最終更新:

33
Comment

【5333465】旅行での後悔の品

投稿者: ゆっきい   (ID:ycHm0HnxdMM) 投稿日時:2019年 02月 25日 16:46

海外旅行等で、帰国後「何でこんな物買ったんだろう…?」と思う物ありますか?
逆に、「あれを買えばよかった!」と後悔している物ありますか?

私は旅行中の買い物が好きなのですが、見知らぬ土地の物だと「もっとほかの店にいい物があるかも…。」と思い、結局買いそびれてしまうということがよくあります。
今度の春休み、家族でソウルに旅行に行きますが、今回こそ!買えばよかった&買わなきゃよかった後悔はしないように…と思っています。

皆様は、旅行先でのそんな後悔の品ありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 4 / 5

  1. 【5335334】 投稿者: マハラジャ  (ID:Z04Db7/XKQA) 投稿日時:2019年 02月 26日 21:13

    東南アジアのインド人街で買ったサリー。
    しかも赤地に金の刺繍がある結構ゴージャスなもの。

    お店で試着させてもらったらエキゾチックで気に入ってつい買ってしまったけど、どう考えてもこんなの着ていくところなんかあるわけない。
    しかもお店ではちゃんと着付けてもらったから良かったけど、何メーターもあるベラベラしたただの布だから自分ではうまくできなくて、途中でほどけて脱げちゃうし、タンスにしまったままです。
    パーティとかの仮装用に娘にあげようかなー。

  2. 【5335359】 投稿者: king and queen  (ID:BtXtVglRXtw) 投稿日時:2019年 02月 26日 21:32

    香港でオーダーしたチャイナドレス
    独身時代はスリムだったのに(泣)
    西海岸で購入したハイレグビキニ。
    もう捨てよう。

  3. 【5335384】 投稿者: ドイツ  (ID:AckYEQdm59Y) 投稿日時:2019年 02月 26日 21:48

    クルミ割り人形
    シュタイフ社のシリアルナンバー入りのテディベア

    趣味ではないのに買ってしまった。

  4. 【5335421】 投稿者: おばさん  (ID:JP5kprDOsD6) 投稿日時:2019年 02月 26日 22:12

    これ、面白いですね
    みなさん、どれもあるある!です
    ベネチアの仮面、ですよね〜

  5. 【5335431】 投稿者: ヒンディ  (ID:QAaUhwZ4cYw) 投稿日時:2019年 02月 26日 22:21

    私はパーティーで着たり、自分の結婚式の二次会で着たりしました。
    きちっと着られれば楽だしゴージャスに見えるので楽しませてもらいました。

  6. 【5336562】 投稿者: 全て思い出  (ID:0sbtMsxS4nc) 投稿日時:2019年 02月 27日 18:35

    楽しいスレをありがとうございます。
    いろいろな旅行を思い出しています。

    あまり後悔したものはありません。つまらない雑貨や置物も買ってきて、家のキュリオケースからはみ出してそこかしこ鎮座しています。それも旅の思い出。

    【買ってよかった、と思うもの】
    モンゴルのカシミアのコート
    モンゴルはカシミアの世界最大の産地。ウランバートルの高級店でも、日本の相場の2~3割くらいで買えます。10万くらいで買ったもの、軽くて肌触りよくて格好よくて、本当に気に入っています。

    ドバイのアラビック食器
    アラビアンナイトに出てくるような、金ぴかのガラスの茶器です。大きな丸いトレイの真ん中に壷が鎮座し、そのまわりをカップが囲みます。こんなもの使わないだろうなと思いながら買ったのですが、飾り物としては意外に友人たちに受けています。

    ベネチアの仮面
    無駄なものに挙げた方もいらっしゃいますが、我が家は玄関に入ると仮面と目が合う配置に飾ってあります。シャンデリアの光を受けて、悪くないですよ。

    マレーシアの錫食器
    マレーシアは錫の最大の産地のひとつで、食器は熱伝導率が高く独特の使い方ができます。やわらかい金属でどんどん傷がついてくるのが玉に瑕。

    ハンガリーの貴腐ワイン
    貴腐ワインはフランスのバルザックなどが有名ですが、ハンガリーのトカイー地方のものはバルザックに並ぶ高品質で非常においしいです。日本でも手に入るようになってきました。

    【買っておけばよかった、と後悔しているもの】
    アブダビのペルシャ絨毯
    カシャーン地方の3畳くらいのもので100万弱。真紅と深い青の対照がすばらしく、しばらく見とれてしまいました。
    日本への輸送の相談までして、値引き交渉もしたのですが、結局勇気が無くて変えませんでした。
    もしリビングにこの絨毯を敷いて紅茶でも飲んでいたら人間が二段階くらい上等になったかも知れません。

    【真にうらやましかったもの】
    スタインウェイのコンサートグランドピアノ
    ある日、友人から興奮した声で電話がかかってきて、ハンブルグのスタインウェイ本店で凄いのを見つけたんで衝動買いした、とのこと。
    コンサートグランドの中古で800万台、日本で買うよりはるかに安いそうです。
    ああ、そうですか。そりゃ、そうでしょうけれどね。
    その後、邸宅のリビング(推定60畳)に鎮座、ご招待いただきましたが、ほんとうにほれ込むのがわかるすばらしいピアノでした。

    ピアノ、船便で、けっこう安く運搬できるそうです。通関や日本でのメンテは日本の代理店が責任もってやるとのこと、ああそうですか。
    支払いはアメックスのブラックカードでサイン一発だったと。ああそうですか。

    その日の夜、石油缶を持って密かに再訪し家とピアノに火をつける衝動を抑えるのが大変でした。

  7. 【5336591】 投稿者: ぷりん  (ID:4dYc0unX4Rk) 投稿日時:2019年 02月 27日 18:48

    石鹸も以外といらなかったかな。
    ハワイで透明の中に何かが入っているような石鹸。

    香りはきついし、泡立たないしで…捨てました。

  8. 【5336594】 投稿者: ぷりん  (ID:4dYc0unX4Rk) 投稿日時:2019年 02月 27日 18:49

    ハワイで買った、です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す