最終更新:

8
Comment

【3362135】早慶英語、河合塾で大丈夫?

投稿者: 英語   (ID:Q.CfWBR/xUw) 投稿日時:2014年 04月 19日 13:20

早慶志望です。
学部は、政経学部、法、商、文、教育を考えています。
郊外校の河合塾に今月から入塾し、早慶英語を受講しています。
認定ではone-wexが取れています。
一回目の授業を受けた感触では、こんなに甘くて本当に早慶に受かるのか
心配になりました。
それも週に一回で、このテキストだけで大丈夫なのでしょうか?
勿論、自分でも単熟語や、他の問題集も回していますが、
限りなく不安です。
学校の英語のレベルはセンターレベルなので、
予備校に期待したのですが。
河合に通いつつ、トフルやグノーブルといった英語専門塾を
併用したほうが良いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3362841】 投稿者: 高いけど  (ID:aY7cy63XtBk) 投稿日時:2014年 04月 20日 11:35

    面倒見のよさを求めるなら、早稲田塾の英単語道場+EEC(ECCじゃないですよ講座名)あたりがいいのでは?
    EECは入るための試験が難しいので、現在弱いとすると厳しいかもしれませんが。

    東大合格者もいたようなので、レベルは高いと思います。
    EECは大学で学ぶレベル以上(真の英語力)を目指しているので、グノーブルなどと同じようなコンセプトでしょう。
    そこまでの英語力を求めなければ、その下が東大英語コースだったかと。
    そちらの方が普通の大学受験レベルの英語教育。

    でも、早稲田塾は高いですけどね。
    駿台や河合塾に比べると1.5倍ぐらいかかるかも。
    学力が足りないと判断されると、AOを薦められますが、それもそれで適正といえば適正。学力があるタイプの生徒にはあまりAOは薦めてこないようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す