最終更新:

40
Comment

【1483620】中学部の偏差値について

投稿者: 心配性   (ID:KNKy1F4Z106) 投稿日時:2009年 10月 28日 09:18

相模女子大学中学部・高等部

ブログ最新記事

8/21オープンスクール(...

相模女子の多彩な魅力を体験!! 平成28年度 中学部 第2回学校説明...続きを読む

現在、小学部に合格致しましたが娘を小学部に入学させようか迷っています。
(たぶん、入学したら外部受験はしないで、12年お世話になると思うので・・)


学校は気に入っているのですが、中学部の偏差値が低い(ゴメンなさい)のが気になっています。

高校の偏差値は悪くないのに・・・
何故、こんなに中学部が人気がないのか不思議です。

どなたか世間知らずの私にご教授願えないでしょうか?


宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5058251】 投稿者: うーん  (ID:4eqBISngfAs) 投稿日時:2018年 07月 17日 11:25

    某サイトで内部の割合は4割とのことでそこまで多くもないと思います。
    50かそれ以上の女子校は沢山ありますから。仮に中受偏差値が低くても内部の割合が高ければお嬢様校として小受界では隠れた人気校(進学実績がいいので)になっている学校は結構あります。
    ただ相模さんは女子大があることと高入がものすごく多い(特進以外別クラスとはいえ)という点が足を引っ張っているような。
    あと不便な立地もありますが…

    私立空白の県央ですから通学距離重視で小中高通い特進から大学受験というのも確かにありですが…
    なかなか難しいですよね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す