最終更新:

4
Comment

【2195795】アンコールワットについて

投稿者: まり   (ID:uIEmubvj0p2) 投稿日時:2011年 07月 08日 04:57

7月下旬に高校生と中学生の息子と3人で、アンコールワットに行く計画を立てています。
以下の点につき、皆様のアドバイスをお願いします。

1.現地では雨期なのですが、観光は普通に出来るでしょうか?
2.ベトナム航空使用の為、ホーチミンにてトランジットなのですが・・。
3.現地へ行った事がある方が周りにいらっしゃらない為、情報があまり得られない。
4・お勧めホテル(又は避けた方が良いホテル)はありますか?
5.観光するにあたってふさわしい服装は?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2195946】 投稿者: 乾期  (ID:FfK52E/xu6g) 投稿日時:2011年 07月 08日 09:18

ル メリディアンが近くにありますが、繁華街には遠くなります。
    私はいいと思いましたが、どうでしょうか。

雨期のアンコールワットは、池に水が張り、とても美しいとガイドが言っていました。
    近くに、バルーンで空高く上り、アンコールワット周辺の地形を楽しむ
    アミューズメントがあります。雨だといまひとつかもしれませんが、
    男の子にはお勧めのように思います。

大変かもしれませんが、楽しんでらしてください。

2. 【2196222】 投稿者: アンコール  (ID:S4yKCVUynN2) 投稿日時:2011年 07月 08日 13:00

昨年12月にアンコールワットに行きました。時期は乾季でかなりの暑さでしたが、ガイドの話によると、最近の異常気象で、雨季の雨量は半端ではなく、川の水が歩道にあふれることがあったそうです。
    当然普通のスニーカーはびしょびしょで、ホテルで靴を履き替え、洋服も着替えて夕方の雨が上がった後の観光に出たそうで。
    中の回廊もかなり歩きますし、靴をはじめ履物の雨対策は必要そうです。単なる撥水対応だけではなく、もしかしたらアウトドアのお店で装備について相談されるのがいいのかもしれません。
    雨季なりの楽しみ方はあるとは思いますが、ガイドの話をきいて「雨季の観光はつらそうだな」と感じたのも事実です。(せっかくの気持をそぐようですみません)

朝日や夕日のアンコールが堪能できるオプションがあるならぜひお勧めします。

ベトナム航空ですが。。。
    日本の整備された飛行機に慣れていると、ベトナム航空の飛行機には驚くことが多いかもしれません。
    私も往復ベトナム航空でしたが、どちらも機内設備の整備不良で中のTVシステムが使えず、音楽すら聞くことができませんでした。
    お手ふきに香りがついているのは、こんなものかと気になりませんでしたが、生活環境の違いは航空会社にも出ますよね。

ツアーでの参加で、街中にでることはほとんどなく、常にバスでの移動でした。ホテルは「タラ・アンコール」かなり高級なホテルで居心地はよかったです。日本人スタッフもいました。
    人によっては「シャワーヘッドが固定式で使いにくい」「窓を開けていないのに蚊が入ってくる」と感じる人もいたようです。
    (アジアで部屋に蚊がいることをクレームするのも珍しいと個人的には思うのですが、このあたりは個人差でしょうか)

なにはともあれ、楽しい旅行になるといいですね。多少でも参考になれば。

3. 【2197763】 投稿者: カンボジア大好き  (ID:fhBxWecHBWY) 投稿日時:2011年 07月 09日 19:34

アンコールワットいいですね〜。我が家は昨年の8月初めに行きました。雨季ですが 日中は日差しも強く暑くて タオルや水は必需品でした。でも やはり雨季。必ず夕方には雲行きがあやしくなって、スコールに降られました。象に乗っていたけど ずぶ濡れ…等々、懐かしい思い出です。そんなこともあるので、着替えは多めに用意された方がいいと思います。
    (ホテルにはコインランドリーなんかないんですよ〜…泣。計算外でした。)

泊まったホテルは ツアーのランクの中では一番いいランクにしました。とてもきれいで安全でしたよ。子どもだけでプールに行かせたり、館内をうろうろさせても安心でした。
    カンボジアは 料理もおいしかったし、人がとてもいいです。ガイドさんも誠実でとてもいい方でした。た、ただ、私たちは安心しすぎていて、最後に軽い事件?が。。帰りに空港で何か手数料のような支払いをする時に、よくわからなかったので、かなり多めにお札を出してしまったのです。そうしたら、明らかにおつりが全然足りない(泣) でもどの人も知らん顔?って感じで、なんて伝えていいかも分からないので言うこともできず、うやむやにされてしまいました(泣)カンボジアの人の人柄を信じすぎたな…と反省した出来事でした。
    それ以外はとても楽しい思い出ばかり。また行きたい国です。楽しんで来てくださいね。

4. 【2198109】 投稿者: まり  (ID:uIEmubvj0p2) 投稿日時:2011年 07月 10日 07:14

スレ主です。具体的なお話を伺えて嬉しく思いました。雨期ならでの準備(服装等)やオプショナルツアーの事等、皆様から頂いた色々なアドバイスを元に楽しく思い出深い旅行にしたいです。
    レスを下さった皆様、本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す