最終更新:

81
Comment

【6192917】繰り上げ合格について

投稿者: 熱望   (ID:O13HtHEjOLA) 投稿日時:2021年 02月 04日 18:03

本校を合格された受験生ご家族の皆様おめでとうございます。
我が家は本校を熱望し、同時出願で2回受験しましたが、残念ながら、合格をいただけませんでした。
1回目、2回目とも塾で採点してもらったところ、多少の誤差はあるとは思いますが、合格最低点にそれぞれ3~5点位足りていませんでした・・・。
結果は結果と受け入れなくてはいけないのはわかった上で、大幅に足りていないのなら諦めもつきますが、どうしても諦めがつかないのが本心です。
合格をいただいた別の学校の入学金を2/6までに納めなければいけませんが、もし本校に繰り上げ合格いただけるのであれば、別の学校に入学金を納めてでも親子共々本校への入学を願っています。
ホームページQ&Aには繰り上げ対象者には2月中旬までに連絡があるようですが、連絡はいつ頃いただけるものなのでしょうか?
見苦しいスレを立てて申し訳ございません。
繰り上げ合格についてどんなことでも結構ですので教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6193062】 投稿者: 喝!  (ID:btFEY0wIlsE) 投稿日時:2021年 02月 04日 19:02

    受験ではよくあることです。
    まったく珍しいことではありません。

    通ってたのは個人塾ですか?
    塾も塾ですね、不合格なのになんで採点なんかして繰り上げを期待させるのでしょうか。

    当てにならない繰り上げ連絡を待つよりも気持ちを切り替えて、合格した中学に縁があったんだと考えて行動してください。

    日本女子駄目なら進学してもいいと思ったから、合格くれた中学を受験した訳ですよね?
    本気で日本女子熱望なら、別の中学を受験する必要ない訳ですから。
    合格くれた中学に失礼ですよ、本当に。

    全落ちする受験生もいる訳ですからそういう受験生や家庭の気持ちも考えてスレを立ててください。

    終わったことをいつまでも引きずるのではなく、まずは日本女子は不合格だったという現実をしっかり受け止めてください。

  2. 【6193091】 投稿者: 多分  (ID:YykGYv1mrB.) 投稿日時:2021年 02月 04日 19:16

    HPに書いてある通り、補欠は出さず
    その年の状況次第で繰り上げがあるかどうか
    なんでしょうね。

    校長先生のメッセージにじーんとします。
    それぞれの受験生へのエールです。

  3. 【6193098】 投稿者: いや、まぁ  (ID:N1YKmBp2ubI) 投稿日時:2021年 02月 04日 19:21

    繰上げ合格を待つご家庭はスレ主さんのような感じですよ。
    併願校の名前を具体的に出しているのではなし別に良いのでは?
    情報を持っている方は教えて差し上げても良いと思います。
    ただ、あまりにも繰上げに拘っていると繰上げが来なかった場合、お子さんへの影響がないとは言えません。
    お母様は繰上げを期待しても良いですが、お子さんには併願校の良いところをアピールして併願校の進学を前向きに捉えられるようしっかり演じて下さい。

  4. 【6193219】 投稿者: でもやはり  (ID:yzQH6oHg0q.) 投稿日時:2021年 02月 04日 20:17

    親が心の中で思ったり、ここで聞くのは良いが
    子供の前ではやはり今合格をもらっている学校の良い面などを
    行ってそちらに通うつもりのほうが今後のためだよ。
    親子で引きずって可哀想だった事例を目の前で見ているので
    余計なことと思いつつアドバイス。
    勿論こちらからのご縁の連絡があれば一番だけどね。

  5. 【6193225】 投稿者: がんばって  (ID:1PnGbHoOrVI) 投稿日時:2021年 02月 04日 20:20

    スレ主さんにひどいですね。
    第一志望校の繰り上げを待つのは当たり前の感情ですよね。
    スレ主さん、吉報が届くといいですね。
    ただ、他の方も書いているように、お母様は
    併願校に行くことも想定して、お嬢さんがボジティブな気持ちで受験が終了できるよう空気を作ってくださいね。
    がんばって。

  6. 【6193238】 投稿者: 素朴な疑問  (ID:CL3Gje/cmWA) 投稿日時:2021年 02月 04日 20:30

    塾で採点してもらったとありますがどのように採点してもらったのですか?お子様が全ての答えを問題用紙に書いておいたのでしょうか?
    特に国語はどうなんでしょう?

  7. 【6193266】 投稿者: なんか  (ID:8qpXQtmDFQo) 投稿日時:2021年 02月 04日 20:42

    切実なスレなのに、意地悪な方多いですね。
    情報ないので申し訳ないですが、スレ主さんは繰り上げ合格についてどんなことでもいいので知りたいだけかと思います。
    ご存じの方いらっしゃったら、正確な情報を教えて上げて欲しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す