最終更新:

9
Comment

【2151116】沖縄のホテル

投稿者: 梅雨   (ID:U6ORFH2qFWs) 投稿日時:2011年 06月 02日 10:48

両親と私と主人、小学生の子供と3歳の子供で、夏休みに沖縄旅行を計画しています。
ファミリールームのあるカヌチャかマリオットを検討しています。
ご経験のある方、どちらのホテルがお勧めですか?

また、他のホテルでもお勧めがあったら、教えて下さい。(ブセナは、今回考えておりません。)

母は、全く海やプールには入らないのですが、暑い季節に沖縄に行って楽しめるか心配なのですが。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【2151201】 投稿者: 大好き  (ID:IPtGYq7vNNE) 投稿日時:2011年 06月 02日 11:48

沖縄好きなので出てきました。
    カヌチャかマリオットとのことですが場所が正反対ですね。
    カヌチャは太平洋側にポツンとあるホテルなので周りに観光地やレストランは何もありません。
    ですから観光を重視しない滞在向けだと思います。広大な敷地内をカートで移動するのでワクワク感はあるし
    客室も種類が豊富でテラスにジャグジーがある部屋はのんびり楽しめます。
    ただ、レストランの数が少ないので毎回予約しなきゃという面倒臭さや値段も高めなので気軽にいろんなものを
    食べたい人には不向きかも。

マリオットは泊ったことはありませんが、たしか山の上にありますよね?ビーチに行くのが大変そうという
    印象があります。

他に万座ホテル、日航アリビラ、ルネッサンスリゾート、ブセナに泊った事があります。
    それぞれ良いところ、うーんと感じたところもありますのでもし気になるホテルがあればまたレスしますね。

2. 【2151308】 投稿者: マリオット好き  (ID:3rNarsL4Chk) 投稿日時:2011年 06月 02日 13:03

毎年秋に沖縄へいくので、色々なホテルに泊まりますが、マリオットが出来てからは6年続けてステイしています。

ビーチから遠いという意見もありますが、ホテル前から車が出ていて(待ち時間はほとんどなかったような)、二、三分で着くと思います。

マリオットのファミリールームはトイレが2つ付いていて何かと便利ですし、個人的にはバスルームが大好きで、家を建てる時も取り入れたほど。

エグゼクティブフロアも、それほど高額ではない割増料金で泊まれます。(ここのラウンジも好きです。)

ホテルのプールは屋外も良いですが、我が家はインドアプールばかりです。(子供達が小さかった頃は年齢制限があったのですが、最近は緩和されたと思います)
    夫と子供達はずっと泳いでいますが、その時私は併設されたジムで運動したりスパにつかったり。

ベタな水族館や動植物園などのコースを廻って、お気に入りの沖縄料理店で何回か食事する以外は、ずっとホテルにおこもりしています。

スタッフの対応も良いですし、朝食もリッチな方だと思います。
    夕食は多少お値段がはるかもしれませんが、どこも美味しいですよ。

3. 【2151318】 投稿者: マリオット好き  (ID:3rNarsL4Chk) 投稿日時:2011年 06月 02日 13:07

追記です。

夏の沖縄は、ご高齢の方にはキツイかもしれません。
    建物や車の中にいるぶんには問題ないと思うのですが、外の照りつけは想像以上でした。

4. 【2151329】 投稿者: ロマンスカー  (ID:rGHkMSj6UyI) 投稿日時:2011年 06月 02日 13:13

どちらも宿泊したことがあります。それぞれ素敵ですが、カヌチャは敷地内の移動が多少大変かもしれませんね。それも含めて楽しめればよいですが。そして海は期待した景色と違っていたような気がします。マリオットができてすぐに訪れましたが、都会的で安心して滞在できます。設備が新しいですし、洗練されているように感じました。中心地にも近くて安心かなと思います。
     もし、どちらにでも行ってよいと言われれば、我が家はマリオットです。

5. 【2151383】 投稿者: スターウォッチング  (ID:myp5d5Ce6dU) 投稿日時:2011年 06月 02日 13:59

家族四人(小学生女子・男子)で
    カヌチャ経験有です。
    もともと、がんがん動きまわる旅をする家族ではないので
    こちらは向いていたと思います。

夏休みだけのプランもいろいろあります。
    「スターウォッチング」はとてもよかったです★
    説明中に下の子どもは寝てしまいましたが^^

大好き様が書かれていたカート、
    着いた当初は借りられなくて。
    トロリーバス頼みでしたが、
    不便は感じませんでした。
    男女ばらばらで動くこともありましたし。

家族一緒の移動はやはり
    カートが楽でしたね〜

6. 【2151528】 投稿者: スターフルーツ  (ID:EU0RHBFOies) 投稿日時:2011年 06月 02日 16:06

私も沖縄大好きです。

マリオットかカヌチャの選択肢しかないのならばマリオットでしょうか?
    (マリオットは私自身、宿泊したことはないのですが、開業する直前のプレオープン時に訪れてお部屋を見せていただいた事があります。)

カヌチャは宿泊したことがありますが、とにかく那覇空港から遠いですよ~。
    高速道路は名護許田までですので、そこから山道に入りくねくねした道を運転しないとたどりつけません。
    ビーチは太平洋側で波が荒い気がしました。(沖縄のリゾートホテルはほとんどが東シナ海側に立地しています。)
    またお部屋からビーチまでが遠いです。ホテル内を走るバスかカートに乗らないといけません。
    ホテル周辺もあまりお店がなくさびしい感じです。

ただ敷地が広くお部屋もとても大きいのでそういう環境が良い人にとっては行くメリットはあると思います。

マリオットは開業してからあまり年数がたっていないのでキレイなホテルだと思います。ただしこちらもビーチまで多少、距離がありバスにのってビーチに向かうことになります。ホテルは国道58号線を隔てた高台に位置しており、眺めは今ひとつのような気がします。
    ただこちらはマリオットに比べると水族館方面にも那覇方面にもアクセスが便利です。

スレ主さまは今回ブセナは考えていらっしゃらないとのことでしたが、ご両親と小さなお子様の両方が楽しめるという観点で考えると私個人としてはブセナテラスをおすすめいたします。(子供さんだけとご旅行ということでしたらルネッサンスリゾートがおすすめなのですが…。)

7. 【2151535】 投稿者: スターフルーツ  (ID:EU0RHBFOies) 投稿日時:2011年 06月 02日 16:09

>マリオットに比べると水族館方面にも那覇方面にもアクセスが便利です。

間違えてしまいました…。

カヌチャに比べると…ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す