最終更新:

6
Comment

【2102558】フィジー

投稿者: Summer   (ID:mwjRH9PCYvs) 投稿日時:2011年 04月 21日 00:46

夏休みにフィジーに行こうかなと思っています。
八月に行かれた方はいますか?ここがよかったなどなんでもいいので教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2102742】 投稿者: 八月ではありませんが  (ID:p8.Fi0Z39.k) 投稿日時:2011年 04月 21日 08:41

    フィジーには子供が幼稚園年中の時に行きました。
    台風が来る時季に行ったからかもしれませんが
    海はグアムの方がずっと透明度が高く綺麗でした。
    確かBulaクラブとかいったと思いますが
    子供を預かってくれる施設付きのホテルでしたので
    子供の英会話超短期集中講座の様なつもりで預けました。
    旅行者は、やはり南半球のオーストラリアやNJの方が多かったです。
    どこが特に良かったという事はないのですが
    レンタカーで島を周ってみると、南の島の生活が
    見えて来て興味深かったです。
    首都Suvaは、私が行った頃はあまり雰囲気が良くありませんでした。
    特に危険とも思いませんが、日本の様なポケ~っとした感じではないです。
    住民の多くはポリネシア系とインド系ですし、英語が公用語ですから
    滞在し易い土地ですし、紫外線の事さえ無ければ、暫く住んでしまっても
    いいかなと思える所でした。

  2. 【2102852】 投稿者: まな  (ID:XJAxOvLpIAk) 投稿日時:2011年 04月 21日 10:10

    三年前に六歳の子を連れて行きました。
    本土でなく離島のマナ島をメインに滞在しましたが、島全体がリゾートという小さな島で海で遊び山を散策し、、自然を満喫しました。海も魚もキレイでしたよ。
    本土は残念ながら泳げる感じではなかったです。フィジーに行くなら離島に滞在かオプショナルツアーで離島に行くことをお勧めします

  3. 【2103220】 投稿者: マナ島はお勧め  (ID:ZA1ErnaWpFk) 投稿日時:2011年 04月 21日 15:13

    子供が小6(3年前)だった時に行きました。
    8日間で、マナ島と本土に滞在しました。マナ島では、スキューバーダイビングをしました。
    もちろん子供は初ダイブだったのですが、午前午後で2ボンベ、約10数m潜りました。
    よほど楽しかったらしく、またスキューバーがしたいと今でも言っています。

    ちなみに、本土のお土産店(レストラン以外)は、ほとんど6時ごろには閉店してしまうのにはびっくりしました。

  4. 【2103845】 投稿者: 10年も前だけど…  (ID:a3hTt8DAS3g) 投稿日時:2011年 04月 21日 23:59

    ビーチコンバー島に8月に行きました。
    滞在先はひとつ、レストランもひとつで一日三食毎回ビュッフェ。テレビ、電話は部屋(コテージ)に無く、あるのは海だけです。
    それでも当時幼稚園児と1歳の子供達は海とお砂遊び、主人はシュノーケル三昧で大満足でした。
    今までかなりの海外ビーチリゾートを経験していますが、海のキレイさは№1!だと思います。

    帰りに本島に1泊しましたが、日曜日で街中のお店はほとんどやっておらず、ホテルの庭でブランコと卓球というとてもつまらない半日を過ごし、夕食はホテルのレストランで済ませました。
    同じフィジーとは言え、ビーチコンバー島とのギャップがあまりにも激し過ぎでした…。

  5. 【2107658】 投稿者: みや  (ID:zaVJyyFemtA) 投稿日時:2011年 04月 25日 11:25

    8月に行きました。肌寒かったです。その時に「南半球ということを忘れていた・・・」と強く後悔した記憶があります。ガイドブックでは「乾季でベストシーズン」とされていますが・・・。

    泳ぎましたが、泳いでいない日もあります。日が照っていないときは上着を羽織っていました。近年は異常気象でどうなのかは解りませんが、一応羽織れるものを持って行かれた方がよいかと思います。

  6. 【2108807】 投稿者: 綺麗な海大好き  (ID:6la2PTX7112) 投稿日時:2011年 04月 26日 13:05

    下の方みたら、フィジーが出てたじゃないですか!

    8月お盆すぎに、マナ2回、トレジャー1回行きました。
    年にもよるかと思いますが、私はあまり肌寒くは感じませんでした。

    マナは飛行機の便がよくなって日本人が増え、海が濁った気がします。
    人が多ければ多いほど、濁りますからね。

    アイランドホッピングで、キャスタウエイ、プランテーション、マロロへ
    行きました。
    マロロのビーチは、貝殻が砕けたような浜で、はだしだと痛いです。
    マナとトレジャー、ビーチカマーは白砂でした。

    マナの夕食時にやっている無料のショーは立派でした。
    マナは、民家、小学校もあり、その端のほうにリゾートを建てた
    ような感じで、自然に生えたままのヤシの木の中にブレがあります。

    ビーチカマーは、もちろん家族連れもいますが、どちらかというと
    世界中から若者が集まるドミトリーのような雰囲気です。

    トレジャーは、本当に小さな島ですが、綺麗に整備して
    リゾートに作り上げたような感じです。
    ヤシの実が落ちてこないように工夫がしてある。
    (マナはヤシの木のそばを歩かないように、といわれました)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す