最終更新:

3
Comment

【5214310】大学受験のための英語塾を探しています

投稿者: ken   (ID:mavlazWF8pg) 投稿日時:2018年 12月 03日 22:24

大学受験のための英語の塾を探しています

今高2で、英検は準2級を持っていますが
定期テストや模試を受けていると抜けが多く、高校英語の初めから勉強できる塾がないかと思っています。
ECCの高校生アカデミックコースか英検対策か、
河合塾の高校グリーンコースで普通に英語の授業を申し込むか
河合塾の中高生イングリッシュが良いか

調べれば調べるほどわからなくなってしまいます。
上の塾に行かれている方、アドバイスしていただける方
メッセージもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5215293】 投稿者: 英語は  (ID:tlD1WzzU3Y.) 投稿日時:2018年 12月 04日 15:23

    英語はしっかり積み重ねれば、誰でも一定ラインの成績に達する科目なので、細かいことで悩むよりは、早めに塾を決めて通い始めてしまった方がいいと思います。
    結果が出るのにある程度の時間がかかる科目でもありますから。

    いろいろな中堅高校で、英語を一生懸命対策するのは、それが一番結果につながりやすいからです。結果が出やすいので、学校のありがたみを生徒や保護者にアピールしやすいのです。
    塾でも同じです。対策しやすいので、一番結果を出しやすく、満足感を生徒たちに与えやすいのです。
    要するに、どこでやっても大差はない、ということです。

    ただし、英検対策はあまり意味がないような。
    もちろん、英検対策のコースでも英語を学ぶことに変わりはありませんが、もう高2なのでしたら、ダイレクトに大学受験対策の方がいいように思います。

  2. 【5216025】 投稿者: ken  (ID:mavlazWF8pg) 投稿日時:2018年 12月 05日 00:34

    ありがとうございます!
    さっそく動きます。
    そうですよね悩んでる暇なんてないですよね

  3. 【6057680】 投稿者: 結局、どうされましたか?  (ID:/LxigxJLlY6) 投稿日時:2020年 10月 17日 14:02

    ECCのアカデミックと、河合塾…
    まさしく同じ迷いで、検索していて、こちらに辿り着きました。

    スレ主様、結局どちらを選ばれて、どのような感じでしょうか?
    教えていただけると、ありがたいです。
    よろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す