最終更新:

90
Comment

【4719830】マーチなのにわざわざ早慶のサークルに土足で出入りする無神経さについて

投稿者: 伝統復古   (ID:GdR1ff7/3m.) 投稿日時:2017年 09月 29日 00:25

娘のサークルは歴史があり早慶とうちの大学のみで構成されており、他大の方はいませんでした。

ところが、娘によるとここ数年、マーチや医療学部の参加が数人単位であり、それもサークル参加者としての義務も果たさず、いい加減そのものだそうです。

風紀が悪く、SNSの悪影響だと娘はいっております。

他大のサークルに土足で無神経に入る最近の風潮、おかしいと思いませんか?

マーチなのに他の大学のサークルに属したら男子に叩かれないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 11 / 12

1. 【4722322】 投稿者: 玲仁  (ID:VXkRrxmxyPM) 投稿日時:2017年 10月 01日 10:14

多少可愛くとも、オツムがパーではね。
    しかも、パーを自覚できぬなら始末が悪い。

男にとって女性の容貌は誘因になることは確かだが、
    「釣り上げた」時から熱が冷めることも事実。
    そこで、次に女性の中身が気になり出す。

美食も毎日なら飽きる。
    性悪ならなおさらだ。
    誠実な女性がいいな。

2. 【4722343】 投稿者: 違和感  (ID:jSpJIK2EXgc) 投稿日時:2017年 10月 01日 10:34

早慶どちらかの、100年以上の伝統のあるサークルに息子が在籍してましたが、同じ大学が多いとはいえ、女子大の学生さんも多数いらっしゃいました。
    東大男子もいました。
    同じ大学か否か?なんておそらく全く気にしてなかったはずです。
    早慶女子と女子大の子で親友同士というのも、ごく普通。
    東大男子をジョークでいじったりいじられたりも、ごく普通。
    なぜそう言えるかといいますと、我が家に、息子のサークル仲間が20人近く遊びに来たことがあり、夕方からは狭いリビングでわあわあやってました。
    私と夫も、飲み物出してあげて一緒にリビングにいました(他に居場所がないので、しかたなく)が、どの子が女子大なのかなんて、ほぼわからなかったですよ。
    みんな、大人が混じっても気持ちよく接してくれて、そのうちの一人は、大学生活で一番楽しかった思い出の一つと言ってくれてたそうです。
    ほんの一例ですが、スレ主さんみたいなのは特殊のような気がします。

3. 【4722437】 投稿者: 男が選ぶ方なの?  (ID:BcaOEPayhvs) 投稿日時:2017年 10月 01日 12:13

学歴高いし将来性あるかもと最初はモテても、つまらない男だったら女子から捨てられることも珍しくはないだろうに、強気ですね。

難関大学卒で大手企業に就職しても、40代独身も珍しくないでしょう。早慶女子に選んでもらえなかったら独身の方がマシという本人の信念あるなら、どうぞご自由にですね。

夫婦でバリキャリで家は寝るだけの場所。夫の転勤?私も仕事あるから単身赴任でね。妻も出張で3日家に帰ってこれません。子どもはお祖母ちゃんよろしくとか?

稼げる夫に扶養内パート妻って、中受家庭に多いです。子どもの勉強見たり、お稽古事の送迎もできるし。小さな会社で会社のホームページ作成更新から経理まで何でもテキパキ働いているとか、クリニックの受付兼医療事務等やこだわりの有機栽培店や輸入食品のお店の店員とか、仕事もそれぞれのお好みでゆとりを持って仕事しています。子どもの手がかからなくなるとパートを増やしたいけど、扶養から外れるのはねという悩みは出てきますけど。子どもの手が離れると親が入院したのなんので、結局、お金も稼げて気分転換になるパートしながら家族の世話をして、ママ友その他とたまにはランチしながら地域の顔見知りも多くてって、悪くない生活だと思いますがどうなのでしょう。独り身で非常勤講師は生活厳しいけれど、主婦しながらであれば、学校の非常勤講師もいいですよ。夏休み仕事ないし。担任持たなくていし。

ヨーロッパのようにフルタイムと非正規の時給レベルの賃金格差を減らし、短時間労働を選べるようになるのが一番だと思いますが。

豪邸に住んで、家政婦さんやベビーシッター雇えるような家庭ならともかく、金看板背負って変なプライドもなく、柔軟に生活できるのって魅力的だと思いますが。

4. 【4722685】 投稿者: 真実  (ID:2YLs0fsx6nE) 投稿日時:2017年 10月 01日 17:00

顔面偏差値低いから1人で生きていく為に、お勉強頑張って早慶入ったんでしょ?
    早慶男子から見ればサークルに集まった同大学の女子が顔面偏差値低めならば、他大学から大量にそこそこ頭の良い可愛い美人な子入れるの当たり前でしょー!笑
    同大学限定で女子顔面偏差値低めのサークルなんて盛り下がるだけつまらないじゃん。
    早慶男子に招かれた何の罪もない他大学の可愛い美人な子をイジメて外見と性格の悪さ露呈させ、ますます早慶男子から引かれて恋愛チャンスを自ら詰んでいくのって見ていて頭悪そうというか、笑ってしまうというか呆れるね。
    会社にいる顔面偏差値低い一生独身のお局みたい。
    不快ならサークルやめて、早慶女子だけのサークルでも作りなさいな。
    顔面偏差値低い女子が勉強できるともてはやされるのは、大学入るまで。
    それ以降は容姿顔面偏差値高く性格よくないとダメよ。笑

5. 【4722979】 投稿者: 質問  (ID:2eg/WF8DN4s) 投稿日時:2017年 10月 01日 21:58

インカレ女子って、美人可愛い子ばかりなのですか?
    早慶主催者側は、イケメンが多いのですか?

純粋に各割合が知りたいな。

6. 【4723153】 投稿者: たとえば  (ID:tLWpuR8NOzM) 投稿日時:2017年 10月 02日 01:38

小中高の同級生や親せきでどの大学に行った人が美人でしたか?
    東大、早慶、が不細工で マーチ、女子大は美人でしたか?
    関係ないと思いますよ。

7. 【4723311】 投稿者: 元駐妻  (ID:MkhR0c/aXS.) 投稿日時:2017年 10月 02日 09:11

どうせ共働きなら家事育児は妻の仕事、自分は補助と考える日本の男より、ナニー雇うのが当たり前、女は産んでくれるのだから家事育児は男が主と考える中華系の男の方が今後は需要があるよ。日本男子、大丈夫か?と心配になる。
    とは言えどこの国でも高収入の男は自分達の手で育てたいからと妻が専業するか仕事セーブするパターンが多いけど。

うちのボクちゃんには同大卒のバリキャリ女性じゃなきダメなのっ!って、まあいいけどさあ、ボクちゃんが家事育児補助程度なら困るわけよ。結婚して子供産むメリットないからね。それでもボクちゃん大事で嫁も同程度に優秀で稼いでなきゃいけないなら、自分が老体に鞭打って家政婦&ナニーになるしかないわな。
    掃除洗濯、夕飯と次の日の朝食の用意、ベッドメイクまでして嫁が帰宅したらタッチ交代で子供渡してさっさと帰る。これなら希望に叶う相手も見つかるのではないかな。あ、キャラ弁もちゃんと超可愛いの作ってね。年寄り好みの煮物弁当じゃ虐められちゃうよ。

8. 【4725212】 投稿者: 男が選ぶ方なの?  (ID:BcaOEPayhvs) 投稿日時:2017年 10月 03日 21:45

レスに反応しちゃったけど、スレチだったね~。

スレ主のお嬢さんは早慶女子ではなくどこかの女子大生で、共学マーチ女子が早慶男子を狙っていると怒っているのでしたね。男受けを母子で話し合い、例えば聖心に大学から入ったのに、ライバル増えて慶應男子がゲットできないとイライラしているのかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す