最終更新:

17
Comment

【2379950】東回り 5泊ってどうかしら?

投稿者: ロングトラベラー   (ID:mwjRH9PCYvs) 投稿日時:2012年 01月 10日 18:57

子供達の春休みにニューヨーク旅行を考えています。5泊7日の予定です。もっと長く行きたいのですが、私の仕事を考えるとこれが限度。
パートなのに休みにくくてつらいです。
そこで、このような短期間、ましてや東回りのフライトで、楽しめますでしょうか。
中華系を除いて、海外旅行は最低でも7泊がいつものパターン。夏休みだからできることで、今回春休みなので無理。
みなさんの経験をお聞かせくださいませ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 3

1. 【2380694】 投稿者: NY大好き  (ID:8s3XVubu5L.) 投稿日時:2012年 01月 11日 12:28

随分前ですが、主人と二人でNY3泊というのをしたことがあります。
    こういうのこそ無茶な短期日程というもので、体力の限界を思い知りましたが・・・。

NY、楽しいですよ。人により感じ方は様々でしょうが、私は好きです。
    その後夫婦で留学し、しばらくマンハッタンに住み着いたこともあります。
    大都会なので飽きません。

子連れで行った経験はないのですが、お子様(何歳でしょうか)が楽しめるかどうかがポイントでしょうね。

ちなみに前の方がおっしゃったナイアガラの滝ですが、
    ご自分で運転してももちろん可能ですが、結構距離がありますので、
    NY発のオプショナル・ツアーに参加してしまえば簡単です。
    留学当時のJTBでは日帰りと一泊の二種類があり、日帰りに参加したことがあります。
    他には赤毛のアンの島のツアーとか(行かなかったけど)
    夜景を見るツアーとか、船上クルーズとか、
    日中のヘリコプターなどがあった記憶があります。

楽しんでらしてください。

2. 【2380735】 投稿者: NYラブ  (ID:xqRezPY1qtU) 投稿日時:2012年 01月 11日 12:47

以前NYに住んでいました。
    5泊でも楽しめると思います。

お子さんの年齢にもよると思いますが、見どころたくさんありますし。
    お子さんがまだ小さいなら、定番の自由の女神などのほか、自然史博物館などが楽しめると思います。
    もう少し大きければ、MOMAやメトロポリタンなど有名どころの美術館、国連見学、ミュージカルなどなど。

体力的に余裕があれば、他のかたもおっしゃっているように日帰りツアーもいいと思います。
    ナイアガラの滝やフィラデルフィア、ワシントンDCなど。
    確か日系の旅行会社もそのようなツアーをいろいろ行っていたと思います。

楽しい旅行となりますように!

3. 【2380961】 投稿者: ロングトラベラー  (ID:mwjRH9PCYvs) 投稿日時:2012年 01月 11日 16:28

皆様、ありがとうございます。
    この日程で決行なので、他の場所や夏休みに変更はありません。
    息子が今高校2年のため夏休みの旅行はなしなのと、秋に帰国予定の妹家族のところに是非とも行きたいためこの春休みとなりました。
    子供は他に中学生の娘です。
    皆様のアドバイスで、楽しめるということであれば安心し、無理があるということであれば覚悟して行こうと思いスレ立てしました。
    往復ビジネスクラス、せめて帰りだけでもビジネスクラスであれば、あまり考えることもないのですが、今回は往復エコノミーなのです。
    長時間のエコノミーに不安があります。
    ビジネスにすればというご意見はごかんべんを!
    もう決めたことなので。
    もし、お時間があれば超長時間のエコノミー体験を聞かせてください。

後回しになってしまいましたが、教えていただいた見所を調べて参考にします。ありがとうございます。
    オーランドは息子が合格したら行きたいな。

4. 【2381302】 投稿者: 遠い昔の話  (ID:HlOkkuTI/W.) 投稿日時:2012年 01月 11日 21:38

ですが、新婚旅行がアメリカ東海岸で、5泊か6泊しました。
    新郎(私のことです)が現地に土地勘があったので、新婦のガイド役となり、最初にボストンに2泊、残りはニューヨークでした。
    往復のフライトは12時間くらいかかると思いますが、ヨーロッパ便も同じくらいです。
    これだけ長いと、まとまって寝る時間も逆に取れるので、案外疲れないものです。
    お子さんは時差ボケがたいへんかも知れませんが。

個人的にオススメの観光地は、大学です。
    アメリカの有名大学はどこもキャンパスが綺麗ですが、中でもイェールとプリンストンは別格です。
    方角的には正反対ですが、どちらもマンハッタンのターミナル駅から通勤電車で1時間半余りで行けるかと思います。
    近場ということで言えばコロンビアがありますが、立地があまり良くない場所にあり、オススメしません。

5. 【2383854】 投稿者: お薦め美術館&オペラ  (ID:10CtPxatDOw) 投稿日時:2012年 01月 14日 10:36

メトロポリタンやMOMAはすでに挙げられていますが、もし美術にご興味があれば、Frick Collectionという美術館がお薦めです。メトロポリタンから歩いてすぐです。10歳以下は入場禁止の、マンハッタンには珍しい一軒家の邸宅の美術館。個人収集のコレクションですが、フェルメールが3点も所蔵されています。

ミュージカル以外にも、リンカーンセンターのメトロポリタンオペラやバレエもいいですよね。ブロードウエイにかかっているミュージカル以外でも、オフ・ブロードウェイで話題になっているミュージカルやショウを見に行くのもいいですよ。十数年前ですが、日本でも常設劇場で公演されている「Blue Man」がオフブロードウェイで話題になっており、lower Manhattanの小さな劇場に足を運びました。

NYはおいしいレストランもたくさんありますし、ナイアガラに1日日帰りツアーなど参加されたら、5泊なんてアッという間ですよ。楽しんでいらしてください。

6. 【2383912】 投稿者: ジェットラグ主婦  (ID:HmB7.PFfFrI) 投稿日時:2012年 01月 14日 11:18

3日前位から外出時に太陽光を浴びないようサングラス、当日もサングラスで、飛行場へ。
    太陽光で体内時計がセットされないようにです。

出発当日朝から時計をニューヨーク時間に変更して、それに合わせて睡眠をとる。
    私は5日位前から朝3時から4時に起床にしています。機内では「今は夜」と自己暗示をかけて、日本時間のことはもう忘れます。
    飛行機の中では、エコノミーなら食事時間はきほん現地時間にあわせてあるはずなので、
    出された時間に頂く。

眠ると決めたら、アイマスクとマスクと耳栓をする。
    私は、耳栓の代わりにノイズキャンセリング機能のついたイヤホンで睡眠導入系の音楽を聴きます。アイマスクは蒸気でホットアイマスクを使っています。マスクは濡れマスクが快適です。

腰と首の下にニット類やタオルを丸めて置く。
    空気を入れるものもあるようですが、今後ドライブなどで使う機会がありそうなら、購入した方が良いと思います。

快適性を高めそうなものは、何でも取り入れた方が良いですよ。
    私は、機内に、冷えピタシート、貼るカイロ(背中、お腹、靴した)、サロンパス、睡眠導入剤、アイクリーム、ハンドクリーム、リップクリームも用意します。

スーツケースに現地で飲む為のユンケルも1ダース。余ったら、差し上げる前提で。

お子様方は若いので回復力がありますから、機内で新作映画を楽しんでいても、放置で大丈夫と思います。中高生、大学生が最も時差ぼけと睡眠不足に強いと感じます。

私の場合は、到着後三日間位は、夜の観劇と音楽鑑賞は、爆睡の可能性大です。夕食中も眠くて辛いことが多いです。早朝は元気です。

楽しいご旅行お祈りします。

7. 【2524610】 投稿者: りんご  (ID:Mt9q4D0rl2M) 投稿日時:2012年 04月 29日 20:41

中3の息子と二人で夏休みにニューヨークに行く予定です。
    ほぼスケジュールは決めたのですが、1日位は記念にきちんとしたレストランで
    お食事をしたいと考えているのですが、例えばダニエルの様なところは
    中学生同伴でも可能でしょうか。
    もし、可能な場合、真夏ですがきちんとジャケットとタイが必要でしょうか。
    ジャケットなしのシャツとタイでも大丈夫でしょうか。

8. 【2525883】 投稿者: ダニエル  (ID:3tDLcMCZw3o) 投稿日時:2012年 05月 01日 01:03

Dress Code は Formal で Jacket Required(ジャケットが必要) です。
    子供でもたぶん必要・・・だけど
    もう少しカジュアルな店にしておいたほうが
    親子とも楽しめるのではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す