最終更新:

90
Comment

【4117865】立教、青学という学歴(女子のみ)

投稿者: 花子   (ID:PQ/W8Ry88S6) 投稿日時:2016年 05月 20日 09:35

こちらのサイトを御覧になっているお母様方は、ご自身も高学歴のかたが多いのでしょうが、実際、社会に出てみて、女子の最終学歴が立教、青学というのは、やはり残念な部類に入りますか?
それほど卑下しなければいけない学歴ですか?
早慶に行けるものなら行って、充実した学生時代を送ってほしいですが、現役では早稲田所沢がやっとかな、という状況で所沢に学びたい学部は無いようです。
浪人は視野に入れておりません。
私自身は、医療系専門職パート勤務なので文系の就職に関しては全く無知です。
将来を見据えた場合、上記学歴では頼りないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 12 / 12

  1. 【4155176】 投稿者: 二俣川  (ID:3tYCEklyo.6) 投稿日時:2016年 06月 21日 08:47

    >就職は固い仕事でも青学は人気よ。立教と比べると青学の方が
    大人からはうけがいいかな。

    それはどうかね?
    たしかに教育学科の学生は真面目だったが。

    青山の就職先の特徴は、百貨店等の小売業界に多くの卒業生がいるということだ。
    適材適所だと感じる。

  2. 【4156494】 投稿者: 写真はイメージです。  (ID:KwQyN6Trw82) 投稿日時:2016年 06月 22日 12:17

    この2校を含め、伝統ある私立大学は
    イメージの良いところが多いですね。
    けれども最近は
    旅行会社のパンフレットの中にある
    「写真はイメージです。」の言葉が
    思い浮かんでしまうのです。
    個々の大学の利用率は分からないものの、
    奨学金利用者が大学生の約半分と
    昨今報道されるようになってからは。
    奨学金を必要な学生が利用することは否定しませんが、地味に過ごすことが難しい環境でないことも
    大切かも。

  3. 【4156768】 投稿者: 古文  (ID:D2LKEfPUM0s) 投稿日時:2016年 06月 22日 17:06

     うちの子普通の子。早慶高望みして青学。なぜ青学か?希望の科があり、苦手な古文が要らないから。立教は漢文もあり、苦手な傾向。

     早慶危ない子は、下手するとマーチだって危ないですよ。
    各校 試験傾向も違うので、しっかり合格の可能性高いところ選ぶのが大切です。中学受験と同じ、併願校は確実なところ。

     立教だ、学習院だ、青学だなんて言って居ると 3月の明治学院の願書出しに走らなくてはならなくなります。

     青学、入学して交換留学などしようと思ったら 相当気合い入れて勉強しないと希望の大学選べません。1留している子とはまるで違う生活。

     恐ろしく遊んでいる子なら早稲田の方が 遥かに多いと子供は言っています、確かに数も多いですから。
    青学生はちょろいですから、遊んでいるって言ってもそこそこしかできないそうです。確かに・・中途半端で恰好ばかりな感じ、いかにも青学生です。

     青学に行くと外観は確かに洗練されますよ。べつに悪いこととは思わない。

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 12 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す