最終更新:

8
Comment

【2154680】ドバイの1泊

投稿者: 蘭花   (ID:2aWCZuybxaM) 投稿日時:2011年 06月 05日 10:40

家族旅行のパリからの帰りにエミレーツ利用の復路に時間がかかるので、ドバイで1泊して休憩しようかと思います。

あまり時間はとれないのですが、せっかくなのでドバイも観光しようかと思います。


その際おの勧めを教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【2154845】 投稿者: 10年ほど前なのですが。  (ID:OF/BcAceykE) 投稿日時:2011年 06月 05日 13:33

    砂漠ツアーが一般的かと思います。

    夕方(昼間は暑いので)ジープで砂漠を走って、
    夕日をみながらラクダに乗る。
    その後、砂漠の町で現地の夕食―このようなコースが
    一般的かと思います。(町から少し走れば砂漠です)

    たぶん、ホテルでツアーを申し込めると思いますよ。
    ドバイは英語が通じるので便利です。

    しかし、私達が行ったのは真冬の12月末でしたが
    すでにドバイ30度は軽く超えていたと思います。

    どうぞお気をつけて。

  2. 【2154857】 投稿者: ギャー  (ID:UM.ePhxeemA) 投稿日時:2011年 06月 05日 13:51

    昨日たまたまあちらの国の人と話しました。
    昨日のお国の温度が49度だったそうです。
    「遊びにくるなら、冬の方がいいですネ」と言ってました。
    外の観光は無理かもしれないですね。

  3. 【2154909】 投稿者: 南回り  (ID:dNmRY1KZWV2) 投稿日時:2011年 06月 05日 15:00

    とにかく暑いです。
    エジプトあたりと比べても、殺人的と言いたくなるほど。

    いろいろプランを考えていたのですが、着いたらもう暑さに負けてしまって、ホテルでゆっくり休みを取るだけでした。
    という訳で、ホテルに凝るのも一興かもしれませんよ。

  4. 【2154924】 投稿者: 経験者  (ID:YgaB7T0J8y6) 投稿日時:2011年 06月 05日 15:19

    ドバイは、高級シティリゾートのイメージを持ってください。
    アラブの雰囲気を味わいたいと思ったら、あまりのイメージの違いにびっくりします。

    お勧めは、ビーチエリアの高級ホテルに泊まって、ホテル内でゆったり過ごすこと。
    プライベートビーチやプライベートプールもありますが、お客さんはほとんどいませんでした。

    それから、ショッピングモールめぐり。
    巨大なショッピングモールがいくつもあって、目を見張るような高価なジュエリーなどが売られています。
    ワフィはモールのステンドグラスが綺麗です。
    スーク・マディナ・ジュメイラは、スーク(マーケット)のような入り組んだつくりが面白いです。

    デザートサファリに参加したければ、ホテルに夕方に迎えに来てくれます。
    4WDでジェットコースターのようにスリリングな爆走をした後、砂漠のキャンプでビュッフェディナー。
    エンターテイメント程度のラクダの試乗やベリーダンスショーを見て、帰路につくのは夜遅くです。

    旧市街のスークめぐりも観光スポットですが、夏は死にそうなほど暑いです。
    昼間は自殺行為ですが、夕方~夜に行っても死にそうでした。

  5. 【2154930】 投稿者: 蘭花  (ID:2aWCZuybxaM) 投稿日時:2011年 06月 05日 15:25

    ありがとうございます。殺人的に暑いのですね。

    教えていただくまで気づきませんでした。教えていただいて、とても助かります。

    かえって疲れるでしょうか?むしろ、一泊せずに乗り継ぎだけにして帰国した方が体には優しいですか?

    それとも、教えていただいた素敵なホテルに一泊した方が体は楽でしょうか?

  6. 【2163762】 投稿者: ドバイ  (ID:kFlx4BPlOXA) 投稿日時:2011年 06月 12日 15:50

    もう〆られた後でしょうか?
    年末年始ドバイで過ごしました。

    せっかくなので1泊なさってはいかがでしょうか。
    ドバイモール付近のホテル(アルマーニホテル、アドレスダウンタウンホテル)
    でしたら1日中楽しめると思います。
    水族館、ブルジュハリファ、ドバイ・ファウンテンがあります。
    一応観光客向けのスークがあるので、時間がなくてスークに行けなくても
    それなりにアラブの雰囲気は楽しめます。(しかも冷房付き)

    ジュメイラ・ビーチ・ホテルでしたら
    プール(ワイルド・ワディ)、ビーチが楽しめます。暑いでしょうけど。

    行ってらっしゃい!!

  7. 【2185959】 投稿者: ワイルドワディ  (ID:zPuPEth6QMg) 投稿日時:2011年 06月 30日 08:55

    すみません・・・・・。便乗させて下さい。

    「ジュメイラビーチホテル」に宿泊したかったのですが、希望日は満室で・・・。
    ジュメイラ系のホテルに宿泊なら、ワイルドワディ(プール)が無料の期間があったり、特別料金だったりするようですが、「バブ アル シャムス」に宿泊の場合、8月に1泊だと、特別料金なのでしょうか?

    特別料金とはおいくらなのでしょう?

    ジュメイラ系でも「ジュメイラ ビーチ ホテル」「バージュ アル アラブ」宿泊者は、常時ワイルドワディは無料のようですが、その他のジュメイラ系ホテル宿泊者が無料になる期間とはいつなのでしょう?

    また、このワイルドワディとアトランティスのアクアベンチャー、(12歳と16歳の子供がいるのですが)どちらがおススメでしょうか?

    すみませんが教えて下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す