最終更新:

91
Comment

【4230928】第一子から男の子が欲しかった人いますか?

投稿者: 女の子男の子   (ID:d8GqG/RhIRQ) 投稿日時:2016年 08月 31日 09:36

女の子が欲しいという意見が多数聞かれるこの頃、
第一子から男の子が欲しいと願われていた方
男の子が欲しくて産み分けした方はいるのでしょうか?
男の子一人っ子がいいという人もいらしたら教えてください。その理由も。

私は女の子しか産まないなどと、バカなことを考えていましたが、男の子のママです。
高齢なので一人っ子になりそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 5 / 12

  1. 【4232005】 投稿者: 親戚の子  (ID:fFZLzw86BPY) 投稿日時:2016年 09月 01日 07:36

    夫の従兄弟のお嫁さんが、絶対女の子ひとりっ子が良いと言い、バイオリズムやら占いやらの怪しいものから、病院の産み分けまで頑張ってましたが、結果男の子が産まれました。
    産まれてからの溺愛っぷりは、女の子!女の子!と連呼していた彼女からは想像できない程です。その男の子ももう中学生ですが、相変わらずの溺愛っぷりに、夫の従兄弟はかなり心配しています。
    彼らは田舎在住なので東大!とか学歴!とかは言いそうではないですが、それ以外の部分ではエデュママにいがちな母親になりそうです。

  2. 【4232013】 投稿者: 出勤前  (ID:fKZyvoH1chM) 投稿日時:2016年 09月 01日 07:45

    だから そうなんだって
    女の子が欲しくても男の子が生まれれば可愛い
    男の子が欲しくても女の子が生まれれば可愛い。
    それはそうでしょう 自分の子だもの。
    男の子が欲しいと思って女の子だったらほかの男の子と
    取り替えますか? 絶対にそうは思わないでしょう。
    自分の子だから生まれればどちらの性でも可愛いんです。

  3. 【4232016】 投稿者: 現実  (ID:8ptdDA7wdg6) 投稿日時:2016年 09月 01日 07:48

    男の子、女の子にこだわっている人が多いけど、そういうことから児童虐待になるのかもしれませんね。人の言動からいろいろなことが見えてきます。

  4. 【4232152】 投稿者: はーいはーい  (ID:cpVu4z9gbfA) 投稿日時:2016年 09月 01日 10:01

    妊婦の時、男の子が良いな!と思いながらもし女の子でもまあいっかと思ってましたけどね。
    男の子が生まれてやったーって思いましたけど。

    今は本当に素直でいい子で、モテモテで(笑)
    相性が悪くなくて良かったです。

  5. 【4232164】 投稿者: かわいい  (ID:5LFVWJvn3Ss) 投稿日時:2016年 09月 01日 10:15

    女女ときて、はなれて男の子がおります。
    娘ふたりのときは女の子でよかった~かわいいし楽しいしって思っていましたが、息子が生まれて男の子ってかわいくて面白くって、男の子のお母さんたちの気持ちがよくわかりました。息子だけかもしれないですが、本当に思いもしなかったようなことを言ったり、いつも何か大人からしたらくだらないけど、本人的には本当に真面目なことを考えてて…。

    女の子は女の子の、男の子は男の子の育児の悩みとか友達関係の悩みとかあって本当に勉強になります。こどもがいる人生を歩めていることが私にとっては本当に幸せなことです。

  6. 【4232204】 投稿者: うんうん  (ID:HlYTA3qUB5c) 投稿日時:2016年 09月 01日 11:04

    結局生まれてみればどっちも可愛いのよね。

    女の子が良かったなと思ったけど、男の子が生まれてみたら、全く想定外の反応ばかりで毎日驚きの連続でした。田舎の義父母からも「後継ぎ!プレッシャー」がなくなったし、1人目は結果的に男の子でよかったかもな。

    どっちみちそう思ったと思うけど(笑

  7. 【4232336】 投稿者: オレンジ  (ID:dzV9kFFXYXQ) 投稿日時:2016年 09月 01日 14:07

    子供に教える仕事をしてます。
    兄弟姉妹をみてると面白いですよ。
    家の中が垣間見れます。
    人間関係においては(例外もありますが)、男の子は鈍感というか大雑把な子が多く、女の子は細やかで目敏いんです。なので特に第1子の女の子はプチママ状態になりますね。
    仲が悪い兄弟は殆どが親が何方かを贔屓してます。特に末っ子か男の子が多いです。

    我が家の場合は、結婚当初夫に「○くん(弟)、強いお姉さん(私)にいつも仕切られてるじゃない。やっぱり男は長男じゃないと可哀想だよ。」と言われたので「長男だよ」「いや第1子って意味。◎(私)って母親みたいだよ。」と、言われちょっと反省しましたね。夫は第1子長男、全然違って見えたようです。
    希望通り男の子が第1子に生まれました。第2子は女の子です。本当に違う!上が仕切ってます。下は甘え上手ですね。

    実母が我が家を見て「男の子が上だとしっかりするねぇ〜」と「◎(私)は運が良い」と自分が弟を溺愛してたのを棚に上げてます。
    最近、娘も「私子供産むなら最初は男の子がいいなぁ、女の子だったら1人しか産まない」って言ってました。公文教室で何組かの姉弟をみて感じたようです。「弟くんが可哀想なの。私お兄ちゃんで本当に良かった。お姉さんって粗探しばっかりしてる。」と言ってました。自分を言われているようでしたので「けどお姉さんは色々気がつくから助けてもらえるんだよ。」とメリットも話ました。娘は下の子の立場なんでしょうね。

    私は性別は神様の采配だと思ってます。男女両方育てて親としては楽しかったけど、子供たちにとっては同性が良かったのかなぁ?同性だと思いっきり比べられるから、男の子2人がいいかしら?けど女の子2人で姉妹ずっと仲良くも羨ましいなぁ〜と色々考えますが、ないものねだりですね。どちらでも我が子、たっぷり可愛がってしっかりしつけて育てましょうね。

  8. 【4232656】 投稿者: 異性は可愛い  (ID:4ehK4ePd86E) 投稿日時:2016年 09月 01日 20:05

    お姉さんがいる男の子は優しい感じで、お兄さんがいる女の子は勝気な感じかな?

    うちは男2人、高学年中学年だけどすごく仲良し。
    未だにママの取り合いをしてくれる。こんなにモテたこと今までなかったくらい。
    ホントにたべちゃいたいくらい可愛い(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す