最終更新:

4
Comment

【7286252】生理中の体調不良への対処

投稿者: すずき   (ID:Tpv/TcAhJR6) 投稿日時:2023年 08月 20日 07:37

高2の娘は生理が始まると2-3日怠そうでその間学校と塾を休んだり、家でボーっとしていたりします。
もし入試当日に生理が重なってしまったらどうなってしまうんだろうと不安です。
スポーツ選手は試合日程に合わせて生理のコントロールをしていると聞きますが、思春期の子供がそうした方法をとっていいものか悩みます。
生理中の体調不良を改善するにはどうしたらよいものでしょうか。
皆様の体験談をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7286265】 投稿者: 大抵  (ID:EVJtWG5X1HQ) 投稿日時:2023年 08月 20日 08:21

    体調不良も込みで勉強を仕上げていき、その日でも最大限のパフォーマンスが発揮できるように準備しておくのは、これまで成功を掴んだ女子受験生なら皆やってきてるはず。
    受験に運の要素は少ないし思いつく限りの想定されることを準備しておくのはどんな分野でも同じ。

    数々の模試をそういうことに活かすのも、練習だからと大事を取るのも戦略次第。

    とはいえ無策を言ってるわけではなく、婦人科で相談して体調を整える漢方を飲んだり、体を必要以上に冷やさないように日々の食生活を見直したり、冷房を調節したり、親子で工夫はできると思います。

    生理を遅らせる薬を飲んだとかいう体験談も出てくるだろうけれど、その前にやれることは色々あると思います。
    まあ抵抗なければ良いかもしれません。

  2. 【7286290】 投稿者: 人によるよね。  (ID:T2EYf97s.xA) 投稿日時:2023年 08月 20日 09:28

    娘が生理中はダルそうで寝ている時間が多く集中力も散漫、といった感じで
    明らかに平素とは違う人間になるタイプです。

    普通の生活の中では頑張れる時に頑張り、そうできない時は
    リラックスして休む事のできる環境が結果として一番
    安定しているんだと思います。ただ定期試験と受験は違うからね。

    平素から頑張って準備している試験なら少しでもパフォーマンスが
    良い結果と結びついて欲しいですよね。
    修学旅行や研修旅行など予め予定が分かっている時は薬を使って調整しています。
    産婦人科、レディースクリニックで相談しても良いかと思います。
    いきなり薬で調整して受験に臨むというのも薬の影響などまた
    個人差があると思うのでまずは研修旅行の時に使って様子をみてはどうでしょうか?
    よければ受験月などもそうやって調整するのもありだと思います。

    精神的なストレスが一番体への影響が大きいと思います。

  3. 【7286350】 投稿者: 生理の重い人って  (ID:RlYKdLDKm.E) 投稿日時:2023年 08月 20日 11:41

    何かしら婦人科系の病気がある可能性があるので、一度病院へ相談することをおすすめします。将来のためにも重要です。

  4. 【7286373】 投稿者: 幸せな方々  (ID:TMA3l6jg1Xs) 投稿日時:2023年 08月 20日 12:09

    周囲の、本当に充足した生活を送っている方々はSNSで発信したりしません。
    他者からの認知を全く必要としていないから。
    他者からの賛美や賛否を意識しない姿勢を私も倣いたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す