最終更新:

4
Comment

【2165021】海外ホテル

投稿者: どきどき   (ID:FIgslayoK.E) 投稿日時:2011年 06月 13日 16:47

個人海外旅行を計画しています。家族でヨーロッパを周遊する予定です。

ネットでホテルを予約しようかと思いますが、注意することなどあれば、教えてください

国内はいつも一休や楽天などでネット予約なのですが、海外は初めてです。少し不安です。

でも、ネットだとずいぶんとお安いんですよね。思い切って予約しようかと思う反面、結構な額にもなるので不安を感じて

ここで御意見を伺ってみることにしました。海外で有名なホテル予約サイトでもトラブルなどあるのでしょうか?

御経験者の方ぜひ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2165050】 投稿者: ビーナス  (ID:7LLNk9nt0NY) 投稿日時:2011年 06月 13日 17:12

2年くらい前にヨーロッパを旅行した時、ホテルは全部ネットで予約しました。
    直接ホテルのサイトで予約するのと、じゃらんのような海外のサイトで予約するのと両方やりましたが、
    どちらも特に問題ありませんでしたよ。
    大手のホテルなら直接ホテルでも安心でしたが、
    小さめのホテルだと、旅行サイト経由の方がちょっと安心かな、と思いました。
    前に泊まった人達の評価とかも見れますし。
    ホテルに着くのがかなり遅い時間になる日があり、キャンセルされたら困ると思って、
    前もって着く時間を直接ホテルにメールしたりもしましたが、ちゃんと返信も来て、安心しました。
    エーゲ海の船の予約もネットでやりましたが、
    これはちゃんと取れてるかかなり不安でしたが、これも大丈夫でした。
    というか心配で早めに行ったので時間が余って、現地で早い便に変更しました。
    案ずるより産むがやすしですよ。
    いろいろネットでホテルを探すところから旅行は始まっていますよね。
    楽しんでください。

2. 【2165116】 投稿者: ヨーロッパ好き  (ID:WQAAWaKrtt2) 投稿日時:2011年 06月 13日 17:59

昨年、一昨年と海外ホテルサイトを利用してヨーロッパへ家族旅行しました。
    観光に便利な場所、部屋タイプ、口コミなどを参考にしながら予約しましたが、トラブル無く快適に過ごせました。
    ユーロスター・イタリアも直接ネットで購入しチケットレスで乗車したので、改札時に慌てる事なく時間に余裕を持てました。
    楽しいご旅行を。

3. 【2165152】 投稿者: 大丈夫です  (ID:NN.Ome8CG3k) 投稿日時:2011年 06月 13日 18:30

いつもネットかFAXでの予約ですが、トラブルになったことはありません
    大丈夫ですよ
    でも現地に行かれるときは、必ずプリントアウトしたものを持っていく、また直前にもう一度電話かメールで確認するのを忘れずに・・・

4. 【2165306】 投稿者: ネット常連  (ID:YgaB7T0J8y6) 投稿日時:2011年 06月 13日 20:41

海外旅行のホテルは、ホテルの公式サイトやhotel.comなどのサイトを比較検討して、同じ条件なら一番安いところで予約します。
    気をつけなくてはいけないのは、この条件です。

キャンセルポリシーだけはきちんと熟読してください。
    安い!と思っても、キャンセル不可という場合もあります。
    決済も事前にカードでというところが多いです。
    ○日前までならキャンセル可で、支払いは現地でというのが一番安心です。

父は、ぎりぎりに確認メールをホテルに入れると言っていました。
    予約がとれていなかったというトラブルがあったからだそうです。
    私も予約がとれていなかった(ホテルが言うにはオーバーブッキング)ということもありましたが、近くのホテルに案内されました。
    そのホテルの方がランクが低かったのではないかという疑問も残りますが、泊まれなかったということはなかったです。

決済したカードと予約のメールをプリントしたものを持っていくのをお忘れなく。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す