最終更新:

13
Comment

【4803842】大阪一泊

投稿者: 中之島   (ID:Htap4nN9Bfk) 投稿日時:2017年 12月 13日 10:02

金曜日に仕事で大阪に行く東京の人です。
せっかくなので延泊して観光しようと思いました。
しかし知っている大阪というと遠い昔行ったことのある通天閣と動物園、KYK?のヘレかつとお土産の蓬莱の豚まんくらい…

土曜午後~日曜日昼過ぎまでの時間内を市内で過ごそうと言うとき、今の大阪ここはお薦め!というところがあったら教えていただけませんか。
市内をめぐる遊覧船があるというので乗ってみたいですがどうでしょう。夜景も好き。時節柄イルミネーションも楽しみです。
土曜夜は地元の居酒屋に行ってみたいとも思っています。昼食は粉もんでも。
留守番の娘たちによさそうなスイーツも教えていただけると有り難いです。
宿泊はリーガロイヤルで、大阪一という朝御飯を楽しむ予定です。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4804566】 投稿者: yum-yum  (ID:Q2VphlvkrdY) 投稿日時:2017年 12月 13日 22:19

    >お嬢さんへのお土産は、デリチュースのチーズケーキ(商品名デリチュース)はどうでしょう。
    >大阪駅、新大阪駅構内でも今は買えるからいいと思うけど。

    阪大の近くにあるデリチュースのことですか?大阪駅でも売っているとは知らなかった...

    今の本店の前の、その近くで間借りしていた頃から買っていましたが、あの頃はオーナー兼シェフ(パティシエ?)ものんびりしていて客の相手をしてくれていました。味は私もお薦めします(駅で売っているのは食べたことがないけど)。

    一時期、ロールケーキがスイーツのお土産として流行っていましたが(モンシェールなどのもの)、今はどうなんでしょ?

    夜景ならば、アベノハルカスか空中庭園ですかね?東京ほどの光の広がりはないですが(東京タワーからの夜景は見たことがあります)、大阪空港(伊丹)に着陸する飛行機が近くを飛んでいたりして悪くないです。個人的にはその飛行機からの夜景が好きですが。

  2. 【4804591】 投稿者: すちこ  (ID:3KhQY.u9ztU) 投稿日時:2017年 12月 13日 22:38

    先に出ましたが、吉本新喜劇見て頂きたいです。抱腹絶倒、絶対後悔しません。

    梅田なら近いし、ネット予約できます。

  3. 【4804678】 投稿者: 中之島  (ID:BU8L9RxUr52) 投稿日時:2017年 12月 13日 23:45

    スレ主です。
    皆さま、いろいろなお薦めをありがとうございました。
    アラフィフ女一人で乗り込み(^^ゞ ますが、普段は仕事帰りに神田の縄のれんもフラりと入っていける図々しさなので、大阪でもそんなところでちょっと飲んでみたいなと思いました。早く帰ってももう子どもたちはそれぞれ忙しく、こんな気楽な旅もできるようになったばかりです。

    ご意見参考にさせていただきますね。ありがとうございました。締めさせていただきます。

  4. 【4804974】 投稿者: それは・・  (ID:1PH34v5HGvY) 投稿日時:2017年 12月 14日 09:55

    >大阪でもそんなところでちょっと飲んでみたいなと思いました。

    ちゃんと下調べしたほうが良いかもしれませんよ。
    大阪というか、関西、結構、怖い場所はありますから。
    神田だって全部が全部、安心して女性一人飲みが出来るとは限らないですし

  5. 【4805010】 投稿者: コロ  (ID:glFdqtUob56) 投稿日時:2017年 12月 14日 10:30

    私もつい先週大阪出張で前泊したんですよ。
    夜が結構暇だったので、どこか一人で安全に遊べるところがないか探したんですよ。
    そしたら・・・あったんです!

    人生初の 大衆演劇 !!

    大阪駅近くの梅田呉服座(と言ってもビルの5階)で19時から丸3時間の公演。
    入場料は¥2,000-でした。
    常連のご婦人が多く、何と大分から参戦されて1週間通い詰めの方もいらしてビックリしました。
    人生に一度くらいはああいった大衆演劇をご覧になるのもよろしいかと存じます。色々と楽しいですよ。
    ただ、大衆演劇にはまるには、私はまだ少し青かった様です。

  6. 【4807937】 投稿者: お土産に  (ID:Z/rsdbC9oxs) 投稿日時:2017年 12月 16日 22:40

    〆られた後に申し訳ありません。
    夫が出張からの帰りに新大阪駅で「神戸バニラフロマージュ」というケーキを買ってきてくれました。
    冷凍したケーキが販売されているので、次の日に美味しくいただけます。
    おすすめですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す