最終更新:

10
Comment

【1759213】デルタ航空の特典旅行

投稿者: わなか   (ID:UqsIGx9yc7k) 投稿日時:2010年 06月 09日 08:57

8月後半の一週間程、件名のチケットで二名でハワイ旅行を計画中です。
ホテルの手配は済みましたが、飛行機はこれからです。


この時期では、HPにはエコノミーでも一人9万マイル必要だとありました。
出来れば4万マイルで予約したいので、7月末か8月月初まで予約をしないで
ぎりぎりまで様子をみたいのですが、9万マイルでさえも空きがなくなってしまうのはと悩んでいます。


ちなみに、私14万マイル+家族4万マイル=18万マイル ⇒マイルの移行に200ドルかかります。


1.現時点で一人9万マイルで予約し、運よく直前に4万マイルの空きがあれば変更する
 ⇒変更手数料は、最高で600ドル(予約の変更)+200ドル(マイル移行手数料)= 800ドル


2、予約をぎりぎりまで待ち、運が良ければ二人で8万マイルで席が取れる。
  待てるだけ待っても空席がなければ、格安航空券を購入する。
  (800ドルの手数料を使う位なら、格安代金を支払い18万マイルを残す)

  
とても久しぶりのハワイです。
出来ればマイルを残し、お金もあまり使えないので2番の4万マイルに賭けたいのですが、
みなさんならどちらを選びますでしょうか?


又、繁忙期、特にこの時期の特典旅行に詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけますでしょうか。

どうぞ、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1759312】 投稿者: もなか  (ID:/RV1sUh8/4g) 投稿日時:2010年 06月 09日 10:18

    我が家はJALなので、デルタの特典には詳しくありませんが
    普通に考えて、8月お盆あととはいえ、今から特典券取れるでしょうか。
    もの凄い人数のキャンセル待ちじゃないかしら。
    14万くらいじゃ、ステータスで飛び越しなんてのもないでしょう。
    ぎりぎりまで待っていたら、格安航空券さえも危ないかもしれませんよ。
    だって、格安で売らなくても売れる時期でしょ。
    「安く行く」のと「ハワイに行く」の、どちらが大事ですか。

  2. 【1759366】 投稿者: わかな  (ID:UqsIGx9yc7k) 投稿日時:2010年 06月 09日 10:55

    もなかさん、ありがとうございます。そうですか、お盆を外しても厳しいのですね。


    今回は、NW以来の三年振りのハワイ旅行です。
    いつもお盆のピーク時にしか行った事がなにので、8後半ならば少しは状況が緩和されるのかと思っていました。


    NWの頃は、一か月を切るとお盆の頃でも低ランクの4万マイルで空きが出てきていました。
    当時は変更手数料も安かった上、予約者にはキャンセル待ちもあり空席が出ると電話ももらえましたので、
    とりあえず行けそうな適当な日程で席を確保してから、7月末頃にお盆のピーク時にキャンセル連絡で毎回旅行をしていました。
    (NWは良かったです・・)
    デルタになってからは、手数料も高くなりキャンセル待ちも受け付けなくなったそうです。


    久しぶりのハワイで、しかもデルタの状況は全くわかりません。
    NWの割引運賃でしか経験がないので、格安航空券の事はわかりませんでしたが、格安は直前だと取れないのですね。


    ホテルは、半額で15万円で手配済みですが、800ドルの手数料をかけるのならば、
    同じ18万マイルが残る、二人分で30万円位のツアーの方が良いかな、とあれこれ迷っています。


    デルタ航空の年末年始、GWなどの状況をご存じの方、又は私ならこうする・・などご意見をお伺い出来ると嬉しいです。

  3. 【1759412】 投稿者: もなか  (ID:/RV1sUh8/4g) 投稿日時:2010年 06月 09日 11:27

    我が家は4月ごろにグアム便を取ろうとしたら(7月20日頃発の便)
    なんと100人待ちでした。
    ステータスはダイアモンドですが、それを考えても
    望み薄と判断し、今年は沖縄に変更しました。
    それまでは、お盆などの超繁忙期は前年のうちから押さえてました。


    航空会社によって、システムがずいぶん違うのですね。
    JALは1年前から予約したとしても、日付変更は無料です。
    (行き先変更は不可)
    デルタの手数料、なんというか ぼったくり? 高いですねー。


    格安は、あまってれば出てくるし。
    需要が多い時期だとペックスの方が安かったりしますよね。
    繁忙期はペックスの方が安心だったりもしますし。

    デルタに詳しい方からのレスがつくといいですね。

  4. 【1759574】 投稿者: わかな  (ID:UqsIGx9yc7k) 投稿日時:2010年 06月 09日 13:51

    もなかさん、デルタ航空もダイアモンドは手数料は免除と記してありました。
    もしかすると、デルタもダイヤモンドの方にはキャンセル待ちがあるのかも知れませんね。
    ゴールド以下は一回に付き150ドルだそうです。
    本当に高いですね。


    18万マイルで予約すれば問題ないのですが、もったいないのであれこれと悩んでしまいます。

  5. 【1836526】 投稿者: わかな  (ID:98znnEhMe6U) 投稿日時:2010年 08月 31日 11:25

    こちらでチケットの件で相談させていただいてから、毎日デルタのホームページをチェックし、
    予約が取れたのは2週間前で一人9万マイルでした。

    最後まで4万マイルには変更出来ませんでしたが、ダメ元で当日の朝の出発直前にデルタへの電話したところ
    7万マイルのビジネスクラスに変更出来ましたので、一人当たり2万マイル戻ってきますので良かったです。

    ノースの頃は、出発直前になるとエコノミクラスでは4万マイルで家族4人分取れていましたが、
    デルタは思うように行きませんでした。

    冬休みの計画を立てていらっしゃる方の参考になればと思い、結果報告をさせていただきました。

  6. 【2133654】 投稿者: あいり  (ID:m0LL8pnS3LE) 投稿日時:2011年 05月 19日 15:08

    私は、初めてポイントを、マイルにかえようと思っています。この夏前か後ですが、JALかデルタか悩んでます。どちらがとくなんですか?教えてください。マイルでチケットは、とれ安いのですか?

  7. 【2152573】 投稿者: カバ  (ID:W8huSKUrIvc) 投稿日時:2011年 06月 03日 12:58

    デルタ特典旅行を初めて予約しました。行き先はホノルルで7月上旬で往復9万マイルです。片道をアップグレードしようかとカスタマーセンターに電話したところ、アップグレード分の差額マイル(25,000マイル)と手数料$150必要といわれました。
    手数料は発券前の予約の段階だったらかからないものなのでしょうか?
    また、現時点でMidマイルですが、ぎりぎりまで待てば同じ日程でLowマイルが出てきたりするものなのでしょうか。初めての特典旅行予約でノウハウがありません。よろしければ教えてください。
    ちなみに会員レベルはスカイマイル会員です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す