最終更新:

9
Comment

【4543420】特修について

投稿者: 鎌倉   (ID:XxwYh8S9wPI) 投稿日時:2017年 04月 20日 07:40

特修について教えてほしいことがあります。

バイオリンやフルート、華道、茶道など習えるとのことですが、
実際にどのくらいのお子さんが習われているのでしょうか。
中1生には、部活との両立、大変なのではないかなと思うのですが、
各学年の割合なども教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4985682】 投稿者: バイオリン  (ID:yfXV/.wR59w) 投稿日時:2018年 05月 07日 15:14

    バイオリンについて・・
    1年生未経験者は、週1回約1時間のレッスン。
    経験者は、隔週1回でレッスン時間は同じです。
    お道具は、新規購入の方には事前に先生から購入先のご案内がありますが、どちらで購入しても大丈夫です。4/4サイズをお持ちの場合は、そのままご使用になれます。年間レッスン料金は、未経験者は約5万くらい。経験者はその半額くらいの金額でした。
    (※フルートの科目も有ります)
    また、どの科目も、良心的な価格です。
    親としては、茶道も華道も書道も放課後の時間を利用して学べるので良いのではないかと思っています。
    実際に個人で習おうとするとなかなか、、、
    「師範捜し」や「お稽古時間の捻出」が難しく、例え興味はあってもお稽古の時間にスケジュールが合わせずらかったり等、どうしても通いきれずに諦めがちなお稽古も学校で放課後を利用して学べるので本当に有難いばかりです。
    ※結構、生徒さん達にも人気があるようなので楽しそうですよ。

  2. 【4992676】 投稿者: 在校生親です  (ID:bvthi0R7nG.) 投稿日時:2018年 05月 13日 23:34

    娘は華道をとっています。

    とにかく料金がどの特修も良心的で、入学時はびっくり。嬉しい誤算でした!
    娘は和が好きで、お花とお茶とどちらにしようか悩みに悩んで、お花に決めました。
    女の子の一生続けられるお稽古事を良心的価格で、また学校内で本格的に先生について習わせて頂けて、感謝感謝です。

    きちんこなしてゆけば、お免状も頂けるとのことなので、有り難い制度ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す