最終更新:

17
Comment

【4969980】授業参観について

投稿者: 新入生の母です。   (ID:UWeXmpQB1Oo) 投稿日時:2018年 04月 22日 09:52

こんにちは!お世話になります。
無事入学式を終え、少しずつ学校生活の雰囲気に馴染み始め、ホットしております。
5月2日にあるという、授業参観についてご存知でしたら、どんなことでも構いませんので、教えていただきたいです。仕事を調整しないといけないのですが、子供に聞くと、午前中らしいとしか言いません。
学校に直接聞けば良いのですが、自分も朝から晩までフルタイムで、気づけば夜になっている毎日。。。
こちらで教えていただけると本当にありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします‼

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4973460】 投稿者: 言葉はともかく  (ID:RwYz78gxLMA) 投稿日時:2018年 04月 25日 18:20

    学校から連絡があった事柄を不特定多数が閲覧できるこの場で公開するのは非常識だと思います。
    それをわきまえないのは、如何なものかと思います。
    本当に保護者の方で、且つ本当にお忙しくて直接学校に問い合わせできないなら、やはりお子様に詳細な情報を聞いてくるようにされるのが常識ではないですか?

  2. 【4973489】 投稿者: 新入生の母です。  (ID:DAnFo1uItIg) 投稿日時:2018年 04月 25日 18:54

    ここに書かれてる方たちは、ずいぶんと上から目線なのですね。ガッカリです。今の時代、共働きで夜遅い母親の方が普通ですし、情報はネットを通じて共有するのが当たり前ですよ。時代錯誤の発言をする保護者がいることにびっくりです。仕事もせずに専業主婦気取りで、いつも娘を管理しているんでしょうね。そんな方たちには「ごきげんよう」とでも言っておきましょう。

  3. 【4973511】 投稿者: ほほう  (ID:tJPs.x8UPmM) 投稿日時:2018年 04月 25日 19:26

    >情報はネットを通じて共有するのが当たり前ですよ。

    掲示板なんて誰が見てるかわからないよ〜ん。

    世界中で共有⁇知らないおっさんとも共有⁇

    とうとう湘白も落ちたものだ…

  4. 【4973518】 投稿者: 何でもかんでも掲示板ですか?  (ID:5wPybyzGLfw) 投稿日時:2018年 04月 25日 19:31

    どこが上から目線なのでしょうか。
    娘を管理している?どこがでしょうか。
    共働きならなおさらスレ主さんのお嬢さんは
    親が必要な事は親に伝えるという極当たり前の事を出来るようにされては。
    お嬢さんは自分がやらなくても母親が動くから親に伝えないんじゃないのかしら。
    専業主婦率が高い学校ですので、専業主婦云々は言葉が行き過ぎです。
    中学から入学させて頂きましたが、必要最低限の事は娘から聞いてますしそれで困った事はありません。
    学校内部の情報をこのようなネットで共用するのですか?
    授業参観、運動会、文化祭他色々をですか?
    学校側からお知らせされているのにもかかわらず、ここで確認するのですか?
    どちらが非常識か考えみましょうよ。
    もし、スレ主がまともだと思われるのでしたら、面談の際に先生にネットでこのように言われたとご相談ください。

  5. 【4973644】 投稿者: りす  (ID:PghMJEWPpHo) 投稿日時:2018年 04月 25日 21:36

    私もワーキングマザーです。
    フルタイムの専門職です。忙しい時はスレ主さんと同じく、学校へ連絡をと思っても気が付いたら終業時間を過ぎていたということも多々ありです。ですが、このような不特定多数の方が閲覧する掲示版で、正しい情報を得ると言うことは正直難しいのではないでしょうか。今までの湘南白百合学園の板を見ましても、他の私立校の板を見ても、皆さんこと学校行事について特定できるようなやりとりは、子ども達が事件やトラブルに会うリスクがあるため、話題にするのはやめましょうと大抵先輩母からたしなめられ、申し訳ありません、考えがいたりませんでした、学校に問い合わせてみますね。という具合で終わっていたものです。
    このような伝統的な私立校の保護者に流れる共通した空気感というものがありますが、スレ主さんの突き抜けたようなご発言には驚くばかりです。

  6. 【4974963】 投稿者: 気をつけましょう  (ID:9T60hTuTUXA) 投稿日時:2018年 04月 26日 22:59

    新入生の母 という方が部外者なのは誰でも分かります。一体何のために学校の行事の詳細を聞き出したりしているのかは分かりませんが、これはお止めになられた方が賢明です。そして一人で何役もされて投稿されているご様子ですが、倫理の観点だけで申し上げていることでは無い、とご理解いただきたいです。

  7. 【4977650】 投稿者: 新入生の母です。  (ID:e/zvnshw5jk) 投稿日時:2018年 04月 29日 17:30

    みなさん申し訳ありませんでした。感情が高ぶってしまい皆さまに不快な思いをさせてしまいました。気をつけるようにいたします。これから6年間どうぞよろしくお願いいたします。

  8. 【4978138】 投稿者: スレ主さんは部外者です  (ID:hGqdcJPByXc) 投稿日時:2018年 04月 30日 08:08

    スレ主さんは部外者です。足跡残ってますから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す