最終更新:

16
Comment

【5063021】人気大学のオープンキャンパス 申し込み殺到

投稿者: オーマイガー   (ID:KeTSCUwpErI) 投稿日時:2018年 07月 22日 01:23

オープンキャンパスに予約があるのは前々から知っていましたが、申し込みのことをよくわかっていなくて、ホームページを見ても、参加申し込みのページが満員になってないから、あとで予約しても大丈夫だらうと思っていましたが、最近、参加申し込みを入力したら、第一、二志望の大学は講義や企画はほぼ満員で学部の説明会くらいしか行けません、、
よく知らなかった自分が悪いのですが、、悲しいです
オープンキャンパスって申し込み開始からどのくらいで満員になるんですか?

皆さんはオープンキャンパスどうしましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【5069697】 投稿者: うちは  (ID:ZhQRgrEo6HY) 投稿日時:2018年 07月 29日 18:59

志望大学、学部が決まっていて、AOも受けるので、
    オープンキャンパスの定員制講座の受講は必須でした。
    先着順だったので、申込初日の定時にスタンバイして、スマホで即予約。
    定員も少なく10分位で希望講座は埋まってました。
    国立理系なので実験系です。

あとの大学は公開ゼミを覗いてみたり、学食寄ったりしたみたいです。
    ゼミ見てきて印象の違った所はあったようです。

個人的には学祭の方が学生の雰囲気がつかめるかも?と思いますが。
    迷ってるならアリですが、高2までに回れると良いですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す