最終更新:

42
Comment

【5368974】横浜中華街グルメ

投稿者: やよい   (ID:9ermbrEtCVI) 投稿日時:2019年 03月 21日 16:02

女性の友人5人でいつも旅行しています。
5人とも食べること大好きで、この掲示板ではもう何度も
グルメ情報を教えて頂いています。ありがとうございました。

今回は4月中旬に横浜に旅することになりました。
1日目は八景島シーパラダイスに行き、2日目のお昼に横浜中華街に行くつもりをしています。我々関西なので、神戸の中華街はよく知っているのですが、横浜は全く知識がありません。

ガイドブックはもちろん調べるつもりですが、ここの旅好きグルメ好きの皆様のお気に入りのお店や、ここは有名ではないけど外せないよと言った情報を教えて頂けないでしょうか?

どうかよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 5 / 6

  1. 【5373168】 投稿者: ご近所  (ID:hHOdsFlXVwg) 投稿日時:2019年 03月 24日 21:36

    台湾ちまきの「ちまき屋」さん。一個500円ですが具沢山で食べ応えが
    ありとても美味しいです。路地に入った少し分かりにくい場所にありますが
    食べログなどで検索してみて下さい。
    あと、「山東」さん。こちらの水餃子はとても美味しいです。10個で700円
    です。プルンモチモチも皮の中から小籠包のように肉汁が出てきます。
    セロリの水餃子もさっぱりしていてお勧めです。

  2. 【5376569】 投稿者: やよい  (ID:9ermbrEtCVI) 投稿日時:2019年 03月 27日 18:07

    みなさま
    情報ありがとうございました。
    いろいろHPを見て、3つに絞りましたが、
    どこのお店もお昼ランチコースは予約できますが、
    普通のランチだけ(コースではなく)では、予約はできないようです。

    そこでもう一つ質問です。
    土曜日のお昼って、かなり混み合いますでしょうか?
    状元楼や萬珍楼、菜香新館を考えています。
    ご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。
    行く日は、4月の半ばの土曜日、春休みではありません。

  3. 【5376588】 投稿者: ももちぶね  (ID:unI2HKV0iZQ) 投稿日時:2019年 03月 27日 18:24

    混んでいると思いますよ。

    予約をお勧めします。

  4. 【5376592】 投稿者: はまこ  (ID:pTCrcMhNa0c) 投稿日時:2019年 03月 27日 18:28

    休日の中華街、凄ーく混みます。
    特に、その時期は隣接する山下公園や横浜公園のチューリップが見ごろ。
    横浜が一番美しい時期です。
    人出が多いと思います。
    予約を取らないなら、せめて時間をずらしたほうがいいです。
    もちろんそれほど並ばずに入れることもあると思いますし、入れないならどのお店でもいいと思うならいいのですが・・・私なら5人で行くなら予約します。

  5. 【5376738】 投稿者: やよい  (ID:9ermbrEtCVI) 投稿日時:2019年 03月 27日 20:25

    ももちぶねさま
    はまこさま

    本当にありがとうございました!
    わがままな質問にご丁寧にお答え頂いて、
    ほんとに助かりました。

    了解です!
    予約いれます!!

  6. 【5398005】 投稿者: やよい  (ID:CxV6WZQtpbQ) 投稿日時:2019年 04月 14日 15:59

    私のわがままな質問に
    丁寧にお答え頂きまして、ありがとうございました。

    土曜日の朝は、お勧め頂いた謝甜記でお粥を頂き・・・結構朝から並んでいましたが・・・それから、付近の散策へ。

    山下公園ではちょうどフラワーフェスをやっていて、綺麗なお花を堪能致しました。おしゃれなカフェにも入りたかったのですが、そこはランチの為にもお腹をすかせておくことに。

    いろいろご紹介頂きましたが、結局、状元でランチを頂きました。予約をいれておいて正解でした。どの店も行列でメインの通りは人であふれていました。

    状元のお料理は、コースの中の「茶碗蒸しにたっぷりとフカヒレスープをかけた」ものが特に美味しくて、メンバー全員大満足でした。

    その後、本当は、ご紹介頂いたパブロフに入るつもりだったのですが、
    お腹がいっぱいで入ることができず、近くのアンティークのお店キヤアンティークスを見てきました。

    元町商店街は、震災前の神戸の三宮の商店街を思いだして、ちょっとしんみり。
    お土産にポンパドールのパンを買って。

    お天気も良く、気持ちの良い散策を楽しむことができました。
    2日間で3万歩近く歩きおばさん5人の旅は終わりました。

    皆さん、本当に情報をありがとうございました。

  7. 【5398031】 投稿者: ご報告ありがとうございます  (ID:4fqSlEWDX36) 投稿日時:2019年 04月 14日 16:17

    旅レポありがとうございます。
    中華街ランチも無事楽しまれたようで良かったです。
    土日の中華街は本当に混むので、予約されて正解でしたね。
    元町のパン屋さんはポンパドールもいいけど、食パン発祥のウチキパンにも是非行っていただきたかったです。
    次回はまた中華街の他のお店と一緒にウチキパンにも!
    神戸には親戚が住んでいるので、何度か行ったことありますが、同じ港町で親近感あります。神戸のほうがスイーツが美味しいお店が多いので、横浜では中華をしっかり堪能されて良かったのでは。

  8. 【5398123】 投稿者: やよい  (ID:CxV6WZQtpbQ) 投稿日時:2019年 04月 14日 17:20

    ウチキパン!
    あら、残念です。
    焼きそばパンが有名なのですね。
    もし機会があれば、今度は立ち寄ってみようと思います。

    ちなみに、ちょっと不思議だったのは、
    元町商店街にパン屋さんが少ないこと。
    神戸はもとより、京都も大阪もパン屋さんがすごく多くて、(あまり知られていませんが京都はパン消費額が全国一位です。2位は兵庫県)
    たとえば、私の住んでいる町の最寄りの駅ショッピングセンターには
    ベイカリーが12軒もあります。

    ポンパドールのパン、あっという間になくなりました。美味しかった!
    さて〜〜次はどこに行こうかな〜

    また懲りずにここでお聞きするかも知れません。
    その節はお付き合いくださいませ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す