最終更新:

8
Comment

【7017328】GLCコース国内大学進学希望について

投稿者: GLC   (ID:QokBdZvwt5s) 投稿日時:2022年 11月 27日 22:01

開智日本橋学園中学・高等学校

ブログ最新記事

芸術進学コース演劇研究...

2月14日(金)雪の空模様の中、本校ホールにて「1年次学年末発表会」を公演し...続きを読む

2023年度帰国生受験で息子が合格を頂けました。

IBや主体的に学ぶ学校の教育理念が息子に合っていると感じ、第一志望校だったので無事に合格できたことに親子で喜んでいるのですが、一つ懸念点があります。
息子は現時点では海外の大学に全く興味がありません。日本の歴史や伝統文化が好きで海外での生活するよりも日本に住んで日本文化に触れていたいようなのです。
 日本の文化に興味を持ったのは海外生活で外から日本を見たことがきっかけなので、これも息子のアイディンティの一つです。GLCコースの合格実績には国内大学も載っていたので、国内大学を志望していても問題ないのかなと思っているのですが,やはり実際は海外大を目指していないと居心地悪い思いをするのでしょうか。
ご存知の方がおられましたら是非教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7037105】 投稿者: 感謝  (ID:QPZ.2jeOY.w) 投稿日時:2022年 12月 15日 00:20

GLCさま 

お返事ありがとうございます。 
    帰国子女入試の詳細を事細やかに教えてくださり感謝しています。
    国算よりまずは英語試験の結果とは知りませんでした。 
    高い倍率を勝ち抜かれた息子様、ただただ尊敬します。
    面接では咄嗟に自分の考えをきちんと説明ができるのかが試されるのですね。我が子にとっては一番苦手な分野になります、、。来年のこの時期、GLCさまの息子様と同じように合格をいただけるよう頑張ってサポートしたいと思います。
    ありがとうございました。!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す