最終更新:

5
Comment

【2214546】フロリダ旅行の際の携帯電話レンタル

投稿者: おしえてください   (ID:g85PUH1Oq06) 投稿日時:2011年 07月 24日 21:31

8月にアメリカ、フロリダを中心に2週間旅行するのですが、携帯電話をレンタルしたいと思います。 いままでも、パリでレンタルしたり、ソウルでレンタルしたりしました。
が、アメリカは広いし、ネットでみていてもたくさんの会社があるみたいで
よくわかりません。場所によっても使える携帯ネットワークもちがうみたいですし。
それで、できたら出発前に日本でレンタルしていきたいと思うのですが、
アメリカ向けのケータイをレンタルされた方はいらっしゃいませんか?

ちなみに夫はアメリカに単身赴任しているので、現地の携帯電話を持っています。 なので、連絡用に一台借りたいのです。
参考になるお話をお聞かせ願えれば幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2214582】 投稿者: 同じく  (ID:Vw5ZhUIykR2) 投稿日時:2011年 07月 24日 22:13

主人がアメリカ単身駐在中です。

ご主人に借りてもらえばいいのではないでしょうか?
    多分旅行社などで借りれると思いますよ。
    日本スーパーなどの旅行社などでもよく見かけました。

私は日本の携帯をそのまま持って行きますが、ほとんど一緒に行動しますので、はぐれたときの連絡用としてはそれほどかかりません。
    まさかわざわざ長電話はしないでしょう?数秒?

旅行中、一日いくらという契約だったと思いますのでむこうでレンタルしても、それだけで結構な金額になりますよ。

場所によって使える携帯ネットワークが違うなんてことがあるのでしょうか?
    それが本当ならビジネスマンは仕事にならないですよね。
    主人はどこでも使っていますし、もちろん日本でも。

アメリカ向けの携帯を日本で借りるというのも聞いたことがありません。
    契約が違うのにわざわざ?

ご主人にお聞きになったら良くわかると思いますよ。

2. 【2214592】 投稿者: Virgin Mobile  (ID:Abds9H3.A7c) 投稿日時:2011年 07月 24日 22:25

どの程度利用されるのかわかりませんが、2週間なら現地でプリペイドの携帯を買ったほうがいいと思います。

本体だけなら$10程度から購入できます。
    そのほかに、通話するためにプリペイド(最低$20から?)を購入します。

プリペイドは有効期限があり、トップアップ(料金をチャージすること)した日からX日間とかありますが、その有効期限がきれても、本体は使えますので、またアクティベイト(初期設定)で番号を取り直し、トップアップすれば、何度でも使えます。

値段も通信会社もあまり気にならないようなら、近所のコンビニや電器屋でも売っていますが、値段はまちまちなので、確実にこの値段であの商品が欲しいと思ったら、ネットで注文しておくのがいいかと思います。

バージンモバイルは、PCからアクティベイト、トップアップができるので、電話では音声を聞き取ってもらえない私には助かります。

3. 【2214954】 投稿者: おしえてください  (ID:g85PUH1Oq06) 投稿日時:2011年 07月 25日 10:15

同じく様、 Virgin mobile様

さっそくのご回答ありがとうございました。
    事前に主人に相談したのですが、ほとんど一緒にいるし、必要ないだろうとレンタルには否定的でした。
    でも連絡手段を何も持たないのも不安だったので、ご相談してみました。

確かに、アメリカの携帯電話レンタルすると結構なお値段ですね。
    アメリカは家電が割と安いので、買っちゃった方がお得かも。

Virgin mobileのサイトみてみました。
    本当に安いのですね!! 
    今後もアメリカに何度も行くようなら、買ってもいいかなと思いました。
    が、 主人は次の転勤が決まっているので、今回のためだけに買うのも
    なあ、と思います。

私のケータイは海外では使えないのでレンタルを、と思ったのですが、
    子供の機種が海外で使えるとわかったので、今回はそれで代用しようかな
    と思い始めています。

いろいろ勉強になりました。改めてお礼申し上げます。 

4. 【2215270】 投稿者: 同じく  (ID:uelO2K4N4bM) 投稿日時:2011年 07月 25日 15:21

私も子供を複数連れて渡米しますので、一緒にいるとはいえはぐれた時や別行動のショッピングなどでも一人一台持ちたいですね。
    フロリダですし!

今は、海外対応機種でない方が珍しいように思うのですが、もし身近な人で、使っていない古い対応機種を持っている方はいませんか?
    もしくは期間中交換できる方、カードを差しかえて使うのはどうでしょう。

ほとんどの機種が対応できると思うのですが。無理かな?

5. 【2215937】 投稿者: いっそ  (ID:Ty.sSNj33Ww) 投稿日時:2011年 07月 26日 09:01

レンタルやプリペイドも合理的で便利ですが…
    ご主人の海外赴任が続くご予定なら、いっそ海外対応への機種交換でも良いのでは?

今のは、殆どの機種に海外でも使える機能が付いてるかと思います。
    もしディズニーWなどに行かれるなら、お子様と1台ずつ持ってた方が安心&便利です。

私も旅行時に便利なので、数年前の機種交換の際に海外対応の物にしました。
    以前、レンタルした時には馴れない携帯の操作に説明書とにらめっこして苦労したので…
    私がどんくさいだけかな?(^^;

とにかく、
    楽しい休暇をっ♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す