最終更新:

4
Comment

【1643810】ハワイでお勧めのホテル

投稿者: アラモアナ   (ID:WxnakVx5ApY) 投稿日時:2010年 03月 03日 15:22

GWに家族でハワイ旅行を計画しています。
飛行機は押さえたのですが、宿泊するホテルが決まりません。
GWということもあり飛行機代が結構な金額になり、ホテルはネットで格安を探しています。
ホノルルに4泊の予定です。
候補としては、ホテルでは
 ・ロイヤルハワイアンのタワーオーシャンフロント 15万円
 ・モアナサーフライダーのタワーパーシャルオーシャンビュー
    朝食付き                 12万円
 ・アウトリガーリーフのオーシャンビュー      9万円
 ・アウトリガーワイキキのオーシャンビュー朝食付き10万円

コンドミニアムでは
 ・トランプの1ベッドルーム ビーチウォーク側  16万円 

・グランドワイキキアンの1ベッドルーム
   パーシャルオーシャンビュー         13万円

せっかくのハワイなので5つ星ホテルでリッチにいくか、家族旅行なのでアウトリガー系でカジュアルにいくか、はたまた最新のコンドミニアムで楽しむか本当に悩んでしまって。
5つ星といってもツアーと違い、ネットで予約するとアウトリガー系とさほど料金がかわらないので、これまた悩むところで・・・。
ただ家族4人で泊まるので、ホテルの部屋にエキストラベッドを入れるより、コンドミニアムのほうが広くていいなあとも思うのですが、ワイキキビーチ前のホテルは数年前の旅行で泊れなかったので憧れもあります。

最近、ハワイに行かれた方のご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1643941】 投稿者: モアナ  (ID:gAHBhGnvlUk) 投稿日時:2010年 03月 03日 17:34

アラモアナ様

ご家族4人とのことですが
    お子様はまだ小さいですか?

うちも4人家族ですが、上の子供が中学に入った時から
    モアナ、ロイヤルハワイアンは2部屋予約しています。

モアナのタワーパーシャルオーシャンはアウトリガーワイキキと向かい合っているので
    眺望等お勧めではありません。
    モアナでしたらタワーのダイヤモンドヘッドオーシャンビュー(ちゃんとしたカテゴリーは忘れました)
    をお勧めします。
    私はモアナが大好きで、毎年必ず宿泊しています。

去年の夏と今年のお正月にモアナ、ロイヤルハワイアン、アウトリガーリーフに宿泊してました。
    リーフは改装したばかりなのか、お部屋はとてもきれいでした。
    ただプールが海に面していなく水がかなり冷たい為
    子供たちは全く入りませんでした。

ロイヤルハワイアンはシェラトンワイキキと共同で
    新しくできたプールが使えるので、下の子は喜んで遊んでいました。
    タワーは宿泊したことがないので、ちゃんとお答ができませんが
    とてもいいホテルだと思います。

アウトリガーワイキキは友人は宿泊した時に
    遊びに行きましたが、悪くはないと思います。

でも、ゆったりしたいのでしたらコンドミニアムが良いかもしれないですね。
    グランドワイキキアンはこれまた友人が所有していましたので
    見学に行きました。とても綺麗で広く(2ベッドルームでしたが)快適に過ごせそうでした。
    トランプタワーは情報持っていません。

楽しいご旅行をしてきてください。

2. 【1644393】 投稿者: アラモアナ  (ID:WxnakVx5ApY) 投稿日時:2010年 03月 03日 23:18

モアナ様 

早速のレス、ありがとうございます。
    我が家は、下の子供の中学受験を終えたばかり。
    初年度納入金や寄付金などで、今年は旅行に行く余裕など正直ないのですが、主人がどうしてもこのGWにハワイに行くと言ってきかないので、嫌々ながら同意したのです。
    普段はなんでも私の言うことを聞いてくれる主人なのですが、今回の旅行は自分で航空券を予約し、何度も旅行社に足を運び、私の大反対も押し切ってなのです。
    しかも航空券とホテルの宿泊代は主人のへそくりからだしてくれるそうです。(私としてはそのお金を子供達の教育費に回したいくらいなのです。こんなこと怒られそうで主人には言えませんが・・・)
    そこまでされると反対ばかりはしていられず、せっかくの家族旅行、出来るだけ安価で、かつ素敵な思い出が作れるようにとホテル探しを始めたわけですが、もちろんモアナ様のお宅のように5つ星ホテルを2部屋とる余裕も当然なく・・・
    ダイヤモンドヘッドの見えるお部屋はネットの格安料金ではありませんでした。
    モアナサーフライダーもロイヤルハワイアンもうちにとっては高嶺の花なのですが、3日目無料とかのプランだと憧れのホテルにも手が届くかと思ったのですが・・・
    やはり子供たちももう中学生なのでホテルのランクを下げて2部屋予約するかコンドミニアムにするのがよさそうですね。

親切にアドバイス下さり、ありがとうございました。

3. 【1644789】 投稿者: 村民  (ID:yu9ivNM0V.s) 投稿日時:2010年 03月 04日 10:01

我が家はコンドミニアムでのんびり派です。
    ワイキキアンは泊まったことがあります。
    ラグーンのオーナーなのですがワイキキアンが良かったら
    そちらに買い換えようと思って出かけたのですが
    買い換えるほどではありませんでした。
    ラグーンのほうが古いけれど開放感があって景色もいいし
    良いと思ったくらいです・・・
    贔屓目だからでしょうか?洗濯機が室内なのは良かったです。
    ビリッジは小さい子連れに良いホテルと言う印象でしょうが、
    中学生以上でお子さんが複数いらっしゃるなら別の楽しみ方もあります。
    我が家は子供たちが中学生になってからはビリッジの中で子供だけで日中過ごす日がけっこうあります。
    子供たちはお昼にはABCで買ったりピザを食べたりして勝手に過ごしています。
    ずっと一緒もお互い飽きますので(笑
    親はその間飲茶に出かけたりブランチしたりもしていますが、
    ラグーンのそばの新しいプールが子連れに大人気になったので
    空いている古いプールで飲み物片手にのんびりしていることが多いです。
    子供がラグーン方面に集中するようになってちょっと住み分けができてきてるような気がします。
    ワイキキの外れではありますが新しいレストランもビリッジ内にオープンしたり、夕食にビーチウォークまで歩いても
    中学生なら平気な距離なので食事面でも不便はそれほどないと思います。
    でも挙げられている中で絶対にヒルトンを勧めるかといわれたら
    人それぞれだから...としかお答えできませんね。
    ワイキキの中心にこだわるなら私だったらエンバシーも検討します。
    カジュアル派の我が家が大好きなチェーンなので...
    1BRにミニキッチンですが朝食もイブニングレセプションもつきますし半分ホテル、半分コンドミニアムで両方楽しめます。
    場所もビーチウォークで、プールも温水なので良いですよ。
    ラグジュアリーとは無縁な情報でした...

4. 【1645140】 投稿者: アラモアナ  (ID:WxnakVx5ApY) 投稿日時:2010年 03月 04日 15:00

村民様 

情報、ありがとうございます。
    ラグーンのオーナーということはハワイには毎年行かれてるんですね。羨ましい・・・

私もワイキキアンよりラグーンのほうに興味があり、説明会に参加しましたが、ヒルトンの営業マンがワイキキアンを熱心に勧めるので、
    新しい物好きの主人がワイキキアンを購入しそうになったこともあります。
    でも子供の受験のことや主人の休みが取りづらいことから毎年ハワイに行くのはあと何年かは無理そうだということで断念させました。

ヒルトンはワイキキの中心から離れているイメージでしたがビーチウォークまでも歩ける距離とのこと、一度検討する価値ありですね。

エバンシーも一度調べてみます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す