ID:Etr8Bs.2zjI) 投稿日時:2011年 10月 26日 07:59

UK在住様

大変詳しく教えてくださいまして、誠にありがとうございます。
    ドレスがたくさん並んでいる様子が目に浮かび、私も一緒にドレスを作りたくなりました。

教えていただいたドレスショップやアクセサリー店、デパートを姪に伝えたら、どれほど喜ぶでしょう!
    本当にありがとうございました。
    私もいつかイギリスに行って、街を散策したり、公園でのんびりしたり、教会や博物館めぐりをしたり、お芝居を観に訪れたいと思います。
    (ドレスショップももちろん参ります!)

これから寒い冬に向かいますが、どうぞお身体を大切に、お嬢様にもよろしくお伝えくださいませ。

8. 【2307258】 投稿者: !  (ID:5x06SVbY6b.) 投稿日時:2011年 10月 26日 09:14

UK在住様:
    ビッグベンが窓からドカーンと見えるホテルの件、お騒がせいたしました(汗)。
    早朝帰国便を乗り過ごさないようにヒースローエクスプレスのパディントン駅のそばに地の利で
    とりあえず予約しております。3人隣同士(もちろんエコノミー)のリクエストも済みました。
    ロンドンで昼夜忘れて遊び続けて帰国便でぐっすり眠りたいです。

セントポール寺院のテントの件も参考になります。歴史的建造物の傍にテントというのは
    絵的に?と思いますがそれも現代社会の諸問題の表れ、ということでしょうか。
    危険でなければ訪れたいと思っております。

またバレエのお気遣いありがとうございます。
    子供が小さい頃から、くるみ割り人形を、家族でシーズンごとに見ておりました。
    私はROHでそれを見るのが夢でしたから今度の旅行で行かせてもらうよ、きみたちのチケット取っといたから
    と告げましたところ、ま、あの演目ならと家族らは笑っておりましたので多分大丈夫でしょう。

他の方の投稿を見て思うことは女の子がいればロンドンで可愛い楽しみが増えたのになあということです。
    いいなあ・・・。

ほんとうにご親切にどうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す