最終更新:

8
Comment

【6119776】海外大での上手い立ち回り方

投稿者: 大学生の母   (ID:x4WEOhv8lOo) 投稿日時:2020年 12月 10日 14:58

英語圏の大学に通う子供がおります。
単位が思うように取れず、本人が悩んでいます。
大学の相談室?に相談したり、チューターと勉強したりもしたようですが退学も視野に入れているとのこと。
勉強時間が短いことは本人も自覚しているようですが勉強の仕方がわからないと言います。

ちなみに中堅一貫校に通っておりましたがテストの点数で心配したことはありません。(提出物にヒヤヒヤしたことはありました)高校生になってからは学年順位は上位の方でした。
小学生の頃から語学が大好きで、NHKの色々な語学番組のテキストを見ながらラジオやテレビを楽しんだり、習い事もしていました。センターは結局受けませんでしたが、受けるなら仏語で受ける予定でした。
学校の長期休みには本人の希望で海外の知り合いのお宅に毎年ホームステイし、日本以外でも十分適応できるタイプだと思っていたのですが…。

完全に本人次第なのですが、このような経験をした方のお話が伺えたらと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【6127386】 投稿者: それは  (ID:Ple8I0SDufs) 投稿日時:2020年 12月 17日 15:37

中国旗に大きなバツ印のついたものを身につけること。
    中国を否定して歩いた方がよろしいかと。
    なんなら中国否定を公言すると尚よろしいでしょう!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す