最終更新:

2
Comment

【2192830】帰国ラッシュ

投稿者: セツヤクダイスキ   (ID:wBEOqdgKewo) 投稿日時:2011年 07月 05日 20:20

夏休みに、子供に初めて海外旅行に連れて行ってやることになりました。

ところが、スケジュールの都合上、どうしても避けたい帰省ラッシュ時(8月15日)の帰国となりました。

楽しみだけれど、関空に着いてからが不安です。

自宅は京都駅近辺なのですが、はるかで帰るか、関空快速で帰るか、あるいは祖父に車で迎えに来てもらうかで迷っています。

不安に思っていることは・・・、

はるかの場合

以前に海外へ行っての帰り、到着時刻が大幅に遅れた為にせっかく予約しておいたはるかに乗れなかった。

関空快速の場合

指定席をとるわけではないので、もみくちゃ状態で帰ることになるかと思うとやはり辛い。
いくら8月15日とはいえ、どれほど夜遅くなろうと、空いてる時間帯があるのなら、はるかをとらずに、関空快速で帰りたい。
もし、経験者様がおられましたら、だいたい空いている時間帯を教えてほしいです。
もし、8月15日に空いている時間帯などないのであれば、はるかをとらざるをえない。
当方、お盆の時期に電車に乗ったことがありません。

祖父の車の場合

混んでいて、車が動かないのではないかと不安。
もし道路が空く時間帯があるなら、例え夜遅くなっても、その時間帯までどこかで時間をつぶし、祖父の車で帰りたい。

・・・とこんな心境です。

経験者様、何かアドバイスをほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2192857】 投稿者: スーパー銭湯  (ID:4q5tp3DtI4k) 投稿日時:2011年 07月 05日 20:40

私も関空発着組ですが、国際線は時間が読めませんので
    いつも父に迎えに来てもらって近所の「りんくうの湯」で
    待ち合わせをします。

そこはお風呂に加え、仮眠するスペースやレストランなども
    充実していますので、どちらが先に着いても退屈はしません。

時にお風呂は長旅の疲れを癒せるので有難いです。

2. 【2192897】 投稿者: セツヤクダイスキ  (ID:wBEOqdgKewo) 投稿日時:2011年 07月 05日 21:10

スーパー銭湯様

有益なご情報を、誠にありがとうございます。

帰り道ですが、道路の混み具合はいかがなものでしょうか?

ほとんど動かないような状況でしたら、電車の方がよいかとも思っています。

今までの経験でけっこうですので、お盆時の道路の状況を教えてくださいませ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す