最終更新:

24
Comment

【3581022】3ヶ月で慶応に?

投稿者: 不眠症   (ID:NJ4mhUPLaSw) 投稿日時:2014年 11月 14日 09:27

早稲田の校風とスポーツが好きで、目指してきた娘ですが、
ここに来て、「早稲田の時間との勝負、事務処理的な問題が自分には合わない。むしろ
慶応の問題のほうが解きやすいかも。早稲田は私みたいなどんくさいタイプは、受からない。
だから慶応受けたい」と、とんでもないことを言ってきました。
娘の唯一の得点元は国語、それも現代文です。
他の科目はごくごく平均です。
今年は早稲田もチャレンジ、文系学部全てが特攻隊です。
どうせダメなら、ここで慶応に代えて、論文はぶっつけ本番、
冬期講習をやめて、自宅で過去問三昧で何とか間に合わないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【3588544】 投稿者: 大学生母  (ID:B2GBKmRYdKU) 投稿日時:2014年 11月 22日 20:20

    浪人も視野に入れていらっしゃるのでしたら、
    今年はSFC受験も検討してみるのはいかがですか?
    英語の負担が増えますが、現代文のお得意なお子様なら
    今からでも小論文が間に合うのでは?と考えました。
    ただ、学部的には特殊ですからお子様とよく話し合われてみて下さい。
    既にご検討中でしたら失礼いたしました。

    2年前に愚息が受験いたしました。
    英語は長文で難しかったようですが、小論はある程度対策しておけば
    充分だったとのことです。
    合格をいただきましたが、進学先は早稲田です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す