最終更新:

13
Comment

【2193555】ビンタン島とシンガポール

投稿者: オーキッド   (ID:2L6pQuncdc6) 投稿日時:2011年 07月 06日 11:26

夏休みに中学生の息子と親子差3人で旅行する予定です。すべて個人で手配しています。
ビンタン島とシンガポールのホテルを悩んでいます。
息子は主人よりも大きいので大人3人で一部屋であまり窮屈でないお部屋を探しています。

ビンタン島ではホテルでのんびり過ごすつもりなので、
ビンタンラグーンホテル、バンヤンツリー、アンサナを考えていますがおすすめのお部屋タイプはあるでしょうか?
3泊で7~12万円くらいの予算です。

シンガポールでは、買い物に疲れてもすぐに戻れるオーチャード通り沿いのホテルか、夜、お部屋からマリーナ地区の夜景がきれいに見えるホテルをと思って探しています。
地下鉄の駅に近いホテル希望です。プールも充実していれば尚可。

フォーシーズンズ、リージェント、グッドウッドパーク、パンパシフィック・オーチャード、コンコルド、フェアモンント、フラトンベイ、フラトン
あたりでどこがおすすめでしょうか?

シンガポールに詳しい方、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【2193561】 投稿者: ヤシの実  (ID:4dJ/bfgIKGg) 投稿日時:2011年 07月 06日 11:32

ttp://www.singapore-travel.jp/

「シンガポール自由旅行専科」というサイトです。参考になりますよ。

いいですね。楽しんできてください。

2. 【2193773】 投稿者: シンガポールなら  (ID:YWDruvSZIV6) 投稿日時:2011年 07月 06日 14:35

立地や部屋の大きさについて、少しでも参考になれば、、。

シティ近辺  : 交通の便ならフェアモントが良いと思います。荷物置きに部屋に戻れます。

リッツ・カールトン(ここのプールは良いですよ!タオルの質も抜群だし!)
             は部屋も広い(最低でも50平米)のですが駅から遠いです。歩きます。 

この辺りだとパンパシの評判が頭一つ抜けてますかね。 日本人客に重点置いてます。

オーチャード : 結構離れますが、シャングリ・ラも良かったです。 クラブルームが使える部屋がお奨めです。

ホライズンクラブ・プレミアルームだったかな?
             70平米以上あるので、大人三人でも窮屈ではないでしょう。

いつでも使えるラウンジは飲み物はもちろん、 
             ケーキやおつまみも美味しかったです! ヴァレーウィングは部屋の広さの割に料金高いのでやめました。

グランド・ハイヤットも高島屋、マリオットHの交差点から近く買い物には便利です。部屋も広目です。     

ビンタン島  : アンサナは普通のツインに泊まりましたがそんなに広くないです。トリプルなら尚更狭いかも。
             プールは良かったです。  バンヤンツリー、アンサナならヴィラがあると思いますが。。

ただ、お昼や夜のチョイスが少なくて困ったなぁ。アンサナも超美味い!って感じではなかったし。
             レストランの数ならビンタン・ラグーンかな?

あとは、フォーシーズン、リージェントもオーチャードから少し引っ込んでますが、大人の足ならそんなにかからないと思います。
    オーチャードにもろに面してるならヒルトン、メリタス、マリオットあたりかなぁ。 オーチャードあたりはプールで広い所は
    少ないかもしれません。 パシフィック・オーチャードはプールの水が綺麗と聞きましたが、、、。

3. 【2194854】 投稿者: テレマカシ〜  (ID:Ty.sSNj33Ww) 投稿日時:2011年 07月 07日 11:44

去年、家族4人でシンガポールとビンタン島へ行きました♪

小さい子連れですので、ビンタン・ラグーンを選択。
    広大な敷地にキレイな屋外プールが2ヶ所。
    レストランも美味しく、充実してました。

海外からのファミリーも多く過ごしやすかったので、次はシンガポールはフェリーの乗り継ぎだけにして、ビンタン長期滞在で計画したいと思っています。

楽しい夏休みになさって下さい♪

4. 【2194976】 投稿者: スレ主です (オーキッド)  (ID:2L6pQuncdc6) 投稿日時:2011年 07月 07日 13:27

ヤシの実 様

「シンガポール自由旅行専科」、とても詳しいサイトをご紹介くださってありがとうございます。参考になります。

シンガポールなら 様

シャングリラホテル、大好きでバンコクや香港で利用したことがあります。今回もと思ったのですがやはりオーチャード通りからも駅からも遠いようで少し不便かな?と思っています。
    70平米のホライズンクラブ・プレミアルームは魅力的ですね。 しかし、お値段もいいのでしょうから何かのプロモーションで出ていれば考えてみたいです。 

リッツ・カールトンも評判高いようですね。
    最新のガイドブックをみると、MRTのサークルラインのプロムナード駅から徒歩5分と書いてあります。去年のガイドブックでは建設中となっていたので最近できたのでしょうか。
    ドービー・ゴート駅で南北線に乗り換えオーチャド駅に2駅ほどなのでそれほど不便ではないですね。

フェアモントは上記2件のホテルと比べるとやや華やかさにかけるのかな?という印象です。
    20年ほど前にお隣のスイソテル・スタンフォード(当時はウエスティン・スタンフォードだったような…)に宿泊した時にシティーホール駅に直結で大変便利だったことを思い出しました。 

ビンタン島はアンサナのツインはあまり広くないんですね。せっかくリゾートホテルに泊まって窮屈なのもなんだか…ですよねぇ。

テレマカシ~ 様

ビンタン・ラグーンの情報ありがとうございます。敷地が広くてきれいなプール、充実したレストラン、子供連れには最高ですね。
    家族4人で宿泊されたのはどんなカテゴリーのお部屋でしたか?うちの息子は176㎝もあるのでとても添い寝というわけにはまいりません。ダブルやツインのお部屋にエキストラベッドを入れるか1ベッドルームスイートのソファーを夜にベッドにして寝るか…。

フラトンベイ、フラトンホテルはいかがでしょうか?
    最初、SMAPのコマーシャルに出てくるマリーナ・ベイホテルを考えていたのですが、あまり評判が良くないようで、それなら宿泊しないで夜景で眺めるのがいいかな?と思いました。
    両フラトンホテルはマーライオンにちかく、シンガポールフライヤーやマリーナ地区の夜景がきれいに見えるのでどうかな?と検討しています。
    ご存じの方いらっしゃいませんか?

実は、我が家には高校生の長男もいるのですが今回はもう家族旅行には参加してくれないそうです。(親は寂しい…)
    下の息子はまだ一緒に行ってくれると言うので母は一生懸命計画を立てている次第です……。
    さらなる情報お待ちしています!

5. 【2195878】 投稿者: シンガポールなら  (ID:zcZIZpmk57I) 投稿日時:2011年 07月 08日 08:35

ホントだ! プロムナード駅、できたんですね。

シンガポールフライヤー側にあるのかな? 便利になりましたね。

教えて頂き逆にありがとうございました。

アンサナもリニューアルが済んだようです。部屋も変わったかも?

ビンタンならクラブ・メッドはどうでしょう? チェラティンやバリも良かったから

ビンタンもいけるかも?

6. 【2196239】 投稿者: えっと  (ID:K.59RNPuKVw) 投稿日時:2011年 07月 08日 13:14

フラトン、外観はきれいだし、一階のハイティはすごく好き、でも中は値段の割にせまーいです。
    DFS向かいのグランドハイアットに一票。部屋広いし、ベッドが大きい。クラブフロアに泊まってラウンジ使えたらなおよし。カクテルアワーがいいです。地下鉄の駅もオーチャードも近いです。

7. 【2196390】 投稿者: テレマカシ〜  (ID:Ty.sSNj33Ww) 投稿日時:2011年 07月 08日 15:24

ビンタン・ラグーン、直前に手配したので空きが少なく…残念ながら普通のツインのお部屋でした。
    3つ目のベッドは、バルコニー側のフロアスペースにマットレスを置いて作られました。
    いわゆるエキストラベッドよりは寝心地良かった♪と息子は喜んでましたが、スレ主さんの息子さんには小さいかも…?

本当はコテージタイプのウ"ィラに泊まりたかったので、次は早めにおさえるつもりです。
    そちらなら背の高い息子さんと3人でも、ゆったり出来るかもしれませんね♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す