最終更新:

16
Comment

【2241618】北フランスへの旅行

投稿者: ママジャンヌ   (ID:csoi5Idrr/2) 投稿日時:2011年 08月 20日 17:10

20歳の娘と74歳の母親が、9月10日から20日まで、北フランスに旅行します。私は下の息子がまだ高校生なので、残念ながら同行できません。(涙

そこで、ここでいろいろなことにお詳しいみなさま方にお聞きしたいのですが、9月半ばの北フランスというのは、どのくらいの服装で行ったらいいのでしょうか。日中と夜とでは、随分気温差もありそうですが、はおるものは、カーデガンぐらいでいいのか、もうちょっと厚手のものを持たせたほうがいいかも悩みます。また、昼間はかなりあたたかくなるでしょうか。まさか半袖のものが必要とは今のところ考えてはいませんが、もしそうなら、教えていただければ幸いです。

あつかましいお願いですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【2271827】 投稿者: ママジャンヌ  (ID:sujEixBlTwE) 投稿日時:2011年 09月 20日 21:44

以前、このスレで、みなさまにフランスのことをお聞きしました。そのお礼とご報告を申し上げようと思います。

娘が無事に帰ってきました。

教えていただいたことを教訓に、フランスツーリスムやネットでの天気予報チェック、事前にいろいろ調べました。大判のスカーフも用意して(残念ながらフリースの大判ものは、手に入りませんでしたが)半袖も長袖も、重ね着も持っていきました。

こう書くと大荷物のようですが、どれも必要最小限、1点づつぐらいしか持っていかなかったので、スーツケース1つで事足りました。

フランスは、最初、ついた2日ほどは、こごえて、「どうなるか」と思ったそうですが、その後、気温があがり(といっても21度ほど)幸いお天気にも恵まれて、楽しい旅行をしたようです。

10日も北フランスを旅行できるなんて、社会人になったり、子供ができたりしたら、もうかなわいことですし(子供が巣立つまでは)いい経験になったろうと思います。

ご親切に教えてくださったみなさま、本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す