最終更新:

10
Comment

【6193566】英語教育

投稿者: ずんだ   (ID:PKFfB6INfyE) 投稿日時:2021年 02月 04日 22:51

こんばんは。英語について質問させてください。
中3までに大半が英検3級を取得とありますが、英検またGTECなどの対策などは校内で行われていますか?
また普段の授業のテキストは何を使用していますか?
国語は文庫本を使用するとあったので英語も特殊なのかな?と思い、質問させていただきました。
ご回答、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6220093】 投稿者: ずんだ  (ID:jtqMDiIjMR2) 投稿日時:2021年 02月 17日 23:07

    また在校生は分散、短縮授業なのですね。その分、課題が多いのですか。ありがたいことですが、大変ですね。。。
    娘は今年英検4級を合格する予定で、スケジュールを組んで勉強しています。すこしは中学に入ってから余裕を持って英語に取り組めるかと思い勉強させているのですが。。さすが、語学堪能なお子さんが多そうですね。なんとか落ちこぼれずについて行けるよう準備したいです。(まずは合格しなければ…ですが)

  2. 【6243067】 投稿者: flower  (ID:fFLKl80FLag) 投稿日時:2021年 03月 05日 00:21

    日女の中学3年生の者です。
    英語の授業は二学期までに教科書を使った授業を終わらせ、三学期は配られた英語の本を読みながら授業をします!私の代は2年生でBeauty and beast、3年生ではPrincess Diarysを読みました。教科書はOneWorldでした。
    教科書の授業以外にも英会話、LL(リスニングなど)、ダブル(半数に別れてやる授業)があります。

    英検は年に一度学校が会場となるのでその時に合わせて1年生で4級、2年生で3級、3年生で準2級を受ける人がほとんどです。普段から授業を真面目に聞いていたらちゃんと受かるはずです。また、英検前には希望制で英検対策講座があり外部からの講師に直接教えて頂けます!

  3. 【6243977】 投稿者: ずんだ  (ID:T9AfxbopekI) 投稿日時:2021年 03月 05日 17:05

    お返事ありがとうございます!!
    とてもしっかりと対策してくれそうですね!心強いです。英語劇、とても楽しそう。先日Facebookに英語劇の様子がUPされていたのを拝見しました。とても
    楽しそうですね!!3年生で英検準二級とれれば親としては嬉しいです。
    なによりも、flowerさんが楽しく勉強なさってる様子が、文章から感じられます。中学部は最後の年ですよね。コロナの影響なく楽しい一年を過ごせるとよいですね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す