最終更新:

9
Comment

【2147589】ウイーンの旅行のおすすめは…

投稿者: ザッハトルテ   (ID:y0deFPA0Xi.) 投稿日時:2011年 05月 30日 17:29

こちらは詳しそうな方が多いのでいろいろと話せたらいいなぁと思いスレッド作成しました。

はじめてのウイーンです。よくわからないことばかりです…コンサートを聞きたいのですが、日本で
予約していった方がいいのか、現地でいきなりとったほうがいいのか…。ウイーンには3日しか滞在
出来ませんので見逃せないポイントなども教えていただけたら嬉しいです。

息子13歳と私たち夫婦3人での旅行です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【2147723】 投稿者: うらやましいなあ  (ID:ba2.a6Xckn6) 投稿日時:2011年 05月 30日 19:31

チケット:
    英語がそこそこ通じる場所柄なので、オペラ座脇のチケットやさんとか、
    オペラ座そのものの講演なら裏のオペラ座チケットセンターとかで簡単に取れます。
    日本で取ったら手数料が高いですよ。
    超有名人とかでない限り現地がお勧めです。
    ただし、プログラムと会場はネットなり政府観光局なりで下調べしてください。
    なんか聞きたい、くらいだったらムジークフェラインの小ホールレベルで1000円程度で聞けます。
    観光客向けならドレスを着た人が勧誘してますよ。

見所:
    シュテファン寺院の塔に上って街を一望したり、
    ちょっとおのぼりさんふうだけど馬車に乗ったりしても楽しいものです。
    リンク通りを一周するトラムで街の探検も出来ます。
    現代的な絵がお好きならクリムトとシーレ、古典派なら美術史美術館。建築派なら郵便局。
    王宮やベルベデーレ美術館、ザッハトルテよりデーメルが好きかな。
    それから、季節限定、秋に行くなら、郊外の居酒屋ホイリゲのシュトルムという新酒のワイン!!
    絶対飲みすぎます。郊外と言ってもトラムで20分くらいです。
    これは日本では味わえません。いける方ならぜひともお勧めしたいところ。

治安も比較的良いですが、夜は公園に立ち入らないこと。
    楽しんできてくださいね。

2. 【2147773】 投稿者: 私も行きたい  (ID:kn939w8ROK.) 投稿日時:2011年 05月 30日 20:18

ウイ-ンへの家族旅行。うらやましいです。
    綺麗で見る物も多いですよ。
    何が見たいかを決めておかれるようにお勧めします。
    王宮や美術館やら・・トラムをうまく活用されて。
    私は食べるより見る方を好みますので、ひたすら見て回ります。
    王宮、シシィミュ-ジアム、王室の墓所、美術史美術館、ベルベデ-レ、
    スペイン乗馬学校、そしてシェ-ンブルン宮殿・・・私も行きたい。
    初めて行った時には学友教会で観光客向けのコンサ-トを聞きました。
    初心者でもよく知っているような曲で楽しかったことを覚えています。
    値段もお手ごろで、お子さん連れなら良いと思います。

3. 【2147788】 投稿者: あぁ、またいきたい。  (ID:auq6W0ifIEo) 投稿日時:2011年 05月 30日 20:26

懐かしいです。
    学生時代に行きました。
    朝のウィーンの街のカフェ・・・素敵ですよ。
    息子さんがいっしょなら、夜よりも朝のカフェ。
    バブル時代の、ぎらついた日本ではみられなかった佇まいの、本場のカフェ。
    シックで、少しうす暗くて、空気が綺麗で、水が美味しい=コーヒーが美味。
    ザッハトルテと一緒にどうぞ。
    建物が似ているので、歩くと迷います。
    良き思い出になりますように・・

4. 【2147837】 投稿者: つぐみ  (ID:SPTn7h2NDns) 投稿日時:2011年 05月 30日 21:04

ウィーン良いですよね♪
    昔欧州に駐在していたころに数回訪れました。

とても綺麗な街で大好きになりました。
    ちょうど子供もがお腹の中にいた時にも訪問して
    胎教の為??と言いながらクラッシックを毎日聞いていました。

野外屋内いたる所でコンサートをやっていますので
    チケットも簡単に取れました。(もちろん有名どころは無理でしょうが・・・)

私はクリムトが好きだったので、クリムトの美術館(名前は忘れてしまいました)
    シェーンブルン、ベルベデーレ本当に素敵です。

ザッハートルテとコーヒー・・・コーヒーが苦手な私でも
    とても美味しく感激しました。

時間があったら川下りも良かったです。
    色々なお城が見えてゆったりした時間を過ごせました。

楽しい旅になりますように…

5. 【2147983】 投稿者: ザッハトルテ  (ID:y0deFPA0Xi.) 投稿日時:2011年 05月 30日 23:06

レスくださった皆様ありがとうございます。

想像するだけでどんどん楽しみになってまいりました。7月に予定しておりますので
    バケーションシーズン…ですがコンサートはあちらこちらで有るとのことですので
    楽しみにすることにいたします。こちらで調べつつも現地で行けそうな所に行って
    みます。

観光もカフェめぐりも…皆様のレスを読みながら自分もその場にいるような錯覚すら
    してしまいます。

普通のカフェでも英語で大丈夫でしょうか(英語も堪能ではありませんが…)ドイツ語は
    挨拶程度しかわかりません。個人旅行なので気楽ですが少しドキドキしております。

空港から街中にいくのは何がお勧めですか?質問ばかりで申し訳ございません。

6. 【2148129】 投稿者: プラーター  (ID:ULd1i.tCjvs) 投稿日時:2011年 05月 31日 00:25

チケットは現地で取るのが一番だと思いますが、私は有名だからと言う理由でオペラ座のチケットを取って失敗した記憶があります。
    オペラ座では、日本ではそれほどなじみのない演目になる場合があり、内容をよく知っていないとストーリーすらわかりません。
    もちろんオペラが好きであれば、問題はないと思います。

ドイツ語圏の人々は、基本的に英語にも通じているケースが多く、ウィーンでも英語ができれば困ることはありません。

皆さんがかなり詳しく書いていますので、その他で私が気に入った場所を書いておきますと、プラーターの遊園地です。
    ディズニーランドなどのような夢の国という雰囲気はまったくありませんが、歴史を感じさせてくれる、重みのある遊園地だと思いました。
    映画「第三の男」で有名な観覧車も味わいがありますし、本物の馬が回るメリーゴーランドなど、ヨーロッパらしい雰囲気のある場所です。

でも、ウィーン最大の魅力は街歩きかもしれません。
    何気ない通りに、いつまでも心に残る風景があったりします。
    カメラを持っていれば、あちこち撮りたくなることは間違いない街だと思います。

なお、空港から市街地へは、鉄道を使うのが一般的です(中央駅に行くことになるかと)し、ヨーロッパの鉄道の駅はなかなか雰囲気がよいので、観光スポットとしても意外にお勧めです。

7. 【2148456】 投稿者: 電車  (ID:ba2.a6Xckn6) 投稿日時:2011年 05月 31日 10:15

成田から直行だと夕方着だから電車もありですが、
    もし乗り継ぎ便でしたらタクシーの方が良いかもと思いました。
    お出かけが夏までならいつまでも明るいので電車でも良いかな。
    空港も街もこじんまりしていて、タクシーでも市街地まで円換算5000円くらいで
    行けそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す