最終更新:

10
Comment

【2012180】京都旅行(宝ヶ池)について

投稿者: れもん   (ID:aJ5sJZRrukw) 投稿日時:2011年 02月 08日 22:15

春休みに両親と娘、4人で京都へ行きます。
いつもは錦市場近くの常宿をお願いしておりましたが
部屋が狭く、高齢な両親には設備の整ったホテルが良いと考え、今回は宝ヶ池プリンス(現在はグランドプリンス)もしくは四条大宮駅付近のホテルを考えております。
この宝ヶ池プリンスホテルは初めてで、繁華街から遠いイメージがあるのですが、宿泊された方はいかがでしたか?
金閣寺・北野天満宮・清水寺をまわる予定です。
またこのホテルから四条付近までタクシーを使うとおいくらぐらいになるのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【2012302】 投稿者: 遠いですよ  (ID:Mmw6EZpN5AU) 投稿日時:2011年 02月 08日 23:24

    宝が池からタクシーで清水寺?そんなことをする人はあまりいないと思います。
    良いホテルですが市内観光には向きません。
    そのプランなら大宮になさいませ。

  2. 【2012344】 投稿者: 宝ヶ池は不便だけどいい処  (ID:mbkz8WadWAg) 投稿日時:2011年 02月 08日 23:51

    宝ヶ池から四条までタクシーですと3千円前後はかかります。
    不便な場所ですが、宝ヶ池はちょっとした自然が残る池ですので、散策されるにはいいかと存じます。春先ですと市内より少し冷えますのでご注意ください。

    桜の時期ですと、ついでに金閣寺と北野天満宮そばにある平野神社に立ち寄られることをお勧めします。「桜の博覧会場」といった感じで数多くの種類の桜(開花時期も種類により違いますので、3月下旬から1か月弱の期間いろいろな種類)が楽しめます。

    ご高齢のご両親とでしたら、少し贅沢かもしれませんが、タクシーを半日や1日で借りられるといいかと存じます。観光に慣れた親切な乗務員さんが多いです。

  3. 【2012669】 投稿者: 都人  (ID:lH1oCO759/Q) 投稿日時:2011年 02月 09日 09:21

    京都の人間の立場から言うと、かなり遠くて不便です。周りにコンビニもないし^^;

    JRで来られるなら京都駅周辺のホテルが移動も少なくてイイのような気もするしぃ、京都中心部で大型ホテルなら、「オークラ」「ブライトン」「全日空」かなぁ。。。

    タクシー料金を調べるサイトがあります↓
    http://www.taxisite.com/
    貸切観光タクシーの情報も載ってますよ。
    割高感があるかも知れませんが、観光案内(解説?)までしてくれて、かなり便利だと思います。

    私の桜おすすめスポットは「哲学の道」で~す♪

  4. 【2023666】 投稿者: れもん  (ID:aJ5sJZRrukw) 投稿日時:2011年 02月 16日 13:29

    貴重な情報をありがとうございます。
    市内観光はタクシーを基本に考えておりましたので、
    料金サイトも参考に、そして平野神社や哲学の道も
    計画に入れてスケジュール立てしようと思っております。
    ありがとうございました♪

  5. 【2030710】 投稿者: 28年年前に在住  (ID:EyeySkr7cgI) 投稿日時:2011年 02月 21日 15:22

    今でも時々懐かしいので行きます。
    宝ガ池の周りを一周すると気持ちよかったです。
    近くにドルフという喫茶店がありますが雰囲気も料理もいいですよ。
    地下鉄が今は通っているので京都駅から一本で来れるし四条に出るのも便利になっていますね。
    夜になると比叡山にロープウェイの光がともり美しい姿が見えます。
    都心の喧騒を離れてと思うのなら良いところだと思います。

    ここからだと、大原三千院、鞍馬、貴船に近いですね。
    四条にタクシーで出るなら2000円くらいかな~距離的に。

  6. 【2031619】 投稿者: 私も…  (ID:YYelCTEsrV2) 投稿日時:2011年 02月 22日 08:06

    20年前に住んでました。このスレ、懐かしく拝見していました。
    宝ヶ池プリンスは、確かに若干、不便かもしれませんが、落ち着いたいいところですよ。
    きつねさんが時々、道路そばで遊んでいるのが見られます。(ドルフ、懐かしいなあ。まだあるのかなあ)
    年配の方がいらっしゃるなら、タクシー観光を主軸にされると便利です。親切ですし…
    京都は狭いから、半日だけでも、けっこう回れます。
    桜は仁和寺がいいかなあと思いますが、どこも見所ですよ〜楽しい旅行になるといいですね。

  7. 【2032675】 投稿者: JR  (ID:YRPdfPHCa6o) 投稿日時:2011年 02月 22日 22:00

    私の独断と偏見のイメージでは、プリンスはお値段の割にお部屋は狭い、安っぽい。関係者のかたすみません。
    よく仕事で使った昔の東京・品川プリンスのお部屋、あとスキーで行く苗場!!の印象があまりにも悪くて。

    宝ヶ池は昔泊まりましたが、あまり印象にありません。(親戚の結婚式があったので)
    繁華街からはかなり遠いですね。車で行ったからかもしれませんけど、その時は市内観光しませんでした。
    京都のホテルでお部屋やサービスは全日空かブライトンが宿泊してみてよかったです。ただ移動や観光・買い物に一番便利なのは、この前いったらできていた京都駅にある「グランヴィア」がもっとも便利そう。
    交通は新幹線ではないのでしょうか?荷物預けて観光できるし。伊勢丹もあるし、なんといっても駅の真上。奈良にいくにも便利。今度はここに泊まりたいです。料金も手頃??だったような。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す