最終更新:

12
Comment

【2177524】パリ旅行について教えてください

投稿者: マドモワゼル   (ID:WYRGX05hFqo) 投稿日時:2011年 06月 23日 03:14

7月下旬か8月に、JALのマイレージを利用しパリへ旅行する予定です。
JALの東京~パリ便は多くありますが、今のところ行きの羽田→パリはJAL、帰りのパリ→成田はエールフランスとのコードシェア便(エールフランス機材)で予約がとれております。純粋JALのフライトと、エールフランス機材のフライト、どちらがおすすめでしょうか?あ、クラスはもちろん、エコノミーです^。^;

エールフランスは、食事がおいしいと聞いたことがありますし、ワイン大好きの私にはうれしいのですが、同行する中学生の娘は、機内エンターテイメントが最重要項目です。
フライトが長いので、個人モニター、日本語番組または日本語字幕の番組・映画でないと、長時間もちそうにありません。
エールフランス機材でも、東京便であれば、エンターテイメントは日本人向けが豊富でしょうか?それともかなりフランス寄りでしょうか?
ちなみに娘の食事の嗜好は、パン、チーズ、ハム大好きなので、エールフランスでもばっちりOKだと思います。いつもJALなのでたまには違うエアラインに乗ってみたい気持ちもあるようです(それもエールフランスならなおさら)

一時はぜんぜん取れなかった夏のパリ便マイレージ特典フライトですが、このところぼちぼち枠が出てきているので、まだ予約の変更は可能なようです。みなさまの情報をおまちしております。

日程は10日間、ホテルの予約はこれからです(夏は高いですね><)パリはど素人なので、おすすめのホテル、夏の観光地がありましたらこちらの情報もお願いいたします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2212411】 投稿者: (再質問)マドモワゼル  (ID:WYRGX05hFqo) 投稿日時:2011年 07月 22日 17:43

フライトについて、色いろアドバイスいただきましてありがとうございます。8月の上旬に予約をしました。
    滞在中のすごし方についてまたまた質問させていただきたいのですが、フラ通の方、どうぞお願いいたします。

・ホテルはエクセシオールという、ギャラリーラファイエット至近のホテルを予約しました(3☆)そちらよりも若干安いのですが、ピラミッド駅近くのHotel Louvre Sainte Anne(3☆)というところを見つけました。宿泊料は同じ位ですが、どちらがおすすめでしょうか?

・ヴェリブという貸し自転車があるようですが、使い勝手はいかがでしょうか?14歳以上の利用となっているようですが、決済を大人のクレジットカードでするのであっても、13歳の子供は登録はできないのでしょうか?短距離の移動に使いたいと思います。

・子供の希望でパリディズニーにいきたいということなんですが、いかがでしょうか?閉園時間が夜11時ということなんですが、それからパリ市内に戻る場合の交通手段は、
    タクシーになりますか?(それならば泊まってしまおうかと思います)

・モンサンミッシェルに行くのは日帰りと泊まりとどちらがおすすめでしょうか?

色々お尋ねして恐縮です。どうぞよろしくお願いいたします。

2. 【2216447】 投稿者: ミッシェル  (ID:zADQ5xpucBY) 投稿日時:2011年 07月 26日 18:53

ちょうど高校生の子供とパリ旅行から帰ってまいりましたので、わかる範囲で。

・ヴェリブは、私共も検討し、使っている人もみかけましたが、若者が主。パリの道はでこぼこして車はびゅんびゅん走っているので、親子でのんびり乗る雰囲気では無い様に思いました。タクシーや地下鉄で移動しました。

・モンサンミッシェルはパリから一日で日帰りするにはちょっと遠い距離のようなので、数日間滞在の私共は断念しました。

天候は本当に変わりやすく、一日のうちに夏から秋まで気温が変化しました。通り雨も多かったです。ジャケットやセーターなど、夏なのに暖かめの洋服を持参して、正解でした。
    料理がおいしく、世界中の観光客でにぎわっていて街そのものがテーマパークのようなパリでした。良いご旅行を。

3. 【2218096】 投稿者: ボン・ボワイヤージュ  (ID:/e58ARmbkSQ) 投稿日時:2011年 07月 28日 00:17

「貸し自転車」は、ミッシェルさんと同じ理由で、お勧めできないかも・・・。
    田舎での「貸し自転車」の経験がありますが、本当の田舎道は楽しかったのですが、
    国道沿いの道は、ビュンビュン走るトラックがとても怖かったです。
    「自動車専用道路」に紛れ込んだかと思ったほどです。
    途中すれ違った歩行者に「ここは自転車で通れるの?」と聞いたら、
    「大丈夫、大丈夫」と肩をたたかれました。きっと、すごく不安な顔だったんだと思います。

パリディズニーは、子どもが幼かったので、夜の8時ごろにディズニーランドを出たのですが、
    宿泊がパリのリヨン駅の近くのホテルだったので、疲れを感じませんでした。
    また、パリの郊外、ソーパークの近くから行ったこともありますが、その時も電車で移動しました。
    11時まですごされるのでしたら、1泊されてはいかがでしょうか?

モンサンミッシェルは、日系のバスツアーで、日帰りで行きました。
    朝から夜までのツアーですが、途中の車窓の景色もすてきでしたし、
    現地では、オムレツを食べる時間もありました。
    窓からは、田舎風のかわいい家、広がる草原、草を食む羊・・・はるか遠くにモンサンミッシェルが見えてきて・・・。
    一度は行きたかったところで、何度目かのフランス旅行での実現でしたので、強行軍ですが大満足でした。
    友人は、パリから電車を乗り継いでの1泊で出かけました。
    ただし、パリに娘さんがいらして、気分的に「のんびり」だったと思います。
    日程は6日間のフランス滞在の中の2日を使っていました。
    フランス人の友人は「泊まったほうがよさがわかる」と言っています。「夕日と朝日、どちらもすばらしい」とのこと。

ノスタルジーを感じたのですが、うーん・・・「江ノ島」ですね♪

4. 【2220423】 投稿者: (再質問)マドモワゼル  (ID:WYRGX05hFqo) 投稿日時:2011年 07月 30日 01:07

マドモワゼル(恥ずっ)です。
    ひきつづき、情報をいただきましてありがとうございました。
    ベリブは、よいシステムだなあ、と関心したのですが、けっこう怖いんですね。反射神経がよくない私には難しそうです。
    ちょこっとした移動にいいなあ、と思ったのですが、怪我をしてもいけませんし、考え直します。

モンサンミッシェルその他の情報もありがとうございました。かなり遠そうなので、宿泊がよさそうですね。

どうもありがとうございました。夏とはいえ寒いといううわさは聞こえてきております。洋服を多めにもっていってまいります。

5. 【2222512】 投稿者: とおりすがり  (ID:DIP9afRg6rY) 投稿日時:2011年 08月 01日 09:45

マドモワゼル様

ディズニーランドパリに閉園までいらっしゃるとのこと。
    宿泊をお勧めしますが…
    いちおうRER A線の終電は、
    Marne-la-Vallee発 0:19 → Charles de Gaulle-Etoile 1:07
    (Nation, Chatelet, La Defenceにも止まるみたいです)
    15分おき程度の運行です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す