最終更新:

16
Comment

【4107274】結婚20周年記念旅行

投稿者: アラフィフ   (ID:TJKpc3VNc2A) 投稿日時:2016年 05月 12日 13:05

結婚20年になります。
子供が大学生と高校生なので、夫婦二人で旅行でも、と考えております。

行き先は、香港、台湾、韓国、シンガポールなどを考えています。
海外旅行はアメリカ本土、ハワイ、グアムしか行ったことがないので、どこがいいのか決めかねています。

オススメの行き先、ホテルを教えて下さい。
旅行は4日間程度で、ホテルはグレードが高く立地の良いところが希望です。

よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 3

1. 【4107924】 投稿者: 50代  (ID:pnCvRmcJs7o) 投稿日時:2016年 05月 12日 23:17

便乗すみません様

私が行きたいと思っているのは、屋久島のサンカラです。
    前に伊豆のホテルの料理長をしていた方が、そちらのオープン時に移り、そのシェフのフレンチが大好きなので。
    でも、レストランが2つあり、お部屋がスイートじゃないと別のレストランになるようで、我が家にはちょっと贅沢なのです。

ブセナテラスは良かったです。
    今度沖縄に行く時は、ジ・アッタテラスが良いなと思っていましたが、ウザテラスも良さそうですね。

2. 【4107932】 投稿者: 50代  (ID:pnCvRmcJs7o) 投稿日時:2016年 05月 12日 23:20

私がノロノロ書いている間に、シンガ様の書き込みがありました。

私も温泉大好きです。年を重ねるにつれ、ホテルより温泉が良くなって来ました。

3. 【4108527】 投稿者: 便乗すみません  (ID:y/O9WwiqzTk) 投稿日時:2016年 05月 13日 12:34

シンガ様 、50代様

便乗質問にお答えいただきまして有難うございます。

アマネム、あの辺りがサミットが終わって落ち着いた頃に行きたいなーと
    思ってました! やっぱり温泉があるのは魅力的ですよね。

屋久島も、体力のあるうちに(笑)一度は行ってみたいと思っていたので
    サンカラにも惹かれます。

ただ、家族が愛犬も一緒に連れて行きたがるので
    未だ実現していません。
    ペット同伴可のお部屋がある宿泊施設は 最近増えたとは言え
    なかなか満足行くグレードのものがなさそうなので躊躇してしまいます。

>>前に伊豆のホテルの料理長をしていた方が、そちらのオープン時に移り、そのシェフのフレンチが大好きなので。

わあー それならお食事も期待できますね!
    ますます 行きたくなりました。

4. 【4109798】 投稿者: 船旅は?  (ID:7CZJNTJyOrc) 投稿日時:2016年 05月 14日 06:03

行き先がアジアなら、船旅はいかがでしょうか。
    昨年、飛鳥2に乗船したのですが、良かったですよ。
    ホテルのグレードを上げるという意味では、スィートにされては?
    食事など、他の乗客たちとは違う場所で提供されるそうです。

5. 【4109887】 投稿者: るる  (ID:KPgPtkDygUU) 投稿日時:2016年 05月 14日 07:59

香港、台湾、韓国、シンガポール、全部行きました。アンコールワットをすすめられている方がいらっしゃいますが、正しいと思います。本当に、あそこは膝の関節とかにガタがきたら、もう無理です。転びそうな細い階段をガンガン登ってガンガン降りないといけない。
    遺跡は本当に素晴らしいので、行けるものならぜひ訪れて欲しいです。

ホテルは、予算がたっぷりあるならアマン、そこまでは無理ならオリエントエクスプレス系のベルモンドがいいと思います。こちらは街中です。どうせ繁華街にはトゥクトゥクを使うことになりますので、中心部まで歩けなくても問題ありません。

後の都市はいつでも行けるので、後回しでよいと思います。

6. 【4110265】 投稿者: 50代  (ID:pnCvRmcJs7o) 投稿日時:2016年 05月 14日 12:46

るる様、アンコールワット案にご賛同いただき、嬉しいです。私は実際にはまだ行っていないので、益々行きたくなりました。

韓国、台湾、どちらも数年前に、香港とシンガポールは20年以上前に一度ずつ行きまました。
    台湾は友人と一回。まだマンダリンは無く、立地からリージェントに泊まり、韓国は家族旅行で新羅に、妹との旅行でロッテに泊まりました。

私は、台湾や韓国の場合、街歩きをして、朝食なども現地のものを食べ、エステなら、どこでもあるような高級エステではなく、その国ならではのものを街中で試したいタイプです。
    どちらも、夜遅くまで街は賑わっており、比較的安全です。
    そうなると、ホテルで過ごす時間は少なくなり、高級ホテルであることをそれほど生かせないのですよね。

韓国の場合、ホテルとしては新羅のほうがロッテより良かったですが、立地の良いロッテが便利です。
    家族で行ったあと、大学生の娘がお友達と行った際は、立地第一で新しい日系ビジネスホテルに泊まっていましたが、それで十分な感じです。
    韓国は、同性のお友達同士か、もしスレ主様のお子さんがどちらかお嬢さんなら、お嬢さんといらっしゃる方が楽しめるような気がします。

台湾は、飲茶、小籠包から高級中華まで、お安くて美味しいです。
    が、中華料理に二人で入りますと、少ない品数しか注文できません。
    大昔の香港でもそれが不満でした。 最近は、二人用コースがあるレストランが多くなってきていると聞きます。日本でもそうですね。お調べ下さい。

シンガポールは、正直言って、一度行けばいいかなと思いましたが、マリーナ・ベイ・サンズには泊まってみたいです。

個人的な意見なのですが、ただ、素敵な宿で美味しいものを食べ、良い景色を見てのんびりしたいなら、沖縄、北海道など日本が一番です。
    でも、それは歳を取っても行かれますね。
    ハワイやバリなども、私はマリンスポーツをしないので、歳を取ってからでも行かれると思ってしまいます。

サンカラは、ホテルが素敵なだけでなく、屋久杉を見に行くのは歳を取ると無理そうなので、おすすめですが、雨が多いので、それがネックですね。

スレ主様が、今回の旅行の後、どの程度旅行にいらっしゃるのかが、ポイントだと思います。

7. 【4110402】 投稿者: るる  (ID:upSYZji4MKA) 投稿日時:2016年 05月 14日 14:19

50代様 コメントありがとうございます。

アンコールワット、いいですよ。でも本当に大げさではなく、足がやられたら楽しめないので、早めにいらっしゃることをおすすめします。トリップアドバイザーなどで検索すると、もっと違うホテルが上位に出てきますが、旅慣れた方であれば、上記2つのホテルが素敵だと思います。
    街中のホテルでもトゥクトゥクという理由は、道に信号がほとんどなく、道を渡るのが命懸けなんですよ。あんなところで車にひかれたらバ カバ カしいので、乗り物にのったほうがいいかなと。ホーチミンよりも大変な気がしました。

シェムリアップにも街スパはたくさんあります。それなりに楽しめましたが、施術のレベルはバリやバンコクと比べるとお話になりません。街スパがお好きでしたら、ぜひバリのウブドにいらしてみてください。素敵なホテルはたくさんあるし、街スパは一時間1000円くらいで大満足できるしで、私は大好き。スパは、いつも午前と午後の2回行ってしまいます。
    あとは街スパといえばバンコクですね。マンダリンオリエンタルにでもゆるりと泊まって、街スパめぐりとかもいいですよ。オリエンタルスパは締めにでも1度行けば十分です。

先ほどはスマホだったので簡単に済ませましたが、いまはパソコンですので、スレ主様にも役立つところで。

シンガポールのサンズ、いいですよ。私はオーチャード近辺(東京で言う銀座)専門なので興味がなかったのですが、子供にせがまれて。やはりプールは圧巻です。中国人だらけですけど(汗)。ぜひクラブルーム以上のカテゴリーに滞在なさって。ラウンジがとてもいいので。ここから違う場所に出ようと思うと、地下鉄かタクシーになりますので、そのへんは少々不便です。とはいえ、巨大モールとつながっていますから、十分に楽しめます。
    スーパーやタカシマヤに日参したいなら、やはりオーチャード近辺が便利。高級で近代的ということならJWマリオットやグランドハイアットがおすすめです。ちなみラッフルズやフラトン、フラトンベイは本当に素敵ですが、場所が不便です。タクシーがすぐに拾える時期なら問題ありませんが、そうでない時は大後悔するかも。

ソウルは女子友とならロッテ、先日は子供とでしたので東大門のミリオレに泊まりました。ソウルは新羅やリッツカールトンなどの素敵なホテルがたくさんありますが、高級ホテルは郊外を除くとどこも山の上なんですよ。東京で言うと目白の「椿山荘」なイメージです。ソウルはタクシー代が安いですから、そういった場所でもいいという話もありますが、私はショッピングに雨でも傘を差さずに歩いて行けるのが理想なので、やはりロッテか東大門にしか泊まらないと思います。

香港は、私は景色重視なので、カオルーンのインターコンチが好き。リージェントの頃からの常宿です。香港LOVEな私の姉はシャングリラが大好き。買い物にもグルメにも、やたらと便利だからとのこと。主人と主人の父はマンダリンオリエンタル、義母はペニンシュラかリッツカールトン、といった具合なので、香港は絶対ココという鉄板ホテルはなく、本当に好みの世界なのかなと思います。

台湾は大昔に貧乏旅行をして以来行っていないので、役立つ話ができずごめんなさい。

あと、私が友人たちにさっさと行けといわれているのは、万里の長城です。ここもあまり年が行くと辛いらしいです。

結婚20周年記念とのこと。素敵なご旅行になりますように。

8. 【4113030】 投稿者: マルガリータ  (ID:DZ.A6KbAAVc) 投稿日時:2016年 05月 16日 12:41

アンコールワット、お薦めですが、シーズンをご注意ください。
    と言っても、最近の日本の猛暑も酷いですが、

遺跡保護から、観光できる所を、制限もしていかなければならないような話も出ているようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す