最終更新:

10
Comment

【1996474】カナダ東部or東欧

投稿者: ラストサマー   (ID:XMhU58RRxgI) 投稿日時:2011年 01月 29日 11:58

夏休みの旅行先で迷っています。
上の子がこの夏は高2なので、来年は旅行できず、
また、最後の家族旅行になるかもしれません。

カナダにするか、ポーランドとチェコにするか
迷っています。どちらも初めて行くところです。
カナダは、ナイアガラなど大自然と街散策。
東欧は、アウシュビッツ見学が一番の目的です。

どちらにしようか悩んでおりまして、
こちらでいろいろとお話を聞かせていただけると
ありがたいです。

日本からのツアーやパッケージは考えておらず、個人手配の予定です。

行かれたことのある方、行こうと思っている方、ご意見を
お聞かせください。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2059128】 投稿者: 私も両方行きましたが  (ID:UbZWkfvPres) 投稿日時:2011年 03月 16日 00:11

    東欧の方をおススメします。
    ポーランドは問題外、チェコもいいですが、やっぱりハンガリーでしょ!
    ポーランドに先に行ってからハンガリーに行ったので、ポーランドでどうしてあんなにしょぼいお土産屋でゴミみたいな琥珀一杯買って、しかもぼったくられたんだろうと後悔しました。
    ポーランドにはショパンの生家があって、あの有名なカラフルな建物の広場があって、それだけかな。
    行くならショパンのお勉強をしてから行った方がいいかも。
    それと千円札に対する執着がすごくて、どの店でも千円、千円ですので注意して下さい。
    国が元々元東?ロシアだったし、戦争で頑張りすぎてこれと言った建物を全部やられてしまって人を呼べるほどの見せ場もないし、貧しい国です。
    なので顔はロシア人ぽく彫りが深くてちょいコワメです。
    グヤーシュだったかすっぱいスープがありまして、はまる人ははまるかもですが、すっぱいのが苦手な人には×かも。
    ズウォティって最小単位のお金はトイレで使えます。

    チェコ(プラハ)はいい雰囲気建物満載で、これまたおススメです。
    カレル橋を渡って時計台?やらの方へ買い物に行ったり食事して下さい。
    路面電車なども乗って下さい。
    楽しいです。

    そうだ、あの辺りの国は全部ハクスブルグ家絡みなので、その辺りを勉強していかないと、どこ行ってもきついです。

    カナダの滝の辺りは田舎で、カジノはありますが一日いれば済みます。

    トロントに行っても毛皮を買うつもりでもなければたいした街でもないし、CNタワーだったらマカオタワーの方が眺め良かったし、今じゃスカイツリーがありますし。

    どちらもまだまだ寒いと思いますが、行くんですか?

  2. 【2059137】 投稿者: ↑  (ID:UbZWkfvPres) 投稿日時:2011年 03月 16日 00:15

    あら、夏休みですね、ならばどちらもベストシーズン!
    ならばますます白夜続きの東欧をおススメします。
    フィンエアーで乗り継いで、フィンランドも寄るなんてどうでしょうか。
    宿はエクスペディアですか。
    アップルワールドとか、旅ウェブも親切でいいですよ~。

  3. 【2059147】 投稿者: ↑  (ID:UbZWkfvPres) 投稿日時:2011年 03月 16日 00:23

    百夜ってホントにいいものですねえ。
    時間がお得ですよ~。
    毎日9時、へたすりゃ10時前まで明るかったりして、嘘みたいに遊べます。
    それで時間を忘れて電車がなくなって困った人もここにいますよ。
    直行でなければたいていアムスで乗継ですが、オランダには寄りませんか。
    航空券は安いのにサーチャージが馬鹿みたいに高くて、結局前より高くついて損だって分かってても、やっぱり行きますか。
    羨ましいです。
    私も行きたい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す