最終更新:

4
Comment

【6280884】芸能活動について

投稿者: 新入生の母   (ID:QLpxfe0tOR2) 投稿日時:2021年 03月 30日 13:36

4月から、娘が鎌倉女学院に通いはじめます。
娘は芸能活動がしたいと言っており、校則等で禁止されていないのなら在学中にでもオーディションを受けてみたいそうです。
そこで気になったのですが、鎌女は、芸能活動は禁止されていますか?
知っている方、教えてください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6284047】 投稿者: 2人目受験生の親  (ID:DAAku.4Zv9k) 投稿日時:2021年 04月 01日 20:48

普通に考えて、芸能活動したかったのなら地元中、もしくは芸能活動をしている生徒の多い私立中に行けば良かったと思いますが。。
    受験終わって急に言い出したわけじゃないですよね?
    そういった活動をしたいなと受験前から思っていたんじゃないですか?
    それで鎌女を選んだ意味が理解出来ません。。

前に行った時、とても素敵な雰囲気の学校、先生方、生徒さん達だったので、娘が女子校に抵抗がなくなれば候補の一校なのですが、その様な活動もOKな学校なら、ちょっと、うーん。。

2. 【6284903】 投稿者: 大丈夫  (ID:554jPMOMmGU) 投稿日時:2021年 04月 02日 14:50

入学後に「芸能活動大丈夫ですか?」などと聞くこと自体、レベルが低い証拠。
    それなりに光るものがあってまわりからも期待されているとか小学生のころから絶対芸能活動をしたいと演劇やダンスなどに力を入れているのならば、もっと早い段階で中学校は芸能活動大丈夫なのかは気になるはず。

この段階で言ってくるとしたら、小学生が卒業して暇を持て余して「中学入ったらオーディション"でも"受けてみよっかなー♬」的なノリに過ぎない。
    中高6年間で芽がでて学校に注意されるほど、芸能活動が出来るレベルには到達しないと思われるので心配ご無用。

ご両親も子供のそんなたわごとにイチイチ引っかかって掲示板で質問しないように。鎌倉女学院の学校の質が問われます。
    子供には、とりあえず青山学院・慶應などミスコンが有名な学校のミスキャンパスになった方が近道だから勉強しましょう、中高でミスコンの特技に書けるような活動(部活動)をしようとハッパかけましょうや。

3. 【6284997】 投稿者: どこまで本気か分かりませんが  (ID:cmJflRwyV/A) 投稿日時:2021年 04月 02日 16:08

入学を楽しみにしているお子さんにも、熱望しつつも残念な結果になったお子さんに対しても。それから、真剣に芸能界を目指している方に対しても、失礼な質問だと思います。
    校則等で禁止されていないのならって…甘いです。
    受験で入学の権利を得たのなら、まずは学業に専念してください。学校生活に対しても考えが甘いです。
    少なくとも受験を終え、入学を直前に控えた今すべき質問ではありません。

4. 【6285158】 投稿者: 大丈夫  (ID:554jPMOMmGU) 投稿日時:2021年 04月 02日 18:36

一昨年に横浜共立から慶應に行き、ミスコンのファイナリストに残った方がいらっしゃいました。あの時は学校やら横共関係者から学校名を出すな!と苦情が出て大騒ぎになったと記憶しております。
    鎌倉女学院は卒業後も名前出すなとか、そこまで厳しくはないと思います。
    勉学でキッチリ結果を出して大学から芸能活動をするなら良いんじゃないですかね。
    鈴木光ちゃんもきっちり結果出して(東大)、母校の名前だしてるし。
    それにちゃんとした大学に行って学校案内パンフに卒業生のコラムとか載せてもらったらいいんじゃないですか。学校もお嬢様もwin-winです。

学校側も判断を間違わないと思いますが、大事なお嬢様をお預かりするのですから「芸能活動いいですよ」とは言わないと思います(聞いたことないから予想ですが)。
    特に女子は中学、高校と足を踏み外しやすいです。
    スレ主さんが思う芸能活動の詳細は分かりませんが、グラビアアイドルスレスレの芸能活動になっちゃう可能性だってあります。
    折角、鎌倉女学院に入学するのだから学校で楽しむこと、中学高校時代にしか出来ないことをがんばることを親が教えてあげてください。

ご入学おめでとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す