最終更新:

250
Comment

【5523384】韓国へ旅行いきますか?

投稿者: 温度差    (ID:syaTxUe.pkM) 投稿日時:2019年 07月 29日 07:09

韓国から日本への飛行機は制限もあり渡航者減ですが、日本からの観光は変わらずなのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 28 / 32

  1. 【5532041】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:qUCzffwIvi.) 投稿日時:2019年 08月 07日 06:11

    北と経済協力すると大統領が公言するのだから
    輸出審査は北と同じDグループにすべきという議論になるでしょう。

  2. 【5532058】 投稿者: まぁ  (ID:oTgUNxk.9tQ) 投稿日時:2019年 08月 07日 07:03

    南北朝鮮統一なんて、思う以上に大変だと思います。
    だって、政治スタイルが全く違う二国ですもの。
    北の将軍様が自らの権力を手放すなんて考えられないし、
    南の国民が金正恩体制下に入る事を納得できるかと言ったら、それも疑問。

    南にすれば、北と統一したら 安い労働力と核と豊富な資源が黙っていても手に入るし
    一石三鳥思ってるのでしょうが、
    金正恩一族と北の軍部がそうはさせない。
    南朝鮮の人が 北で勝手な事をしようものなら、また内戦状態になりそう。

    それに、安い労働力を期待されているとしたら、
    北の人は、自分達だけ安い賃金に置いておかれる事を納得出来ないだろうし、
    もし仮に安い労働力が手に入るとしたら、南朝鮮の人が職を失うという事とイコールだから。
    そう何もかもうまくはいかない。

    つまり、文在寅の考えている事は かなり絵空事。
    東西ドイツとは、訳が違う。

    韓国の人は、何故あんな人を大統領に選んだのだろう?

  3. 【5532151】 投稿者: それが本音  (ID:Wr.pAAo0LRo) 投稿日時:2019年 08月 07日 09:41

    >南北朝鮮統一なんて、思う以上に大変だと思います。 だって、政治スタイルが全く違う二国ですもの。

    少し前までは南も独裁国、独裁という点では同じで、国の豊かさも共に今のカンボジアより貧しい感じでしたので元は似たもの同士でした。共産主義経済の弊害が出る前は北の方が豊かだったくらい(笑)。
    韓国の大統領は絶大な権限を持っていますが任期5年で再選なし。5年ごとにガラガラポンをする独裁国のようなものです。南北がどのように統一するかにもよりますが世襲の北がガラガラポンを許すわけはないでしょうね。

    >北の将軍様が自らの権力を手放すなんて考えられない

    権力を手放した時時点でアウトですから

    >南の国民が金正恩体制下に入る事を納得できるかと言ったら、それも疑問。

    韓国はいまだ朝鮮戦争の最中で、親米派と親北派が火花を散らしています。北に心理的抵抗を持たないように親北派により草の根的な反日教育がされているのでたとえ親米派でも反日のキーワードで盲目になったり口ごたえできないよう仕込まれています。

    >南にすれば、北と統一したら 安い労働力と核と豊富な資源が黙っていても手に入るし
    一石三鳥思ってるのでしょうが、
    金正恩一族と北の軍部がそうはさせない。
    南朝鮮の人が 北で勝手な事をしようものなら、また内戦状態になりそう。

    北はロイヤルファミリーとその一派が抑えていますが南は親米と親北が7:3としても反日キーワードで親北を増やすことができる、北の方が人口は少ないけれど選挙すれば北の圧勝でしょうね。

    >それに、安い労働力を期待されているとしたら、
    北の人は、自分達だけ安い賃金に置いておかれる事を納得出来ないだろうし、

    それまでは給与をピンハネされ、ロクに食べることもままならなかった民ですから十年ぐらいは自分たちの立場を理解できないでしょう。

    >韓国の人は、何故あんな人を大統領に選んだのだろう?

    今まで親米派の支配層がやりたい放題だったので一般の韓国人の不満が溜まりに溜まり、それを上手く利用して政権を手にしたのが今の大統領、マスコミや軍だけでなく行政や司法のトップを入れ替え、言わば無血革命に成功したようなものです。

  4. 【5532183】 投稿者: でも  (ID:C3UYlIXGsNE) 投稿日時:2019年 08月 07日 10:28

    北朝鮮は、そんなに反日、反日、騒いでいないですよね?韓国はうるさいけど。
    北朝鮮が怒っているのは、日本に対してではないと思うのだけど。

  5. 【5532247】 投稿者: でも  (ID:dDjb88/Rr1Y) 投稿日時:2019年 08月 07日 11:37

    確かに、そうですよね。
    海軍に所縁のある笹川良一さん出身の関西は狙われないのでしょうか?

  6. 【5532250】 投稿者: まぁ  (ID:oTgUNxk.9tQ) 投稿日時:2019年 08月 07日 11:40

    「日本が犯した罪は、
    日本全土を朝鮮に差し出し、
    日本人全員が朝鮮の奴隷として500年(だったかな?忘れた)働いたとして、 許されるモノではない」
    とか何とか 将軍様が仰っていたような気がします。
    (韓国大統領だったけな?ごめんなさい。定かではない)

    「南北朝鮮が統一を果たすためには550兆円必要」という試算もあり、
    日本がおとなしくATMに徹するならお目こぼしもしてやろうものに、
    生意気にも言い返してきたのだから、そりゃあ許せませんわね。

  7. 【5532254】 投稿者: まぁ  (ID:oTgUNxk.9tQ) 投稿日時:2019年 08月 07日 11:44

    中途半端に「友好」の皮を被って日本人を騙し、永遠にお金をユスリ・タカられ続けるより、
    ハッキリとこう言っていただけた方が 日本の進むべき道が分かりやすいですね。

    関西も狙われるでしょうけど、
    やっぱり最初に叩くのは 断然「東京」でしょう。

  8. 【5532263】 投稿者: でも  (ID:dDjb88/Rr1Y) 投稿日時:2019年 08月 07日 11:52

    なるほど、怖いですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す