最終更新:

4
Comment

【2140317】ハワイの特典航空券

投稿者: 陸マイラ   (ID:srTZwltZ3O2) 投稿日時:2011年 05月 24日 18:30

どなたか教えてくださる方がいればと思います。

夏休みに家族3人でハワイに行こうと思っています。
ANAのマイルがハイシーズン適用の45000マイル以上貯まっており、
1人分だけ、特典航空券のキャンセル待ちを入れました。
現在、待ちは33人だそうです。
これは、可能性がどれくらいあるものなのでしょうか?

残りの2名分は、フライト予約済みで、まだ購入はしていないのですが、
どういうタイミングで航空券の購入をすればよいのかわかりません。
まずは3名分確保し、特典航空券が取れたら、1名分キャンセルなどでしょうか?
(かなり無駄がでると思います・・・)

ハワイアン航空も、ANAと提携しているようですが、
こちらの特典航空券は取れるのでしょうか?
はっきり言って、こちらは特典航空券の取り方そのものがわかりません。

分からないことだらけです。
ケチなため、色々考えてしまいます。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2140561】 投稿者: たぶん  (ID:zB.qE198l7o) 投稿日時:2011年 05月 24日 21:55

    時期にもよりますが、
    33人待ちならまず無理でしょう。

    考えてみてください。
    特典席がいくつあると思います?
    何人の方がマイルを引き落とされてまでのキャンセルをすると思いますか?

  2. 【2141230】 投稿者: スーパーフライヤー  (ID:vRqLBYpuiCA) 投稿日時:2011年 05月 25日 12:33

    釣りではないですよね???


    特典をすでにキャンセル待ちということなので、今年の夏休みですよね?
    上級会員でも難しいのではないでしょうか。

    予約済みの航空券の購入ですが、運賃の種類は何でしょうか?
    それによって違いますよね。割引運賃だと、一番早くて72時間以内のはず。
    次に安い運賃でも7日以内ですよ。7日以内に特典がとれるとも思いませんが。
    普通運賃なら2週間前までにですけど。

    ANAマイルで、グループ内の他エアーの特典をとりたい場合は、
    ANAデスクに電話をしてとりましょう。

  3. 【2141521】 投稿者: aloha  (ID:4BpldT6k.G2) 投稿日時:2011年 05月 25日 16:55

    「陸マイラ」さん、というお名前から、あまり飛行機には乗られないと判断してのコメントです。

    ANAマイレージクラブでは、「プレミアムメンバー」という制度がありまして、たくさん搭乗した客に「ダイヤモンド」「プラチナ」「ブロンズ」などのランクを設けています。
    上級になるほど、様々な特典が受けられるのですが、その中のひとつとして「空席待ちの優先」というのがあります。

    すでに一般のメンバーが33名待っていたとしても、その後プレミアムメンバーが空席待ちをリクエストすると、そのプレミアムメンバーに優先的に席は与えられるのです。

    今年は、例年とは、ちがう動きをすると思いますが、さすがに夏休みに33人待ちは厳しいと思います。
    夏休みのハワイ特典航空券は、約一年前の受付開始早々に席がなくなってしまうのが例年ですから。

    有効期限内に他の旅行をする予定がないなら、マイルをANAご利用券にして、航空券の購入に当てるのもひとつの案です。

  4. 【2141650】 投稿者: 陸マイラ  (ID:srTZwltZ3O2) 投稿日時:2011年 05月 25日 19:06

    特典航空券をとったこともなく、ANAの上級会員でもないので、
    知らないことだらけでした。
    とてもとても無理・・なんですね。

    普通に航空券を確保しようと思います。
    マイルはANAの利用券に充てようと思います。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す