最終更新:

12
Comment

【2104161】水上コテージに泊まりたい

投稿者: 水上コテージに泊まりたい   (ID:BB23pckDcrA) 投稿日時:2011年 04月 22日 09:34

海外で水上コテージに泊まりたいと思っています。
12月末を検討しています。
行先は未定。
ニューカレドニア、セブ島、フィージー、その他・・・。
海のきれいなところで、適当にお買い物や見て回る場所もあればいいなと思っています。3世代5人。上は68歳、下は10歳です。
過去に行かれた方のご推薦をいただければより具体的に場所を選びやすいかと思い、書き込みいたしました。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【2104189】 投稿者: うらやましい!  (ID:c6Z15GywYp6) 投稿日時:2011年 04月 22日 09:46

海外の海、いろいろと子連れで行きましたが、いつも安い先ばかりでした。
    水上コテージは私の憧れですが、結局は行けずじまいです。
    ご両親孝行で素晴らしいです。
    3世代みんなですごく楽しいでしょうね!
    私も自分の親をつれていくなら、これぐらいお金を奮発しても良いかな?と考えますが、うちの場合は飛行機に乗りたくない人なので。
    良いレスがつきます様に!

2. 【2107648】 投稿者: みや  (ID:zaVJyyFemtA) 投稿日時:2011年 04月 25日 11:18

水上コテージ・・・素敵ですよね。しかし、一つネックになるのがファミリー旅行だということです。

水上コテージを持つ多くのリゾートが、カップルやハネムーナーをターゲットにしています。モルディブのとあるリゾートに子連れで行ったことがありますが、お熱いカップルばかりで目のやり場に困り、プールで子どもがはしゃぐ声にも気を使ったことがあります。勿論ファミリー大歓迎のところもありますから、そういったところをポイントに探されてはと思います。

セブ、ニューカレドニア、フィジーを例に挙げてらっしゃいましたが、何れの地も「水上コテージってあったっけ・・・」という場所です。あるにはありますが、数が少なければそれだけ選択の幅が狭くなると。逆にモルジブのような水上コテージがパンフの一面に載るような場所は、それだけ選択の幅も広く、ファミリー向けのリゾートも探しやすいかと思います。

12月の末ということで、ベストシーズンを迎えるモルディブはおすすめできます。ただ、海しかないこと(経由地のシンガポールで買い物はできますが・・)、遠いこと、食事等が高くつくことがネックとなります。水上コテージではありませんが、フォーシーズンズのフォーシーズンズエクスプローラー号(名前が違っていたらすみません・・)でのクルーズは如何でしょう。ダイバーもノンダイバーも楽しめるようで、子どもは10才以上からとなっています。うちは子どもが10才になったら是非トライしてみようと考えています。

フィジーは南半球ですのでベストシーズンかと思いきやそうではないようですね(ただ気温は高いと思います)。素朴な島で物価も安く、豪華なリゾートにもリーズナブルに泊まれます。ただ、こちらも海がメインですのでその他にはとりたてて何もありません。フィジーでもおすすめはクルーズです(本題から外れますが)。ブルーラグーンクルーズやキャプテンクッククルーズがあり、何れも地元の人々との交流や、海辺でのバーベキューパーティーなど楽しめる内容です。

セブ等フィリピンは12月末ですと、少々肌寒く感じるかもしれません(乾季ですし、ハワイより全然気候はいいですが・・)。セブは家族向きのリゾートが多いため、水上コテージとはいえファミリーOKだと思います。ただ、海はどうかな・・・(個人によって感じ方は違いますが)と。同じフィリピンならエルニド等のリゾートがおすすめです。水上コテージのあるリゾートもありますし、何よりオールインクルーシブなのが家族連れには嬉しいですよね。ショッピング、観光云々を言い出すときりがありませんが・・小さな地元の村を訪れたり、釣りをしたりと飽きることはありませんでした。旅行では常に文句しか言わないうちの母(69歳)も機会があればまた行きたいという場所です。近いのもいいですね。

以上思いつくままに書いてみました。ご参考までに。

3. 【2108570】 投稿者: エクラ  (ID:oQmCmSVwCAg) 投稿日時:2011年 04月 26日 08:57

10年ほど前のゴールデンウィークにエルニドのラゲンリゾートに行きました。
    大人が静かにゆったりすごすことも
    子供がアクティブに過ごすことも出来るし
    海も内海で静かでおだやか、お食事も日本人好み、と最高ですが
    お買い物の楽しみというようなものは無かったです。
    確か、テンノットという旅行会社に依頼しました。
    ラグーナでのカヤック、夢のような美しさでした。また行きたいなあ。

4. 【2108704】 投稿者: 水上コテージに泊まりたい  (ID:BB23pckDcrA) 投稿日時:2011年 04月 26日 11:13

皆様いろいろとお教えくださりありがとうございました。
    家族連れとなるとやはり難しいのですね。
    コテージではなく、ホテルですかね?

エルニドという名前は初めて聞きました。
    でもとてもいいところのように思いましたので、一度調べてみます。
    ありがとうございました。

コテージは冷房や照明などは完備されているのでしょうか?
    基本的な質問で申し訳ありません。どなたかお教えください。

引き続き情報お待ちしています。よろしくお願いします。

5. 【2108776】 投稿者: 綺麗な海大好き  (ID:6la2PTX7112) 投稿日時:2011年 04月 26日 12:38

ハワイがあまり好きではなく、人が少ないリゾートを求めてあちこち行きました。

フィジーの離島とロタ島(グアムとサイパンの間あたり)が
    海の綺麗さでオススメです。
    フィジーは水上コテージではありませんが、「ブレ」という戸建てのお部屋になっています。

しかし、フィジーの離島なんて1周歩けるくらいの小ささ、ロタ島もかなり寂れた島です。
    海の綺麗さを求めて、このようなところへ行くと、当たり前ですが、帰国までココから
    出られません。
    ハワイやグアムのように、食事が気に入らないから別のレストランへ、などという
    選択肢はありません。
    もちろん買い物なんて出来ません。
    綺麗な海しかありません。

フィジーのブレにも、ロタの寂れたホテルにも照明はありましたが、
    エアコンはあったかなぁ・・。
    天井のファンは覚えていますが。ヤモリもいたなぁ。

フィリピン、セブ島の豪華なリゾートに泊まった時、リゾート内は本当に快適でした。
    が、ホテル前の海には、生命反応はありませんでした。
    つまり、魚一匹いなかったということ。

ので、個人的には、近代的に快適であること と 海が綺麗であること
    は相反することかも。

フィリピン人もエルニドが綺麗だと、と言ってましたよ。
    でも、飛行機乗り継いで、バンカーボートとかじゃなかったかしら。

ps フィジーの離島には、子供禁止の島もあるので注意してください。

6. 【2108798】 投稿者: ゴーギャン  (ID:oRTlTQER.2Y) 投稿日時:2011年 04月 26日 12:56

ずいぶん前ですが,タヒチのモーレア島へ新婚旅行で行きました。
    水上コテージは文字通り,水上にあり,コテージから直接海に潜ることもでき、
    夢のようでした。ただ、コテージの中は、湿気はすごいです。
    モーレア島は当時は本当に何もないこじんまりした島で、
    レンタカーですぐ一周できました。
    当然、ショッピングは望めません。
    食事もホテル以外はほとんどなく、中華まがいのレストランが
    一軒あるだけでした。
    水上コテージとショッピングを両立するのは難しいかと。
    10歳のお子さんがじゃぶじゃぶ泳げるのであれば
    楽しいと思いますが、お年寄りにはどうかと思います。
    また、島への移動も、結局小さい飛行機や船などで乗り継がなくては
    ならないので大変だと思います。お年寄りが元気な方であれば、
    問題ないと思いますが。ただ、島なので、物価はとても高いです。

家族で行かれるなら、ハワイが一番ですが、アジアでもよければ、
    水上コテージにこだわらなければ、マレーシアのリゾートや
    バリが良いのではないかと思います。

7. 【2108937】 投稿者: みや  (ID:zaVJyyFemtA) 投稿日時:2011年 04月 26日 15:01

エルニドはパラワン諸島にあります。ミニロックとラゲンという二つのリゾートがあります(別の島です)。ミニロックの方に水上コテージがありますよ。

マニラの空港から車で少し移動して、そこからプライベートのプロペラ機で飛び、ボートでリゾートへ・・・といった感じだったと思います(うろ覚えですが)。

料理は日本人の口に合います(うちの家族は料理にはうるさく、海外ではほとんど日本食レストランにしか行きませんが・・)。現在はどうなのか知りませんが、私が訪れた時は(15年ほど前)、プライベートのバンカーボートとスタッフ付きで「村が見たい」と言えばローカルビレッジへ、「ビーチでピクニックがしたい」といえば、テーブルセット(プラスチックのものではありますが)、料理を用意して無人島の砂浜まで連れて行ってくれました。テレビ、バスタブはありませんでしたが(電話もなかったかも・・・)とても楽しかったですよ。

他の方もおっしゃる通り、ファミリーにはハワイが一番だと思います。しかし12月ですと気候的にもよくないですし、ちょっとありきたりですよね。

関東にお住まいであれば、バハマやカンクンもおすすめです・・・ちょっと遠いですが。カンクンはそれこそアメリカの「ハワイ」的リゾートでショッピングに海に遺跡にと楽しめます。バハマはもっとのんびりした感じで、パステルカラーの街並みやストローマーケットでのショッピングも楽しいものです。海はオアフと同じような感じです・・・12月はベストシーズンですが、泳ぐのには少々肌寒いかも(でも泳げますよ)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す