最終更新:

4
Comment

【5580201】風紀

投稿者: 在校生母   (ID:0SEAi1zoytc) 投稿日時:2019年 09月 22日 20:19

鎌倉女学院の現在中学3年生の娘を持つ母です
鎌倉という歴史ある立地に加え、無宗教、そして凛とした女性をそだてるとという点に惹かれ受験し、めでたく入学することができました。
部活にも慣れ、昨年度の文化祭で大好きな先輩と写真を撮っていただけたなどと嬉しそうに話しておりこの学校に入学できてよかったなあと思っております


しかし先日夕方の横須賀線内でこの学校に通われている複数の学生を見かけたのですが、車内のボックス席で足を組んで大声で喋りながらお菓子を食べているのを見かけ自分の娘が将来こうなってしまうのではないかと正直心配になりました。また娘の話によると ピアスを開けたり髪を染めたりといった先輩もいるというので益々心配です。 

在校生や卒業生の方にお聞きしたいのですが やはり高校生にもなるとこういった雰囲気の生徒は増えるのでしょうか…?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5648832】 投稿者: 風紀?  (ID:dtBbc1QxX3g) 投稿日時:2019年 11月 23日 16:45

    古風な考え方のお母様で少々驚きました。
    鎌女でピアス、髪を染める、が許されているとは知らなかったのですが、そういったことで人を判断するような先生方じゃないのだなと温かい気持ちになりました。高校生が楽しくおしゃべり、いいじゃないですか。足を組む、いけませんか?お菓子迷惑ですか?学生時代って若者が若者らしく振る舞える貴重な時間だと思います。

  2. 【5649034】 投稿者: 釣りですよ。  (ID:gwd8Ft30g9Q) 投稿日時:2019年 11月 23日 21:05

    相手にしちゃダメです。

  3. 【5683191】 投稿者: 釣りですか?  (ID:p1Qh9klxUbQ) 投稿日時:2019年 12月 27日 06:37

    まず、ピアス・染髪共に校則上違反です。しかし、モンスターペアレントなどが問題になるこの御時世、生徒に強く言えるような先生方が1人,2人程しかおりません。(在校生情報)また、時代の流れからしても仕方の無いこと、としか言いようがありません。
    ですが、そういった外見からではなく心から関わってくださる先生方が増えた、とお考えになってはいかがでしょう。

    そして2点目。公共マナーについてですがそういったことはよく一般の方から苦情をいただきます。先生方も注意はしていますが、学生ですから友達とお菓子(実際校則違反ですが)を食べながらお話したい年頃… もう少し大目に見てもよいのではないでしょうか。このような状況がお気に召さないようでしたらご家庭でそうならないよう教育なさるのがよいと思います。

    どうかあまり子供たちにマイナスのイメージを持たないでいただきたいです。生徒たちはできる限り校則の範囲内で学園生活を楽しもうとしていますので…

    もし、釣りですよ。様 の言うように釣りでしたら今すぐこの書き込みを削除願います。学校(1部の生徒)下げはマナーとしていかがなものかと。

  4. 【5683328】 投稿者: 他校保護者  (ID:.qSxArQw.Kc) 投稿日時:2019年 12月 27日 10:01

    >>どうかあまり子供たちにマイナスのイメージを持たないでいただきたいです。
    違いますよ。こういう方は自分が持っているとかではなく、マイナスのイメージを周りに持たせたいのだと思います。

    高校生になるととありますが、自分の子供が入るかもしれない学校の文化祭に一緒に行っているはず。(文面からお子さんは行っているのですから)
    その時に見ているはずですよ。
    これから入るかもしれない学校の生徒さんたちを。

    もっともらしく書くけど釣りですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板