最終更新:

6
Comment

【2041013】夏のカナダ

投稿者: さゆりん   (ID:BB23pckDcrA) 投稿日時:2011年 03月 01日 12:03

8月10日前後にカナダにいこうかと思っている者です。
やはりこの時期のカナダ、ベストシーズンでエアーも高く、今からではとても無理でしょうか?5人で行きます。
バンクーバーを拠点にナイアガラも見に行きたいと思っています。
今年だめなら、来年に向け計画を立てようと思います。
ツアーが面倒くさくなくていいでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2041069】 投稿者: ん?  (ID:CMfjAl3zP32) 投稿日時:2011年 03月 01日 13:03

    バンクーバーを拠点にナイアガラって、ちょっと無理でしょう。
    遠すぎますよ。
    結局カナダ横断の旅になるから費用も覚悟が必要です。

  2. 【2041343】 投稿者: そうですね  (ID:/TswvlTgyQA) 投稿日時:2011年 03月 01日 17:35

    バンクーバーとナイアガラって
    バンクーバーと日本くらい遠い気がする・・・

  3. 【2041749】 投稿者: VIA鉄道  (ID:6zBfMQF.lUw) 投稿日時:2011年 03月 01日 22:13

    別のカナダ関係のスレッドにレスしたものです。数年前にバンクーバー、カナディアンロッキー、ナイアガラと旅行しました。
    先ほど検索してみたら、日本旅行あたり、現地係員案内で40万くらいで似たようなツアーがありましたよ。10日ごろは残席がかなり少なくなっています。
    近畿日本ツーリストも残席は確認しきれていませんが、ツアーの種類が多くあったようです(バンクーバーとナイアガラのセット以外にロッキー又はプリンスエドワード島を加える等)。JTBはぱっと見た分ではなかったような。

    パソコンで気軽に検索、予約できますので見てみてください。
    広い国ですので離れた観光地をプランで増やすほど飛行機の移動が多くなり、金額、時間がとられます。ホテルもグレードアップすれば費用がかかります。
    人気の観光地でベストシーズンです。よく検討し、早い目に行動されるようお勧めします。

  4. 【2041942】 投稿者: 苦い思い出  (ID:EW5.3Vn7/KA) 投稿日時:2011年 03月 02日 00:24

    ハイシーズンはいろいろなことがあります。
    VIAの寝台車を予約していたのに、ダブルブッキングで部屋がなく、展望車で一夜を明かすことになりました。寒いし、眠れないし、最低の思い出です。
    それでお金が返ってくる訳でもないですし。
    ホテルはすべてビューサイドとは反対側でした。
    やっとの思いでバンクーバーに着いたら、迎えが来ていなくて、駅で何時間も待つ羽目になりました。
    おまけに、遅れてきたと思ったら、観光の予定を削ってお土産を売りつけるためのサーモンの工場へ。
    さすがに怒りましたよ。

    カナダに強いという触れ込みの旅行会社だったのですけどね。
    日本人はなめられるので、気をつけて。

  5. 【2042180】 投稿者: さゆりん  (ID:BB23pckDcrA) 投稿日時:2011年 03月 02日 09:15

    皆様ご丁寧にお教えいただきありがとうございました。
    やはり移動距離があるぶん、お高くなるのですね。ハイシーズンですし。
    かなりの出費を覚悟しないとだめですね。

    ところで
    苦い思い出さま
    カナダに強い旅行会社とは大手JTBや近ツリ、日本旅行などでしょうか?
    もしよろしければお教えください。

  6. 【2043520】 投稿者: 米国便  (ID:Vf4NFkxGJDQ) 投稿日時:2011年 03月 03日 07:47

    私は個人旅行派なので、夏のカナダも自分で飛行機とって行きました。


    車の運転に不安がなければ、レンタカー利用は便利です。
    ロッキーの見どころなどを 自分のペースで見たり ハイキングしたりできますから。 


    バンクーバーにこだわりがなければ
    ニューヨーク経由で、カルガリー若しくはエドモントンを往復して
    ナイアガラとカナディアンロッキーを楽しむというのはどうでしょう?


    ナイアガラには米国側から入り
    カナダは、ロッキー中心の旅とします。
    これくらいなら、そんなに無理はないと思います。


    夏のハイシーズンのカナダに個人旅行を考えるとすると
    バンクーバー直行便は、金額的にも席数の問題でも難しい面があるため
    ロス コロラド シアトル ミネアポリス ニューヨークと
    米国のいろんな都市を経由してカナダに入ることを私は検討しました。 
    個人旅行を考えるエネルギーがあれば
    是非検討されることをお勧めします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す