最終更新:

17
Comment

【1978371】ハワイの3島について

投稿者: ままならず   (ID:BB23pckDcrA) 投稿日時:2011年 01月 14日 09:47

ハワイに3世代で夏に旅行を計画しています。
ホノルルに滞在し、日帰りでハワイ島、マウイ島、カウアイ島のいずれかに行きたいと考えています。
娘(小学4年)は、スティチの島カウアイ島に行きたいと詳しい状況も知らず言います。
一般的にガイドブックなどの扱いは、ハワイ島、次にマウイ島の記事が多く、カウアイ島は結構小さく扱われているような印象です。
そこで、ハワイに精通しておられる皆さんにお聞きしたいのですが、この3島の様子、特にカウアイ島があまり取り上げられないことも含め、違いや魅力などお教えいただけるとありがたいです。
70歳の老親と娘、我々夫婦の5人での旅、父は少し膝が弱いです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【1991010】 投稿者: 離島は日帰りではもったいない  (ID:wiIYvDVuX6.) 投稿日時:2011年 01月 25日 08:53

と思います。

残念ながらカウアイ島は行ったことがありませんのでお答え出来ませんが
    オアフ、マウイ、ハワイ島へは何度も行っていてどの島も長期滞在がお勧めです。
    皆様、レスしておられますが、離島ならばレンタカーは必須かと思われます。
    以前は、離島へは2社の飛行機があり便数も多かったですが
    今は1社のみであることとテロ以来セキュリティーも厳しくイェックインにも
    時間がかかるようになってしまい少し不便になったように感じます。
    離島はレストラン等も、レンタカーやタクシーを利用しなけば基本ホテル内の
    レストランになり、食べれる物も限られて来ると思います。
    大自然を堪能なさりたいのなら日帰りで無くそれぞれの島への長期滞在を
    お勧め致します。
    ハワイ島の溶岩で道が閉ざされた場所やクレーター内のドライブや、
    マウイ島のシュガートレインはお子様も楽しいのではないでしょうか?
    ちなみにオアフ島ではドールパオナップル園にてシュガートレインは乗る
    事が出来ます。

ご両親をお連れになるのならオアフ滞在が楽な様な気がします。
    日本語も通じABCもあっちこっちあり、好きなものを食べれます。
    離島ではほとんど日本語は通じません。

2. 【1991194】 投稿者: はじめて  (ID:MepyYHvP5IY) 投稿日時:2011年 01月 25日 11:13

私はスレ主のままならずさんとは 別人物です。
    横から便乗質問をさせていただきました。ままならずさん、はじめに断りを入れず、失礼しました!
    スレ主さんと混同なさった方、すみませんでした。

うちの場合は、私がブランド物などに疎いことを幸いに、主人がエコツアー一本で行こうと目論んでいるくちです。
    なので離島での時間がほとんどになりそうです。
    レンタカーは必須のようですね。

オアフ島での過ごし方は他のスレッドでも有益な情報をみかけるのですが、他島での過ごし方になるとあまり情報は多くない印象です。
    とはいえ、こんな私と娘でも高級なものは買えませんが、かわいい記念になるようなグッズは欲しいです。
    なので、楽しげなオアフ島は1泊でも十分、空港でも買い物はできる、と主人は言うわけです。
    なお、買い物は譲っても、美味しいものは味わいたいです。
    B級グルメではない路線で行きたいのですが。

ままならずさん、ご家族で楽しめると良いですね! 
    よろしければ、このまま離島の情報収集もさせていただけますか。よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す