最終更新:

2
Comment

【7181626】藤沢駅でのバス停の並び方について

投稿者: ももも   (ID:QwhG37IRbeU) 投稿日時:2023年 04月 18日 02:13

こんにちは。お分かりになる方、教えて頂けると嬉しいです。
今年娘が入学し、藤沢駅からバスで登校しています。
そこで、このバス停の並び方についてなのですが、未だ娘には分からない点があり戸惑っています。

一般の方を優先で湘南白百合生は隣に別の列を作って並ぶ
↑これは分かるのですが、湘南白百合生が並ぶ列も、バスに乗り込む際にまた二つに分かれると聞きました。
バスに乗り込む際に、湘南白百合生の一列目に並んでいる人の一部はそのままバスに乗り込み、一部はなぜかまた隣に並び直す。

このルールの詳細はどういうものなのでしょう?
娘は結局どこに並んで良いか分からず、戸惑っているうちにバスに乗り損ねた事があるそうです。ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7182638】 投稿者: 匿名です。  (ID:6pV3sEiogtY) 投稿日時:2023年 04月 18日 20:37

    こんばんは。
    ご入学おめでとうございます。

    私も藤沢駅からバスでの通学をしています。

    お尋ねの件ですが、
    荷物が重い等でバスの座席に座りたい生徒が
    また並び直して次のバスを待つ為の列だと思います。

    学園生活楽しんで下さい!

  2. 【7184066】 投稿者: ももも  (ID:QwhG37IRbeU) 投稿日時:2023年 04月 19日 23:14

    こんばんは。ご回答ありがとうございます!!
    やっと謎が解けてスッキリです。
    娘に伝えたら「あ、なるほどー!!」と納得していました。

    今は重たい荷物とまだ慣れていない通学に疲れ気味ですが、
    先生も優しくて、クラスメイトも面白い。と学校を楽しんでいるようです。5月のイベントも楽しみです!

    先輩、これからどうぞ宜しくお願いします!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す