最終更新:

4
Comment

【2165375】ロンドンでのバレエ公演等どこでわかりますか

投稿者: ケイト   (ID:ylhwUJzJjNE) 投稿日時:2011年 06月 13日 21:26

この夏に中学生の娘とロンドンに行く予定です。

バレエの演目を見に行きたいと思っていますが、シーズンでないのか上手く見つけられません。英語はあまり得意ではないので、できたら日本語のサイト等をご存知でしたら教えていただきたいです。

娘はすっごいところで見たいとかはないようです。バレエの発表会でで知っているような演目を観たいとのレベルですが、私自身がバレエに詳しくなく、困っています。

サイトもですが、在住の方、ロンドンに詳しい方、バレエ、あるいはその他の演劇等でお勧め等がありましたら教えてください。

そのほか、中学生にお勧め場所がありましたら演劇等以外でも教えてください。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2165421】 投稿者: バレエ  (ID:ca0AY67do92) 投稿日時:2011年 06月 13日 21:52

定番でしたら、ロイヤルオペラハウスがいいと思います。
    夏はシーズンオフで、ロイヤルバレエの公演が無いですが、今年はマリインスキーバレエが客演します。ロシアの超有名どころなので、旅行会社などから早めに申し込んだ方がいいと思います。日本からの申し込み方は直接ネットしか知りませんので。。。

(予定)
    白鳥の湖 7月25-28日、8月6日(昼・夜)
    ショピアーナ、シェエラザード、火の鳥 7月29-30日 8月1日
    ドンキホーテ 8月2-3日
    他もうちょっとモダン系もあるようです。

サドラーズ・ウエルズ劇場はよりモダンぽいのをやることが多いです。演劇は英語が分からないと辛いです。

日本語のHPは知りません。ダンスマガジンが何か情報を出しているかもしれません。すいません。オーケストラはチェックしませんでした。よいご旅行を。

2. 【2165460】 投稿者: クラシックコム  (ID:iwv2BytPIdg) 投稿日時:2011年 06月 13日 22:17

この春、パリのオペラ座ガルニエ宮で
    娘とバレエを観て参りました。

予約開始の日、日本でするように、
    夜中にスタンバって、現地時間の予約開始時間すぐに
    公式ホームページから予約を試みたのですが、
    そもそもHP分のチケット数自体が少ないらしく
    回線もなかなかつながらず
    予約することができませんでした。

そこで、色々ググっているうちに
    「 CLASSICTIC.com 」にいきあたりました。
    ページ右上の国旗の中の日の丸をクリックすると
    日本語になります。

もし何か確認事項などあれば、
    日本語で問い合わせれば、
    現地スタッフの日本人の方と日本語で
    メールのやり取りができます。

おかげで、希望の演目をとても良い席で
    観ることができました。

手数料は、良く覚えていないのですが
    たいした金額ではなかったように思います。

是非、アクセスしてみて下さい。

3. 【2165491】 投稿者: アジサイ  (ID:4BpldT6k.G2) 投稿日時:2011年 06月 13日 22:36

「Ticketmaster UK 」で検索してみてください。
    英語ですが、簡単です。

左の項目の中から「Arts, Theatre & Comedy 」を選び、「Ballet & Dance 」を選んでください。

滞在期間を指定すれば、その期間に開催されるものを検索することができます。
    そのまま、チケットを購入することも可能です。

4. 【2173374】 投稿者: おけぴ  (ID:xUOAzMOQQxE) 投稿日時:2011年 06月 20日 01:47

ticketmaster uk 利用しました。
    日本に送付してもらう場合日本を発つ日を打ち込むのですが、実際より数日早い日にちにすることをお勧めします。
    うちは早くからチケットを取っていたにもかかわらずギリギリまで届かず、何度もメールしました。
    次回は現地で受け取るようにしようと思います。

ようやく届いたチケットでしたが子供がインフルエンザにかかり旅行取りやめになりました。
    最近知ったのですが、「おけぴネット」でこのようなチケットを譲ることができます。
    また、不要になったチケットを購入することもできますので覗いてみてはいかがでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す